変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/09/30 19:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
装備:一揃いの上質な衣装、変装キット、キャラクターの選択による ぺてんの道具(10 本の封がされた色つきの液体か、重心の偏ったダイ ス1 セットか、マーク入りカード1 デッキか、想像上の公爵の印環)、 15gp の入ったベルトポーチ ・(a)ライトクロスボウと20 本のボルトあるいは(b)何らかの単純武器 ひとつ ・(a)物質要素ポーチあるいは(b)秘術焦点具 ・(a)学者のパックあるいは(b)ダンジョン探検家のパック ・レザー・アーマー、何らかの単純武器ひとつ、2 本のダガー
背景 BACK GROUND
ぺてん師 キャラクターは常に人々に魅力を感じている。キャラクターは何が彼らを動かすかを知り、キャラクターは数分の会話と彼らを子供の本のように読む事ができる少しの誘導尋問の後に彼らの心からの望みを引き出すことができる。それは有能\な才能\で、キャラクターが自身の優位のために使うことを完璧に望むものである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
俺は報酬を得る可能\性のために危険を冒すことに抵抗できない、生まれながらのギャンブラーなんだ。
尊ぶもの IDEALS
公正:俺は少しのコインしか失う余裕のない人々をけっして標的にしない。(秩序)
関わり深いもの BONDS
俺は悪人から金を巻き上げたが、この個人が自分や自分の気に掛けている人達にけっして交わることのないよう保証できるように動かなくてはならない。
弱味 FLAWS
俺は自分が良いと思う物に特に強欲だ。俺は金の関わることなら危険を顧みることができない。
その他設定など
好みの企み 俺は衣装のように新たな身分に身を包む。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語 軽装鎧、単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
幸運(Lucky):ハーフリングは攻撃ロールや能\力値チェック、あるいはセーヴィングスローで出目1 を振ったときに、再度ロールして必ず新しい目を取るという事が可能\だ。 勇敢(Brave):ハーフリングは恐怖に対するセーヴィングスローに「有利」を得る。 ハーフリングの機敏さ(Halfling imbleness):ハーフリングは自分のサイズよりも大きなサイズならどんなクリーチャーのスペースも通り抜けられる。 生まれついての隠密(Naturally tealthy):自分より1 段階以上サイズが大きいクリーチャーによって視認困難が課されている場合に隠れ身を試みることが出来る。 特徴:偽りの身分 キャラクターは文書や確立した知人やキャラクターをそのペルソ\ナであると見なすことを許す変装を含む第二の身分を作り出す。加えてキャラクターは公文書や個人的な手紙のような文書をコピーしようと試みるためキャラクターが見たことのある限りの種類の文書や筆跡で、偽造できる。 書の契約 あらゆるクラスの呪文リストから3 つの初級呪文を選択すること。 異世界の後援者:魔王(レヴィストゥス) 闇の存在の祝福 1レベルが始まると、敵対的なクリーチャーにキャラクターがヒットポイントを0 まで下げられた時に、キャラクターは自身の【魅力】修正値+ウォーロックレベル(最低1)に等しい一時的ヒットポイントを得る。 超自然的な祈願 もし超自然的な祈願が前提条件を持つ時、キャラクターはそれを学ぶために前提条件を満たさねばならない。 ・苦悶を与える爆風 キャラクターがエルドリッチ・ブラストを発動する時、命中で与えるダメージにキャラクターの【魅力】修正値を加算できる。 ・影の鎧 キャラクターは呪文スロットも物質要素も消費することなく任意にメイジ・アーマーを発動できる。 ・超自然的な視界 キャラクターは呪文スロットを消費することなくディテクト・マジックを任意に発動できる。 特技 ・アラート イニシアチブ+5 闇の存在の持つ幸運 能\力判定やセーヴィングスローを行う時、自身のロールにd10 を加えることができる。 最初のロールを見てからそのロールの結果を知らされる前にできる。 再使用するために小休憩か大休憩が必要。 肉体の彫刻家 ポリモーフ使う。再準備は大休憩。 追い払う爆風 エルドリッチ・ブラストを命中させた時、そのクリーチャーを10 フィート、キャラクターから直線方向に押し出せる。 魔属の反発力 自身が小休憩か大休憩を完了させた時にひとつのダメージ種別を選択できる。 そのダメージ種別に対し、この能\力で別のダメージ種別を選択するまでダメージ抵抗力を得る。 魔法武器や銀の武器からのダメージはこの抵抗力を無視する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
ソ\ーン・ウィップ
ブレード・ウォード
マイナー・イリュージョン
ポイズン・スプレー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーバント
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
ホールド・パーソ\ン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤー・ボール
フライ
ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
ディメンジョン・ドア
ブライト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード