変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/25 16:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・オールパーパスツール(UC)要同調 ・スペルロート・タトゥー(UC)要同調 ・ホムンクルスのしもべ AC:13 HP:35(1+【知力】+lv*5) 移動速度6m(20ft)、飛行9m(30ft) 筋:-3敏:2耐:1知:0判:0魅:-2 セーヴ:5(2+Pv) 技能:<隠密>5(3+Pv)<知覚>6(Pv*2) ダメージ完全耐性:毒 状態完全耐性:毒、消耗 暗視、受動知覚:16(10+Pv*2) 言語:主人の用いる言葉全て 身躱し:敏捷セーヴ攻撃時、成功時無効化、失敗時半減 力場弾:PCの呪文攻撃値で判定/1d4+3(Pv)ダメージ 魔法伝達:PLから120ft以内にいるなら接触呪文を伝達できる
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
錬金術用具 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器 盗賊道具、よろず修理道具、錬金術道具、薬草師道具、調毒道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔法の小発明 1アクションで道具に効果を付与(最大知力数) ・1.5m(灯り)+1.5m(薄暗い灯り) ・6秒の録音 ・3mに響く非言語的な音の再生 ・75文字、1枚の絵や記号の描写 ・呪文発動:道具/錬金術道具 ・魔具化 習得数:6/魔具化数:4 >呪文回復の指輪 >秘術焦点具強化 >輝く武器 >押しやる盾 >ホムンクルスのしもべ >魔法のアイテムの模造 ・専門職/アルケミスト ・仕事道具作成 ・道具習熟強化 ・試作型エリクサー/1回に付き2本 ・錬金術の碩学 薬品効果に知力(4)のボーナス ・天才の閃き/9m30ft以内の味方のセーヴに自分の【知力】を+。大休憩まで【知力】回使用可能 ・くちばし 鋭いくちばしを持っているため、素手攻撃の代わりに使用できる。 これによる攻撃をする場合、素手の代わりに1d6+【筋力】修正値の[刺突]ダメージを与える。 ・飛行 翼があるため、歩行速度に等しい移動速度を得る。 中装、重装防具を身に着けている場合は使用できない。 ・強力な翼 自分のターン中にアクションを消費することで、攻撃アクションの一つを、 幅5ft(1.5m)、直線30ft(9m)の範囲への突風に置き換えられる。 その範囲にいるクリーチャーは皆、【筋力】セーヴを、[8+【敏捷度】修正+習熟ボーナス]に失敗した場合、 15ft(4.5m)離れたところまで移動させられる。突風はガスや蒸気を散らし、範囲内の蝋燭や松明の火をかき消す。 これは習熟ボーナスに等しい回数使用可能でき、大休憩を経ることで回数がすべて回復する。 ・言語 共通語、エイヴン語に習熟する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
.ガイダンス 能力判定に1d4のボーナスを与える。
.ポイズンスプレー 10フィート以内のクリーチャー1体に、1d12の〔毒〕ダメージを与える呪文。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード 自分か、30フィート以内の味方のHPを、ボーナスアクションで「1d4+呪文発動能力」だけ回復する呪文
レイ・オヴ・シックネス クリーチャー1体に2d8の〔毒〕ダメージを与え、1ラウンドだけ"毒"状態にする呪文。
カタパルト 60ftの距離に5ポンド以内の物体を勢いよく発射し、当たれば3d8の〔殴打〕ダメージを与える呪文
キュア・ウーンズ 同意するクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動能力」ポイント回復する呪文。
ターシャズ・コースティック・ブリュー 直線状に酸を噴出する。範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると酸に覆われる。この酸は呪文が終了するか、アクションを使用して酸を取り除くまで持続する。 酸に覆われているクリーチャーは自分のターン開始毎に2d4〔酸〕ダメージを受ける。
ディテクト・マジック 周囲の魔法の気配を感知する呪文。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレミング・スフィア 2d6の〔火〕ダメージを与える球体を召喚し、周囲を焼くように攻撃する呪文。 ボーナス・アクションを用いて球体を移動させ、敵にぶつけることができる。
メルフス・アシッドアロー 緑色の魔法の矢で遠隔呪文攻撃し、目標に4d4の〔酸〕ダメージと、ヒットしたならば目標の次ターン終了時にも2d4の〔酸〕ダメージを与える呪文。
エンハンス・アビリティ
マジック・ウェポン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード