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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/01 22:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◎バードの声援(d8)4点/大休憩 ボーナス 60ft 継続10分 能力値判定、攻撃ロール、セービング・スローを対象(君自身以外が対象) 声援(d8) >チリン 声援(d8) >アーバン 声援(d8) >バイケン 声援(d8) >アッセンリー 声援(d8) >カガック ◎銀の雄弁 【説得】【ペテン】判定の際、d20ロールで9以下の目が出たなら、10が出たものとして扱う。 ◎動揺させる言葉 ボーナス 60ft 君の次のターン開始時まで 1体のクリーチャーを選択。声援の回数を1回分消費し、声援ダイスをロール。 そのクリーチャーの次の1回のセービング・スローには、このダイスの目に等しいペナルティがつく。 ◎心を守る歌 アクション:30Ft:恐怖魅了をもたらすセーヴに有利を与える。 ◎失敗なき声援 声援ダイスで能力値判定、攻撃ロール、セーヴに 足してなお失敗した時、声援ダイスを失わずに保持し続けることができる。 ◎普遍言語 60ft以内の【魅力】修正値に等しい数までのクリーチャーを選ぶ。 それらのクリーチャーは、以後1時間、 君が何語で話そうとも、魔法的に君の言葉を理解する。 この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再使 用できない。ただし、この特徴を再使用するために任意のレベル の呪文スロットを1つ消費することで、再使用できる。
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子 特徴:研究能力 君にその情報がなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”は分かる。 色んな種族に対して歌えるよう猛勉強した。 父がエルフの魔法使いなので環境には困らなかったのである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分の事を可愛いと自覚している ・アホの子で暴走しがちだが地頭は良い
尊ぶもの IDEALS
・自分の努力で培った技術
関わり深いもの BONDS
・芸能
弱味 FLAWS
・すぐ調子にのる。
その他設定など
エルフ(父)とヒューマン(母)とのハーフ(ヒューマンの血が濃い) 母方の故郷?では『星野 奇跡(ほしの だいや)』という名前になるらしい。 母は転生者で「天才的なアイドル様」だったが、厄介ファンに腹(腹部大動脈)を刺されて死亡。この世界に生まれ変わったようだ。 そんな母に憧れて、吟遊詩人とは異なる『推しのアイドル』を目指しているが、その概念はほぼ広まっていないために売れてない。 性格は非常に愛嬌があるが残念美人を隠せないためお笑い系の側面が目立つ。 歌よりもリアクション芸人や魔法使い系の才能がある(本人は認めてない)ことを密かに気にしている。 母からの影響でこの世界にない知識やネタを言ったりする。 そして寒気がするほど冷静に物事を見る面も…
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○言語 共通語、エルフ語、地獄語(種族) 奈落語、天上語(背景) ○バード 習熟:自然、宗教、捜査 ○背景(賢者) 習熟:魔法学、歴史 ・1LvのHP:8+耐久力修正値 ・Lv毎のHP上昇:5+耐久力修正値
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ 敏捷+1、知力+1、魅力+2 暗視60f フェイの血筋 魔法で眠らない 魅了状態へのセーブに有利 技能の才:説得、ペテン ■バードのクラス特徴 Lv1 バードの声援(1d6) ボーナス 60ft Lv2 何でも屋(※イニシアチブも対象) 休息の歌(ヒットダイス+1d6) Lv3 バードの学派(雄弁の学派) 銀の雄弁 動揺させる言葉 習熟強化(説得・ペテンを選択) Lv4 魅力+2 LV5 ・バードの声援(d8) ・声援高速回復 LV6 ・心を守る歌 ・学派の特徴: 失敗なき声援 普遍言語 LV7 - LV8 魅力+2 LV9 休息の歌(d8)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ Vicious Mockery /悪意ある嘲り 初級呪文、 心術 "発動時間 :1アクション 射程:60 フィート 構成要素 :音声 持続時間: 瞬間" "君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら (君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次 のターンの終了時までに行なう次の 1回の攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加 5レベルで2d4 11レベルで3d4 17レベルで4d4
メイジ・ハンド (PH 282p) 0Lv呪文【メイジ・ハンド】召喚術 発動時間:1アクション / 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 / 持続時間:1分 射程内に君が選んだ地点に、幽霊のような中空に浮遊する手が一つ出現する。 この手は持続時間中もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。この手は君から30フィートより遠く離れた場合、或いは君がこの呪文をもう一度発動したのならば消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器を1つ開けたり、空いた容器にアイテムを1つ閉まったり、取り出したり、或いは1つの瓶の中身を注いだりできる。 君はこの手を操作する度に最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手が攻撃を行ったり。魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超える物を運搬することはできない。 ⇒運搬能力(10ポンド:4.54kg) ⇒持ち上げと押し引き(9.08kg)
マイナー・イリュージョン (PH 278p) 0Lv呪文【マイナー・イリュージョン】幻術 /PH 278p 発動時間:1アクション / 射程:30フィート 構成要素:動作、物質(羊毛一摘み) / 持続時間:1分 君は射程内に、持続時間の間、持続する1種類の音或いは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。 この幻は君が1アクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。 ・1種類の音を設定した場合、、その音量は囁き声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓の叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。 その音は持続時間中、衰えず続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 ・物の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱を作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他如何なる感覚的な効果を作り出すこともない。 映像と物理的なやり取りを行えば、それが幻であると判明する。何故なら、物が映像をすり抜けてしまうからだ。 ・クリーチャーがアクションを使用してこの呪文による音や映像を確かめようとするならば、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】〈捜査〉の判定を行う。成功したならば、それを幻だと認識できる。 クリーチャーがそれを幻だと認識したのならば、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりしたものとなる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ 心術 1アクション 90ft 1点から20ft以内 音声、動作、物質 1分 1点から20ft以内が範囲。5d8をロール。現在HPが低い順から合計値以内のクリーチャーは眠る。 ダメージを受けるか、アクションを使って起こすまで気絶する。 アンデッド及び魅了に完全耐性を持つクリーチャーには作用を受けない
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー1体は(1d4+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
ディテクト・マジック(儀式) 1アクション 射程:自身 音声 動作 精神集中 10分まで 30フィート以内の魔法の存在を感知する。
ディソナント・ウィスパーズ 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体は判断セーブ。失敗したら3d6【精神】ダメージを受け、即座にリアクションを使用して君から遠ざかるようにして移動する。成功でダメージ半減、移動しない。 聴覚喪失状態ならセーブに自動成功
ターシャズ・ヒディアス・ラフター 【発動時間】1アクション 【射程】30ft 【持続時間】精神集中 1分 【構成要素】音声、動作、物質 見えるクリーチャー1体を選ぶ。 【判断】セーブに失敗すると伏せ状態になり、起き上がることができずかつ無力状態になる。【知力】4以下は対象外 各ターンの終了時かダメージを受けるたびに【判断】セーブを行う。ダメージが原因の場合は有利でセーブ。 セーブ成功で呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 1点から半径10フィート以内耐久力st 3d8[雷鳴]成功で半減
ヒート・メタル 【発動時間】1アクション 【射程】60ft 【持続時間】精神集中 1分 【構成要素】音声、動作、物質 射程内の金属製の人工物を1つ選ぶ。 それを赤熱させて接触しているクリーチャーに2d8【火】ダメージを与える。次のターン以降、呪文終了までボーナスアクションとして、再度ダメージを与えることが出来る。 ダメージを受けたクリーチャーは【耐久】セーブして失敗すると物体を落とす。落とせない場合はそのクリーチャーは君のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとに ダメ ージが1d8増加する 。
▼サイレンス 幻術(儀式) 【発動時間】1アクション 【射程】120ft 【持続時間】精神集中 10分 【構成要素】音声、動作 選んだ地点の中心から20ft以内ではいかなる音も発生できない、通り抜けられない。クリーチャーや物体は【雷鳴】ダメージに完全耐性を持つ そのクリーチャーは聴覚喪失状態になる。音声要素を含む呪文は発動できない
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティックパターン 3レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:物質、動作 持続時間:精神集中、1分間 一辺30フィート以内の目が見えるクリーチャーは判断セーブ。セーブに失敗したら魅了状態になり、無力状態になり、移動力は0になる。 作用を受けているクリーチャーがダメージを受けるか、他の者が1回のアクションを費やして惚けているクリーチャーを揺り起こした時点でそのクリーチャーに関してのこの呪文は終了する。
スロウ 1アクション、120ft、VSM、集中、1分 射程内40ft立方体の中にいる最大6体のクリーチャーを選択する。目標は判断力セーヴ。失敗すると移動速度半減、AC-2、敏捷セーヴ-2、リアクション不可、自分のターン中はアクションorボーナスアクションの片方のみ使用可能、1ターンに1回以上の攻撃を行うことができない、1アクションの呪文を唱えた場合1d20を振り11以上が出た場合次ターンまで遅延し、かつ次のターンのアクションも必要となる。という状態になる。ターン終了時再セーヴ可能。
ディスペル・マジック(PHB252) Dispel Magic/魔法解呪 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ラウロシムズ・サイキック・ランス FToD P23 4レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 額から放たれる槍のエネルギーが飛んでいく。 射程内にいて、君が見ることができる(見えなくても、名前を唱えれば対象にできる)相手は【知力】セーブを振る。 相手はセーブ失敗で7d6の精神ダメージを受け、君の次のターン開始に開始時まで無力状態となる。成功で半分のダメージを受け、無力状態にはならない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを 1上回るごとに ダメ ージが1d6増加する
チャーム・モンスター ザナサーP163 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、1時間 クリーチャーは判断セーブ。セーブに失敗したら魅了状態になる。 戦闘中なら、そのセーヴは有利。 魅了されたら君に友好的になる。 この状態は呪文が終了するか、君や君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。 呪文が終了したら対象は自信が君に魅了されていたことに気付く ダンジョン内を偵察させたり手引きさせたり情報を吐かせたりする。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック サナザP158 発動時間 :1アクション 射程:120ft 構成要素 :音声、動作 持続時間 :瞬間 その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいすべてのクリーチャ ーは【知力】セーヴィング・スロ ーを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[精神]ダメ ージを受ける 。成功したもの はその半分のダメージを受ける。 セーブ失敗した目標は1分間、思考が混乱 目標は攻撃ロール、能力値判定、精神集中の【耐久力】セービング・スローに1d6の値を引く 目標は自分のターン終了毎に【知力】セーブをして成功したら終了する
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード