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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/21 14:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
激怒 Lv3:3回 ダメボ+2 激怒 君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 ○【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ○【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。 ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。 『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。 ○[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。 激怒は1分間持続する。 (1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。 また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
背景 BACK GROUND
ステンシア出身、辺境育ち。 ステンシアの住人と同じく無愛想であるが、既にアヴァシンを盲信していない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
アヴァシン教会に不信を抱く聖職者。一般市民を守ることを第一としているが、一般市民にも悪魔が紛れ込んでいるために心休まらず単独行動が多い。
尊ぶもの IDEALS
弱き者を助けること。
関わり深いもの BONDS
ステンシアの教会で生まれ育った。他、協会本部の討伐部隊や異端審問にも繋がりがある。
弱味 FLAWS
無謀に思えるような無茶をする。
その他設定など
かつては信徒だったが今は憤怒のままに悪魔を狩り続けている。この世界ではこれ以外に正しいと言える明確なものがないのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■バーバリアン 習熟鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:― セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】 技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈自然〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉 →〈自然〉〈知覚〉 ■辺境育ち 技能習熟: 〈運動〉、〈生存〉 道具習熟:1種類の楽器→パンフルート 言語: 任意の言語1つ→エルフ語 装備: 杖、 獣罠、 仕留めた獣の記念品(皮、頭、 角など)、旅人の服1着 ベルトポーチ (10g入り)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■イニストラード/ステンシア出身 能力値上昇:【筋力】と【耐久力】に+1 威圧的(Daunting):〈威圧〉のスキルに習熟する。 強靭(Tough):ヒット・ポイントの最大値に+2し、レベルアップ時の上昇値に+2する。 ■バーバリアン ●激怒 君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 ○【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ○【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。 ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。 『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。 ○[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。 激怒は1分間持続する。 (1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。 また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。 ●鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 ●捨て身の攻撃 2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。 ●危険感知 2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 ■獣の道 ●獣の姿 君は激怒に入るとき、内なる獣の力を具現化させて変化することができる。 君の激怒が終了するまで、君は肉体武器を1つ得る。 この武器は君にとって単純近接武器とみなされ、この武器を使って攻撃する際には通常どおり君の【筋力】修正値を攻撃ロールとダメージ・ロールに加える。 激怒に入るたび、以下のどれか1つの武器を選ぶこと: 噛みつき:君の口は犬のように長く伸びた口吻か、虎のような大顎のどちらか(君が選ぶ)に変化する。 この武器はヒットすると1d8[刺突]ダメージを与える。 君の各ターンに1回だけ、君がこの噛みつきでクリーチャーにダメージを与えたとき、君のヒット・ポイントは君の習熟ボーナスに等しい値だけ回復する ただし、ヒットを与えた時点で君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分未満である時に限る。 爪:君のすべての手には、肉食獣の足のように、鋭利な爪が生える。 この爪は、その手に物を持っていないときに限り、武器として使える。 この武器はヒットすると1d6[斬撃]ダメージを与える。 君の各ターンに1回だけ、君が攻撃アクションを用いてこの爪で攻撃を行なったとき、君は同じ攻撃アクションの一部として追加でもう1回の爪攻撃を行なえる。 尾:君はトゲだらけの強靭な尻尾を生やす。 この尾は“間合い”の武器特性を持ち、ヒットすると1d8[刺突]ダメージを与える。 君が見ることのできる3m(10フィート)以内のクリーチャーが君に攻撃ロールでヒットを与えたとき、君はリアクションを使用してこの尾を振り回すことで、1d8をロールして出た目を(その攻撃に対する)自分のACに加えることができる。 これによってその攻撃はヒットからミスに変わるかもしれない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
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