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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/03 20:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●特殊攻撃まとめ ■二刀流(発動:ボーナスアクション) ■得意な仇敵(+1d6、アクション不要、ターン1回、1日4回) ■心苛む打撃(+1d4、アクション不要、ターン1回) ●ゼファー・ストライク ■発動:ボーナスアクション、音声のみ ■持続:精神集中・1分間 ■この呪文が終了するまで、君は移動により 機会攻撃を誘発することがない。 この呪文が終了するまで、君は1回だけ、 自分のターンに行う1回の攻撃ロールに有利 を付けることができる。その攻撃がヒット したなら+1d6[力場]の追加ダメージを与える。 攻撃がヒットしてもしなくても、そのターン の終了時まで、君の移動速度は30フィート 増加する。 ●ミスティ・ステップ ■発動:ボーナスアクション、音声のみ ■呪文が発動した瞬間、君は30フィート以内の、 自分が見ることができる何者にも閉められて いない空間に瞬間移動できる。 ●アシャーダロンズ・ストライド ■発動:ボーナスアクション、音声・動作 ■持続:精神集中・1分間 ■この呪文が終了するまで、君は炎を纏い、 移動力は20フィート(4マス)増加し、移動に より機会攻撃を誘発することがない。 君がクリーチャーまたは着用も運搬もされて いない物体の5フィート以内を通過した際、 君の炎により1d6[火]ダメージを与える。 1体のクリーチャーまたは物体は、1ターンに 2回以上このダメージを受けることは無い。
背景 BACK GROUND
●犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●常に冷静で、声を荒らげず、激情に流されない。 ●初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
●つぐない:誰の中にも善の火種はある(善)
関わり深いもの BONDS
●古い大恩人に恩を返さなかればならないと思っている
弱味 FLAWS
●嘘をつく時は決まって出てしまうくせがある。(ひげをいじる)
その他設定など
若い頃は名うての悪党としてならしたハンスは、ファイランド家から家宝を盗みだし逃げている最中偶然アーチフェイの怒りをかってフェイワイルドの奥地に追放された。 以来十数年、フェイワイルドでの冒険を通して徐々にアーチフェイの怒りを解き、30歳後半頃に晴れてフェイルーンに帰還した。 フェイワイルドでの経験によりにすっかり改心したハンスは、最後に盗みを働いたファイランド家に自ら出頭し盗み出した家宝を返却したが、当時の当主は自ら名乗り出たハンスの心意気とフェイワイルドを旅したという珍しい来歴に興味を感じ、刑期を終えたら自分の元で働かないかと申し出た。 罪を償った後、ハンスは家令の一人としてファイランド家に忠実に使えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、 単純武器、軍用武器 ●習熟:盗賊道具、ゲーム道具(チェス) ■(背景特徴) ●技能:<運動>、<自然>、<生存>、 ■(クラス特徴) ●技能:<知覚> ■(種族特徴) ●技能:<隠密>、<捜査> ■(背景特徴) ■ターシャ本により<ペテン>を <捜査>に変更) ●技能:<説得> ■(クラス特徴) ●言語:共通語、エルフ語、 巨人語、ゴブリン語 ●特徴:得意な犯罪;押し込み強盗 ●特徴:フェイワイルドの恩寵:人が見ていない と影が勝手に踊る
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●盗賊道具判定: 習熟ボーナス+敏捷ボーナス= 6 ●乗り物判定: 習熟ボーナス+筋力ボーナス= 8 ●特技:<二刀の使い手>(種族特徴) ■両方の手で近接武器を使用している時は ACに+1。 ■武器が軽武器でなくても二刀流が出来る ■2つの片手用武器を同時に抜き差し出来る ●特技:<戦闘スタイルの嗜み> ■戦闘スタイル:防御を取得。鎧着用時AC+1 ●得意な仇敵: ■この特徴の得意な敵の指定は大休憩毎に 習熟ボーナス回行える。 ■君の攻撃がヒットした時、対象を得意な 敵の目標にすることができる。 この効果は1分経つか、精神集中が終了 するまで持続する。 ■君の各ターンに君の得意な敵に初めて ダメージを与える時、+1d6の追加 ダメージを与える。(これは得意な敵に 指定した際の攻撃も含まれる) ●腕利きの探検家 ■<捜査>の習熟ボーナス2倍 ■巨人語とゴブリン語習得 ■移動+5フィート ■移動速度に等しい水泳・登坂速度を得る ●疲れ知らず(10LV) ■自分自身に、1アクション使って 1d8+判断力修正(1)の一時ヒットポイント を付与する。 ■これは1日に習熟ボーナス回使え、使用回数は 大休憩で回復する。 ■また、小休憩ごとに消耗が1段階回復するよう になる。 ●戦闘スタイル・二刀流 ■逆手の武器ダメージにも能力修正値が乗る。 ●呪文発動能力 ●心苛む打撃 ■武器によってクリーチャーにヒットした 時、目標に+1d4[精神]の追加ダメージを 与える。 ■この追加ダメージを与えられるのは1ターン に1回までである ●フェイワンダラーの魔法 ■呪文リストに呪文を追加 ●この世ならぬ魅力 ■君が行うあらゆる【魅力】判定に、【判断力】 修正値に等しいボーナス(最低1)を加える ことができる。 ■また、<芸能>、<説得>、<ペテン>のうち 1つを選んで習熟する。 ●原始の感知力 ■君は、各レンジャーレベルにおいて追加で 次の呪文を習得できる 1Lv:スピーク・ウィズ・アニマルズ 5Lv:ビーストセンス 9LV:スピーク・ウィズ・プランツ 13LV:ロケート・クリーチャー 17LV:コミューン・ウィズ・ネイチャー ■また、君は上記の呪文を、スロットを使わず に1回ずつ使用できる。この無料の使用回数 は大休憩後に回復する。 ●追加攻撃 ■自分の攻撃ターンに2回攻撃を行える ●心惑わす流れ矢 ■君は魅了状態や恐怖効果に対するセーブに 有利を得る。 ■また、君が見ることができる120フィート 以内のクリーチャーが、魅了状態や恐怖効果 に対するセーブに成功した時、君は リアクションを使って、君が見ることが できる120フィート以内のク別のクリーチャー に対して、君の呪文セーブ難易度に対する 【判断力】セーブをおこわなせる事ができる。 セーブに失敗したクリーチャーは、君に 対して魅了状態または恐怖状態になる (君が選べる) 目標は自分のターン終了時にセーブを行う 事ができ、成功したら目標に対するこの効果 は終了する。 ●地形踏破 ■君は、魔法でない移動困難地形を通過する 際によけいな移動距離を消費しない。 ■また魔法でない植物を通過する時、それが トゲやハリを持っていても影響を受けない ■加えて、君は魔法によって想像された植物 や魔法によって作られた移動を阻害する 植物に対するセーブに有利を得る。 ●大自然の帳 ■君は、1回のボーナスアクションをつかって 次のターン開始まで不可視状態になれる。 この能力は大休憩毎に習熟ボーナス回行える。 ・
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゼファー・ストライク
キュア・ウーンズ
スピーク・ウィズ・アニマルズ
チャーム・パーソン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
ダーク・ビジョン
レッサー・レストレーション
ビーストセンス
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アシャーダロンズ・ストライド
(フィズバンp19)
スピーク・ウィズ・プランツ
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード