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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/24 21:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人/理由:巡礼 技能習熟:〈看破〉〈知覚〉 道具習熟:楽器1種またはゲーム道具1種。 言語:任意の言語1つ 所持品:旅人の服、習熟している楽器1つまたはゲーム道具1そろえ。 故郷から持ってきた不正確な地図。 故郷の工芸様式で作られた装飾品1つ。 ベルトポーチ(5gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆何が食べ物であり、何が食べ物でないのかの概念が周りと違う。 ◆故郷の習わしに従って神をあがめるのだが、その習わしがこの地の人々には奇異にうつる。
尊ぶもの IDEALS
知識欲/何もかもが新しい、私はもっと知りたい、もっと学びたい。
関わり深いもの BONDS
同胞(衆生)のために働く(功徳をつむ)以上に立派なことはない。
弱味 FLAWS
要らざる揉め事を避けるため、現地語がわからぬふりをしている。 >故郷の事に例えて煙に巻く。
その他設定など
遥か東方地域(カラトゥア地域のコザクラ)から、ソードコーストを訪れたのは修業僧。 外見や言動、魔術様式もこの地と異なる。 背景特徴/注目の的
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 :軽装鎧 武器:単純武器 道具:楽器1種類(シターン) 言語:共通語、天上語(種族) 竜語(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの種族特徴 ●共通語、および任意の言語1種類 ●追加特技/任意の1つの特技に習得する。 ●追加技能/任意の1つの技能に習熟を得る。 ◆激励する指揮官 取得条件:魅力13以上 30ft以内の味方(自身も含めること可能)を最大6体まで選ぶ。 これらは君を見聞きできなければならい。 彼らを10分間のあいだ鼓舞することで(【魅】修正値+レベル)点の一時的HPを与える。 この利益を再度得るためには。小休憩か大休憩を終了しなければならない。 ■クラス特徴 ◆技能:威圧、自然、宗教、捜査、ペテン、魔法学、歴史から2つ ◆契約による魔術 ◆呪文発動の焦点具: ◆この世ならぬ契約相手: ◆呪文リスト拡張:ガイディング・ボルト、キュア・ウーンズをウォーロック呪文に追加 ◆ボーナス初級呪文:セイクリッド・フレイム、ライトを修得 ◆癒しの光:治癒能力のダイス・プール(1+ウォーロック・レベル)個のd6を持つ。 1回のBAとして、60ft以内の対象を1体選び、ダイス・プールを消費して、対象を癒やす。一度に消費できるダイス・プールは、自身の【魅力】修正値まで。 消費した全てのダイスは、大休憩の終了時に回復する。 ◆妖術 ◎影の鎧/メイジ・アーマーを自身に対して、回数無制限で、呪文スロッも構成要素も一切消費することなしに発動できる。 ◎苦悶の怪光線/エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに自身の【魅】修正値を足す。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 遠隔呪文攻撃。ヒット:1d10の[力場]ダメージを与える。 高レベル:5レベル/2本、11レベル/3本、17レベル/4本。光線は同一でも別々の対象にも割り振れる。光線ごとに攻撃ロールを行うこと。
グリーン・フレイム・ブレード 発動時間:1アクション 射程:5ft 構成要素:音声、物質 持続時間:瞬間 物質要素:武器1つ この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャー1体に武器を用いた1回の近接攻撃を行わなければならない。 この攻撃を行えないなら、この呪文は失敗する。 この攻撃がヒットすると、目標は通常通りの効果を受けたうえ、目標から5ft以内にいて君から見えることのできるクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎が飛ぶ、この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
◆セイクリッド・フレイム 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の見えるクリーチャー1体は【敏】STを行分ければならず。失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。 目標はこのSTに対しては遮蔽から利益を受けることはできない。
◆ライト 射程:接触 構成要素:音声、物質(蛍/燐光苔) 持続時間:1時間 対象の物体は半径20ft以内を“明るく”、そこからさらに20ftを“薄暗い”明るさで照らす。 再度発動するか、1回のアクションとして消した時点で終了する。 敵対するクリーチャーが着用している物体を目標にする際は、【敏】STを行わせて、判定に失敗させねばならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆キュア・ウーンズ 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復させる。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
◆ガイディング・ボルト 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 遠隔呪文攻撃。ヒット:4d6の[光輝]ダメージを与える。さらに、自身の次のターンの開始時までに行われる。この目標に対する攻撃ロールは有利を得る。
ヘリッシュ・リビューク 発動時間:1リアクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 この呪文を発動するためのリアクションは。君から見え、かつ君から60ft以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行える。 そのクリーチャーは【敏】STを行わねばならず、失敗すると2d10の[火]ダメージを受ける。 成功した場合は半分のダメージを受ける。
◆メイジ・アーマー(影の鎧) 発動時間:1アクション 射程:接触(自身のみ) 構成要素:音声、動作、物質(不要) 持続時間:8時間 呪文が終了するまで、目標の基本のACは(13+目標の【敏】修正値)に等しい値になる。 この呪文は、目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
A
パスワード