変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/31 10:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ティーフリング呪文】 ・ソーマタージー:30ft以内に少し不思議を生み出す。 ・ヘリッシュ・リビューク[RA]:60ft以内の敵からダメージを喰らった時に発動可能。敵に敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると3d10火ダメージ(成功時はその半分)を与える。 【ソーサラー呪文】 ・ショッキング・グラスプ:隣接する敵に呪文攻撃ロールを行い、ヒットすれば1d8の電撃ダメージを与える。この時、敵が金属鎧の場合は攻撃ロールに有利を得る。 ・プレスティディジテイション:ちゃちな魔法的手品を行う。 ・ライト:光源を作る ・レイ・オヴ・フロスト:敵1体に呪文攻撃ロールを仕掛け、ヒットすると1d8の冷気ダメージを与え、移動速度を10ft減少させる。 ・シールド[RA]:敵からの攻撃ヒット時、またはマジックミサイルの対象になった際に発動可能。次のターンまでAC+5かつ、マジックミサイル無効。 ・マジック・ミサイル:3本の魔力の矢を生み出し、選択した敵に1本に付き1d4+1の力場ダメージを与える。 ・スコーチング・レイ:3本の光線を生み出し呪文攻撃ロールを行い、ヒットすれば1本につき2d6の火ダメージを与える。 ・ブラインドネス/デフネス:敵1体に耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると敵を盲目or聴覚喪失状態にする。敵はターン終了時に耐久力セーヴに成功すると解除で見る。
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は……愚者と……話す時は……ゆっくりと……話すのだ……して……世の中の……大方の者は……私に比すれば……愚者だ。
尊ぶもの IDEALS
無限:あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何者もその可能性を制限する事は出来ない。
関わり深いもの BONDS
私は知識の為に魂を売った。だがいつか大きな偉業を成し遂げ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・地獄語 ・地下共通語 ・ゴブリン語 【その他習熟】 ・ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリング】 ・暗視:60ftの薄暗い光を見渡せる。 ・地獄の抵抗力:火に抵抗がある。 ・地獄の血の遺産:ソーマタージーとヘリッシュ・リビュークを呪文スロットを使わず魅力で発動できる。但し、ヘリッシュ・リビュークは一度のみ(大休憩で回復) 【賢者】 ・研究能力:ある知識に対して、どこから効率よく情報を得られるかがわかる。 【ソーサラー】 ・魔力の源泉:魔力点を3点持ち。呪文スロットを潰して魔力点にしたり、魔力点を消費して呪文スロットを生み出したりできる。 ・呪文修正「呪文威力強化」:魔力点を1点消費し、ダメージダイスを3個まで振り直せる。 【荒ぶる魔法】 ・魔法暴走:1レベル以上の呪文を行使した時、1d20を振り、1の目がでればパルプンテが起きる。(PHB74) ・混沌潮流:1度だけ、攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに有利を得られる。(大休憩またはバルプンテで回復。)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー(PHB249)
ショッキング・グラスプ(PHB244)
プレスティディジテイション(PHB275)
ライト(PHB285)
レイ・オヴ・フロスト(PHB287)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(PHB242)
マジック・ミサイル(PHB279)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク(PHB277)
スコーチング・レイ(PHB245)
ブラインドネス/デフネス(PHB270)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード