変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/27 23:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【気】 点数:4点(小休憩か大休憩で回復。ただし最中に瞑想30分必要) 【武術】 盾や鎧を装備せず、素手かモンク武器のみを装備していると、以下の効果を得られる。 ・モンク武器か素手で攻撃アクションを行うと、ボーナスアクションで素手攻撃を1回行うことが出来る。 ・モンク武器か素手での攻撃ロールとダメージロールに、筋力ではなく【敏捷力】を利用できる。 ・素手やモンク武器でのダメージに、本来のダメージではなく武術ダイスを利用できる。 ■ボーナスアクション系 【連打】Lv2 攻撃アクション後、"気"を1点使うことでボーナスアクションで2回の素手攻撃を行える。 【護身】Lv2 "気"1点使い、ボーナスアクションで「回避」アクションを行える 【疾風足】Lv2 "気"1点使い、ボーナスアクションで「離脱」か「早足」を行い、そのターン中の跳躍距離が2倍になる。 【剣聖の射法】 ボーナスアクションで自分の遠隔攻撃を強化。 このターン中、剣聖武器による遠隔攻撃がヒットすると1d4の追加ダメージを与える(ダメージ種別は元武器と同じ) ■リアクション系 【受け流しの極意】 近接タイプの剣聖武器を手に持ったまま素手打撃による攻撃アクションを行ったら、次の自分のターンまでAC+2のボーナスを得る。(剣聖武器で捌くことが出来る) 無力状態か剣聖武器を手放すと無効。 【矢止め】Lv3 リアクションで、空いた手を使い遠隔武器攻撃(矢など)を掴みとる。(1d10+【敏捷力修正】+モンクLv) 0ダメになった場合さらに"気"を1点使うことでリアクションの一部としてその矢弾を投げて攻撃が出来る。 【浮身】Lv4 リアクションで落下ダメージを(モンクLvx5)まで軽減できる。
背景 BACK GROUND
隠者 人生の転機を迎え世間を離れた(孤児として僧院に拾われた)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている者に多いに同情を寄せる。 ・壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を説く。
尊ぶもの IDEALS
「自由な思考」 好奇心と探求こそが進歩の礎だ(混沌)
関わり深いもの BONDS
僧院の仲間は何よりも大事
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽をいささか度が過ぎるほど享受している ・酒が大好き。酔ってる間にスリに遭うだの暴れて牢に放り込まれる等 ・だらしない。家は様々な物が散らかり放題 ・
その他設定など
生まれて間もなく孤児として僧院に入り、幼少期をモンクの修行をして過ごす。 だが生来の性格か、破天荒すぎる彼女は度々坊主たちと衝突を繰り返していた。 最終的に彼女は僧院を追放され(彼女としても自ら出て行った)てしまう。 だが、僧院で共に育った兄弟のような仲間たちのことはとても大切に思っており、しばしば手紙のやり取りをしたり、助けを求められれば手伝うといったこともしている。 追放後のモンクとしての修行はその仲間から教えてもらっている(僧院は黙認している) なおドワーフではあるがショウ人のような名前なのは、僧院で名付けられたためである。ドワーフとして生きてきた期間が無いので、始めはドワーフ語もほとんどわからなかった(後に習得している) いっとき冒険から離れて生きていた。 だがとある切っ掛けでまた冒険を行うことを決意する (レベル4で暫く止まっているという設定に…する?)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語 ※種族としてのドワーフ語を習得せず、背景の隠者として習得 武器:単純近接武器、単純遠隔武器、ショートソード、ロングソード 防具:- 道具:醸造用品、宝石細工道具、薬草師道具、画材 【モンク武器】 単純近接武器(両手用と重武器を除く)、ショードソード、ロングソード、スリング 【剣聖武器】 ロングソード、スリング
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【壮健なるドワーフ】(適用済) 最大HPが、Lvと同値で増加(現在+4) 【ドワーフの毒耐性】 毒に対するセーヴィングスローに、有利 毒ダメージに対して、抵抗 【暗視】 60ft 【鎧わぬ守り】 鎧も盾も装備していないなら、ACは 10+【敏捷力修正】+【判断力修正】になる。 【運足法】Lv2 鎧も盾も装備していないなら、移動速度+10ft 【モンク武器】 単純近接武器(両手用や重武器を除く)とショートソードが該当 ※遠隔武器は基本的には該当せず 【剣聖武器】Lv3 近接武器「ロングソード」 遠隔武器「スリング」 モンク武器として扱う。 近接武器と遠隔武器から1種ずつ選択(重武器と特殊を除く。ロングボウのみ例外) 【成長】Lv4 特技「運動選手」 【運動選手】Lv4 敏捷+1。伏せから起き上がるときの消費が5ftで済む。 走り幅跳びや走り高跳びを5ftの助走で行える。 登攀に追加の移動を要しない。 【ドワーフの戦闘訓練】 以下の習熟を得られる…がリンはドワーフ社会にいた経験が無いので、実際のところは習熟が無いと思われる。 バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード