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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/02 18:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
チェインメイル(AC16)→プレートメイル(AC18) シールド(AC2) 初期所持金でプレート購入(1500gp)
背景 BACK GROUND
1、大司祭の子(※背景2のキャラクター) 君の父はサンダーホルムの祭事を取り仕切るドゥマソインの最高位司祭(”ハイ・オールド・ワン”)ダガン・ラウドストーンその人である。 人々の尊敬を集める自他共に厳格なこの父を、君は同じく敬愛し、その後に続こうと切磋琢磨しただろうか? あるいはそのような父に反発し、異なる生き方で己の身を立てようとしただろうか? いずれにせよ、君が望むと望まざるに拘わらず、君が彼の子であるという事実には変わりはない。 ・大司祭のことはことは敬愛しており、自分の目標としている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
堅物で、無益な争いは起こさない。 古郷の民は皆家族で、家族のためなら争いも辞さない。
尊ぶもの IDEALS
最終防衛ラインになろうとする。あらゆる厄災を食い止めようとする。
関わり深いもの BONDS
後進を育成に力を注ぐ。(若者のための礎になろうとする) 11レベル時 君にはとある過去があり、失われたものが あり、それを取り戻すことこそが今の君の 生きる意味すべてだと言っても過言ではな い。 君はそれをどのような形で成し遂げるか、 そして成し遂げた後にどのような道を君は 選ぶだろうか?
弱味 FLAWS
なかなか本気を出さない。(最高レベルの呪文は出し渋る)
その他設定など
11レベル時 ■不死の肉体…君の体は何らかの加護、あ るいは呪いによって死から遠ざかっており、 受けた負傷もたちどころに癒えてしまう。 君のヒットポイントは、自分のターンが開 始するたびに自身の習熟ボーナスに等しい 値だけ回復する(ただしこれによって君の 最大ヒットポイントを超えることはない)。 ■心身の衰え…君の肉体は加齢によりゆる やかに老化をしている。 君の全ての能力値は 1 下がる。 ■身のうちに潜む爆弾…君が攻撃ロールあ るいは技能判定において2以下をロールし た場合、次ページの『老年ドワーフ身体事 故表』をロールし、その結果に従うこと。 君が呪文を発動し、その呪文が対象にセー ブを要求するものであった場合、呪文発動 時に即座に D20 をロールし、2以下をロー ルした場合は同様に『老年ドワーフ身体事 故表』をロールすること。 ●亜種族…シールド・ドワーフを推奨 このキャラクターはシールド・ドワーフの 拠点であるサンダーホルム出身であるため、 原則としてシールド・ドワーフが望ましい。 もし君がどうしてもゴールド・ドワーフの キャラクターを望むならば、養子などの設 定を用いることも可能ではあるが、推奨は されない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
能力値上昇1回(ウィズダム) 習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾、単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー 道具習熟:鍛治道具 言語:共通語、ドワーフ語、巨人語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの種族特徴 暗視:君は地下の生活に慣れており、間や暗がりを見通す目をもつ。 君は“薄暗い”光の中では自分から60 フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗間の中を“ 薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗間の中で物の色を見分けるこ とはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの姿耐性:毒に対するセ ーヴィング・スローに有利を得る。 また、【薄]ダメージに対する抵抗(第9 章参照)を有する。 ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 道具習熱 : 君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する :石工道具 、鍛冶道具、醸造用品。 石工の図:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際、君 は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習然ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 マウンテン ・ ドワーフ マウンテン・ドワーフである君は剛力で頑強であり、険しい土地の厳 しい生活に慣れている。ドワーフにしてはいくぶん背が高く、いくぶ ん色白であることが多い。 フェイル ーン北方のシールド・ドワーフや、ドラゴンランス世界のハイラーやデアワーはいずれもマウンテ ン・ドワーフである。 能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。 ドワーフの鑑訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する クレリック(嵐の領域) ・呪文発動 ・信仰の領域(嵐の領域) ・神性伝導(1/休憩) ・神性伝導:アンデッド退散(1アクション) 君から30 フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スロー を行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が 経過するかダメ ージを受けるまで“退散 ”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30 フィ ート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとる こともできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクション しか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り 、回避アクションも使用可能である。 ・信仰の領域の特徴 【習熟追加】 軍用武器と重装鎧の習熟を得る 【嵐の怒り】 君から5 フィート以内にいて君から見えるクリーチャー が攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに【敏提力】セ ーヴィング・スロ ーを行なわせることができ る。そのクリーチャーは、セーヴに失敗したなら2d8の[電撃] または [雷鳴]ダメージ(どちらにするかは君が決定する)を受け、成功した ならその半分のダメージを受ける。 君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低 1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【神性伝導:破壊の怒り】 君は神性伝導を用いて己を抑制から解き放ち、猛然と 嵐の力をふるうことができる。 君は[電撃]または[番鳴】のダメージをロールするさい、神性伝導 を使用して、ダイスをロールすることなく自動的に最大ダメ ージを与 えることができる ・アンデッド破壊(脅威度1/2)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム(1アクション)60フィート、敏捷力セーブ、2d8の光輝ダメージ
ガイダンス
トウルザデッド(1アクション)60フィート、判断力セーブ、2d8の死霊ダメージ、(2d12の死霊ダメージ)
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(1アクション)接触、1d8+3回復
ブレス
ヒーリング・ワード(1ボーナスアクション)60フィート、1d4+3回復
サンダーウェブ
フォグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(1ボーナスアクション)
エイド(1アクション)30フィート、3体まで、8時間、最大HP+5増加
レッサー・レストレーション
シャター
ガスト・オヴ・ウィンド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リムーヴカース
ウォーターウォーク
スリートストリーム
コール・ライトニング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード