変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/24 01:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者:研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好き 自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
尊ぶもの IDEALS
論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
カラ・トゥアから来た怪しげな狐面の男。医師という名目でフェイルーンに流れてきた。 幼少より人体や生物の構造に異常なまで興味を持ち、治す事と壊す事を研究し続けている。未知の生物や種族を見ると構造を研究せずにはいられない。 カラ・トゥアの独特なフェイワールドを守る家系の出自で、フェイの加護を受けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、ショートソード 薬草師道具、調理用具 森語、地下共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人間 〈知覚〉森語 【敏捷力】+1【耐久力】+1 フェイの力宿す者 【判断力】+1 (TCE82p) 《ミスティ・ステップ》呪文習得 《ハンターズ・マーク(占術)》呪文習得 呪文スロットを使用せずに、それぞれの呪文を1回/大休憩だけ発動できる。 これらは、それぞれの呪文に対応した呪文スロットを使用しても発動できる。 呪文発動能力値は上昇させた能力値になる。 ────────────────────────────────────────────── モンク 職人道具:調理用具、〈隠密〉、〈軽業〉 鎧わぬ守り 鎧を着用しておらず、盾を使用していない時、 ACが(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 武術 素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も 使用していない時に以下の利益を得る。 ・素手攻撃およびモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】の かわりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手攻撃やモンク武器のダメージ・ダイスのかわりに武術ダメージ(D6)を 使用できる。 ・自身のターンに素手攻撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、 BAとして1回の素手攻撃を行なえる。 “気” 気ポイント:7/小、大休憩 セーヴ難易度:15 連打 消費気ポイント:1 自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に使用。 BAとして2回の素手攻撃を行なえる。 護身 消費気ポイント:1 自分のターンに使用。BAとして回避アクションを行なえる。 疾風速 消費気ポイント:1 自分のターンに使用。BAとして離脱アクション、または早足アクションを行な える。かつそのターンの間中、跳躍距離が2倍。 運足法 鎧を着用しておらず盾を使用していない時、移動速度がレベルによって増加。 +15’ 矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた時、リアクションで使用。 ダメージを1D10+【敏捷力】修正値+モンクレベル減少できる。 これによってダメージが0になったらつかむことができる。さらに気ポイント を1消費することで同じリアクションの一部として、つかんだ武器・矢弾を 用いて1回の遠隔武器攻撃を行なえる。この時、射程は(20’/60’)で 習熟しているモンク武器として扱われる。 浮身 落下時にリアクションを用いて落下ダメージをモンクレベル×5点減少させる。 (4レベル時) 【敏捷力】+1【判断力】+1 追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃 朦朧撃 他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時、気ポイントを1消費する ことで、目標に【耐久力】セーヴを行なわせる。失敗すると君の次のターン 終了時まで朦朧状態になる。 一撃必中(TCE68p) 攻撃ロールがミスした時、1〜3点の気ポイントを消費することで、その1回の 攻撃ロールに(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。 これによってミスがヒットに変わることもあり得る。 “気”打撃 君の素手打撃は非魔法攻撃に対する抵抗や完全耐性を克服する際に魔法的と みなされる。 身かわし 君が【敏捷力】セーヴに成功すれば半分のダメージですむような効果に さらされた場合、君はそのセーブに成功すれば一切ダメージを受けず、 失敗しても半分のダメージですむ。 不動心 アクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態を もたらす効果1つを終了させる。 門派/慈悲門(TCE68p) 慈悲の手立て 〈医術〉〈看破〉習熟、薬草師道具習熟、仮面取得 命の手 1A 消費気ポイント:1 君が触れたクリーチャー1体のHPを(武術ダイス+【判断力】修正値)回復 させる。 君が“連打”を使用する際には、連打による素手攻撃のうち1回の代わりに 気ポイントを消費せずに“命の手”を使用できる。 死の手 消費気ポイント:1 1回/1ターン 素手攻撃がクリーチャーにヒットした時、(武術ダイス+【判断力】修正値) の[死霊]ダメージを追加で与える。 医師の手 ・“命の手”を使用する際、HP回復に加えて、そのクリーチャーが被っている 病気1つまたは(聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態、朦朧状態) のうち1つを終了させる。 ・“死の手”を使用する際、追加のダメージに加え、君の次のターンの終了時 までそのクリーチャーを“毒状態”にする。 ────────────────────────────────────────────── 背景 研究能力 〈魔法学〉、〈歴史〉、地下共通語、竜語 ※クローク・オブ・プロテクション(UC)要同調 ACとすべてのセーヴに+1 ※エルドリッチ・クロー・タトゥー(UC)要同調 (TCE119・122p) 魔法打撃:君の素手打撃は非魔法攻撃に対する抵抗や完全耐性を克服する際に 魔法的とみなされる。 さらに素手攻撃による攻撃ロールとダメージロールに+1。 奇怪なる攻撃:ボーナスアクションとして、このタトゥーを強化できる。 以後1分間、武器、または素手攻撃による君の近接攻撃の間合いは 15’になる上、君の近接攻撃はヒットするたびに1d6[力場]の追加 ダメージを与える。 このボーナスアクションは、1度使用すると次の夜明けまで使用 できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ミスティ・ステップ/BA/自身/音声/瞬間 30’以内の自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動できる。
*ハンターズ・マーク/BA/90'/音声/集中/1時間 目標1体にマーク 目標に武器攻撃がヒットするたび、1D6の追加ダメージ。 目標を探すための〈知覚〉、〈生存〉に有利 持続時間内に目標のHPが0になったら次ターン以降にBAでマークを新たな目標に移動できる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード