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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/20 08:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期能力(4d6ダイスで上位3つ採用) 12.13、10,8,16,12 能力値を移動 13,10,12、8,12,16 人間(ヴァリアント)により 筋力、魅力+1 14、10、12、8、12,17 ターシャの万物窯より特技<技能の達人>で魅力+1 14、10、12、8、12,18 ハウスルールにより記述ボーナスで筋力+1 15,10、12、8、12、18 同調 ガントレットオブオーガパワー STR19 同調 タロン(Lソード+1vsドラゴン+2) 同調 ドラゴンスケールシールド(+1、対ブレス有利振り)
背景 BACK GROUND
アレクサンドル(略称サーシャ)はネヴァーウィンターのアレクサンドロフ家の長男として生まれた。アレクサンドロフ家といえばトームに忠誠を誓う小さな領地を持つ貴族としてそれなりに名の通った一族である。彼の父ドミトリは勤勉で正直な人物で民衆の確かな忠誠を勝ち得ており領地は安寧に治まっていたが跡継ぎがなかなか産まれなかった。ずいぶん年を取ってからの待望の長男ということもありサーシャは何不自由なくずいぶんと甘やかされて育てられたががやはり血筋なのか彼もまた真面目であったがさらに彼には生まれながらの威厳が備わっていた。彼の命令にはなぜか皆素直に従えるのである。いよいよお家は安泰と家臣も領民もみな心から思っていたのだが彼の本心は領地の経営とは別の方向へ向かっていたのだ。幼いころから聞かされていた数々の物語の中でも特にバールの野心を食い止めたアスカトラの英雄、パラディンの異端審問官ケルドーンにあこがれを抱いておりオーダーオブレイディエントハートの一員になりたいと夢見ていたのだ。18になった時、彼は素直に父へ自分の願望を打ち明ける。ドミトリもトームの敬虔な信者のため快く彼を旅立たせることにする。ただしいずれは領地へ戻ってくることを条件に。もちろん彼はオーダーの一員となったらここへ戻ってくると固く誓いウォーターディープのレイディエントハート支部へと向かいレイディエントハートアグジリヤリー(見習い)として修業を始めることになる。それから6年の月日がたったある日サーシャに悲劇が訪れる。アレクサンドロフ家が突然滅亡してしまったのだ。おそらくはネヴァレンヴァー卿の陰謀であろうが確証はつかめない。茫然自失とする彼だがいまだ修行の身、アグジリヤリーとしてのつとめも道半ばだ。そんな彼にオーダーから新たな命令が下る。ファンダリンへ秩序をもたらせと。 ※アレクサンドロフ家は小さいがネヴァーウィンターの警備を任されている貴族の一つであったがネヴァレンヴァー卿暗殺の疑いをかけられ滅亡。両親と家令は死亡。警備隊は解散し新たな領主の元再編されている。アレクサンドルはその知らせを生き残った信頼のおける家来から受けたが自身の誓いのためファンダリンで自身の任務を優先している。彼が生き続けているのは仮ではあるがレイディアントハートの一員であるパラディンという地位によるものだろう。ほぼ無力となっている彼を処罰しようとしてアスカトラの有力な一団である聖なる集団と事を構える必要は全くないと考えているのであろう。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
真面目な両親や家臣たちに愛情と敬意をこめて育てられたおかげで勤勉で明朗快活な少年時代を過ごしレイディエントハートアグジリヤリーでその生真面目さに磨きがかかった。幼いころから騎士道の物語を好み背景にある通りケルドーンにあこがれを抱いている。トームを熱烈に信奉しておりトームを含めた善の組織オーダーオブレイディエントハートの正義に忠誠を誓う。また正直者の父を見てきているので家臣や領民に対して誠実にふるまうこと、ひいては他者に対して誠実であるべきだと思っている。うそをつくな、人をだますな、弱者を守り助けよ、はアレクサンドロフ家の重要な家訓である。しかし…アレクサンドロフ家の滅亡により彼の魂は揺れ動いている。滅亡の原因を調査したいという欲求とその復讐という暗い野望で心が闇に包まれている。ただその感情は厳しい鍛錬のおかげか覆い隠しておりめったに表に現れることはない。
尊ぶもの IDEALS
まず一番にトーム含む善なる神を信奉するオーダーオブレイディアントハートに対する忠誠。勇気をもって正義をなせと強く誓っている。その正義を貫くためには武芸はもちろんあらゆる面で強くならねばならぬと思っている。強い意志が人の心を打つ。意志の背景は行いの正しさに裏打ちされるものとして清廉に日々を過ごすようにしている。うそをつくな、人をだますな、弱者を守り助けよというアレクサンドロフ家の家訓はその身に刻まれている。また貴族であることへの矜持もうかがえる。その身に多くの責務を果たさねばならぬ身であるからこそ自身や一族に敬意を受けるのはある意味当然のことだろうと思っている。しかしその地位を失った今は復権を強く願っているが現状身動きが取れずにジレンマに陥っている。 ファンダリンでの任務を最優先することで正式に見習いとして認められることになったがその最中でも復讐の誓いを選択することで新たな力を得、滅亡へと追いやった巨悪(彼にはまだその原因はつかめていない)を討ち滅ぼそうと強く願っている。
関わり深いもの BONDS
一族で信奉していたトームへの信仰。物心つく頃にはネヴァーウィンターの教会で多くの時間を過ごしてきた。彼の正義の魂はここでまず鍛えられた。幼いころから聞かされてきた騎士物語。そしてそこから芽生えたケルドーンへのあこがれ。彼をパラディンへの道へといざなってくれた思いの原動力となった。オーダーオブレイディアントハートへの忠誠。正義の勢力の拡大と敵対勢力の殲滅を掲げるパラディンとしての目的を明確に示してくれてた。まずは見習いからそしてオーダーの一員となりいずれは騎士団の長へ上り詰めたいという野心も生まれている。そして今は亡き両親。家臣。領土。なんといっても自分の礎。いずれは帰ってくると喜んで送り出してくれた彼らに何も報いてやれなかった。何よりも大切なものだったと痛感している。
弱味 FLAWS
貴族という裕福な立場で何不自由なく育ったおかげで金銭感覚がまるでない。今まではレイディアントハートアグジリヤリーの立場でもお金を使う機会がなくこれから向かうファンダリンでどんな困難が待ち受けていることか。おそらく相当苦労するであろう。また趣味であるドラゴンチェスが大好きで一度始めるとなかなかやめられない。夢中になると我を忘れてしまうためいつもは我慢している。また真面目である反面融通が利かない一面もある。自分に厳しいが人にも厳しくしてしまう。本人は後で反省するが後の祭りとなることが多い。あまり難しいことを考えるのが苦手。計算や読み書きさえもできるならしたくない。最後になにより一族の滅亡はレイディアントハートアグジリヤリーとして大きな弱みになるだろう。務めを果たし続けるか復讐の道に入るか。その両立ができるのか。彼の心は大きく揺れている。 復讐の思いを胸に秘めながらも見習いとしての地位を得た彼は地道に務めを果たし続けようと考えているが一族の滅亡の原因を知った時にどういう態度を取ることになるか…
その他設定など
ファンダリンへ赴任した彼はこの地で知り合った仲間たちと幾多の試練を乗り越え無事緑竜を退治しレイディアントハートの見習いとしての地位を認められる。次はこの地に支局を創設し正式な一員となることを目指す。そのため彼はトレセンダー屋敷跡を改築するにあたりトームの礼拝堂と駐在所を設けるように提案する。さてこの顛末はどうなることやら… ※実はアレクサンドロフ家を滅亡へと追いやったのはネヴァレンヴァー卿自身ではなく最近台頭してきた新興貴族の差し金によるものだった。若き簒奪者ヤーベン・ウルヴズベインはアレクサンドルが不在の隙を狙って奇計を企て見事成功しまんまとその地位を乗っ取ってしまった。ヤーベンの野望は警護隊にはとどまらないであろう。とまれアレクサンドルはこの事実を知らないしヤーベンも目下のところファンダリンに赴任しているアレクサンドルに手出ししようという考えはないようだ。(後ろ盾がレイディアントハートであるため、またレイディアントハート自体がネヴァーウィンターでの支配権を求めていないため)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貴族 技能習熟:説得・歴史 道具習熟:ドラゴンチェス一揃い パラディンの技能習熟:運動・看破 技能の達人での習熟:威圧 技能の達人での強化習熟:威圧 言語 人間による言語:共通語・天上語 貴族による追加言語:ドワーフ語 パラディン すべて鎧・盾 単純武器・軍用武器 セーヴィングスロー:判断力・魅力
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
パラディン 聖邪感知:1日6回使用可能(1+魅力修正値回分) 君の知覚は悪なら悪臭・善なら天上の音楽を感じる。1回のアクションとして使用可能。君から18m(60フィート)以内かつ完全遮蔽でない範囲でアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知ることができる。 大休憩で回復。 癒しの手:40ポイント(レベル×5ポイント) 1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し現有するポイントのうち任意の数だけHPを回復できる。 また5ポイント使用して病気または毒を癒すことも可能。 大休憩で回復。 特技(ヒューマンヴァリアントルールより) <技能の達人> 「ターシャの万物窯」より採用。 技能の腕前を磨き続けてきた君は以下の利益をすべて得る。 君が選んだ1種類の能力値を+1→魅力+1を採用。 君が選んだ1つの技能に習熟→威圧を採用。 君が習熟している技能の1つを習熟ボーナス2倍に→威圧を採用 【戦闘スタイル】防御 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。 呪文発動】1レベル呪文4回 2レベル呪文3回 ・呪文のセーブ難易度=8+習熟ボーナス3+魅力値修正5=16 ・呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス3+魅力修正値5=8 【神聖なる一撃】 ・近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えたときに呪文スロットを1つ消費して目標に武器本来のダメージに加えて2d8の光輝ダメージを与えることができる。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 【健全なる肉体】 ・病気に対する完全耐性を得る 【復讐の誓い】 ・神性伝導 敵排斥 神性伝導を用いて1回のアクションとして聖印を示し60フィート以内の1体の敵に対し排斥の祈りを口にする。判断力セーブ失敗した敵は1分間かダメージを受けるまでの間恐怖状態になる。成功した敵は1分間かダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。 滅殺の誓言 神性伝導を用いて1回のボーナスアクションとして10フィート以内の1体の敵に対して滅殺の誓言を口にする。1分間か、HP0になるか、気絶状態になるまで攻撃ロールに有利を得る。 【能力値上昇】 レベル4 魅力2点上昇 【追加攻撃】 ・攻撃アクションを取るとき2回攻撃を行う。 【防護のオーラ】 ・君が意識を保っている間は、君と君から10’以内の友好的なクリーチャーのセーヴに魅力修正値ボーナスを得る。(+5ボーナス) 【執拗なる復讐者】 機会攻撃でクリーチャーにヒットを当てたなら同一のリアクションの一部としてその攻撃の直後に移動速度の半分までの移動を行うことができる。これは機会攻撃を誘発しない。 【能力値上昇】 レベル8 激励する指揮官 小休憩ごとに10分かけて仲間を激励する。君を含めて最大6名までレベル+魅力修正値の一時HPを加えることができる。 現在8+5=13点一時HP
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
コマンド
コンペルド・デュエル
サンダラス・スマイト
シアリング・スマイト
シールドオブフェイス
ディバイン・フェイバー
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ハンターズマーク 誓いにより常時選択
ベイン 誓いにより常時選択
ピュリファイ・フード・アンド・ウォーター
ヒロイズム
プロテクションフロムイーヴルアンドグッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールドパーソン 誓いにより常時
ミスティステップ 誓いにより常時
エイド
ゾーンオブトゥルース
ファインドスティード
ブランディングスマイト
プロテクションフロムポイズン
マジックウェポン
レッサーレストレーション
ロケートオブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード