変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/02 09:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【辺境育ち】 とある森林にウッドエルフだけの小さな集落で生まれ育ち、幼少期に両親は他界した。 集落は30人程度であり、度々、森林に 生息するゴブリンから襲撃を受けていた。 幼い私をゴブリンから守る為に両親は 戦いその時に受けた傷が原因でこの世を 去ってしまった・・・(祖父の話) まだ幼かった私は母方の父(祖父)に育てられ、生きる術を学んで行った。 【弓術を取得】 ゴブリンの襲撃は未だ有り、そんなある日、私の住む集落に数人の冒険者が訪れ、ゴブリン退治を手伝ってくれた。 何時か私も冒険者になって皆を助けたい と、強い憧れを抱く様になった。 そんな私も成人(100歳)を迎え集落を 旅立つ日となった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いに故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
部族の一人ひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なもの・・・遠く離れていてもなお。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
育った集落を旅立つときに、祖父から 【銀製のかぎ煙草入れ】を渡されている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語、エルフ語、ゴブリン語 【習熟】 ・防具(すべての鎧、盾) ・武器(単純武器。軍用武器) ・セービングスロー 【筋力】【耐久力】に習熟 【技能習熟】 ・クラス技能(看破)(軽業) ・背景技能(運動)(生存) 【道具習熟】 ・フルート(楽器)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ・暗視(60ft./18m) ・鋭敏感覚(知覚に習熟) ・フェイの血筋(魅了セーブに有利、 魔法の眠り無効) ・トランス(1日/4h睡眠不要) ・俊足(35ft./10.5m)に上昇 ・自然隠れ 自然現象(茂み、豪雨、降雪、霧) ”軽度の隠蔽”を得て隠れ身可能 ・エルフの武器訓練 ロングソード、ショートソード、 ショウートボウ、ロングボウに習熟 【クラス特徴】 ・戦闘スタイル(弓術) ※遠隔武器で攻撃ロール(+2) ・底力(1BAで1d10+レベル)回復 ※小休憩/大休憩で使用可 ・怒涛のアクション(1Aで追加攻撃可) ※小休憩/大休憩で使用可
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トゥルー・ストライク
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(AC+5)
マジック・ミサイル(1d4+1)×3
サンダーウェイブ(2d8)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード