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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/10 02:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ジンニーの器AC:16 ジンニーの器HP:10 ■マジックアイテム ロッド・オヴ・ザ・パクトキーパー UC、R (+1、+2) (要同調・ウォーロックのみ同調可) このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度にボーナスを得る。 ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。 さらに、このロッドを手に持っている間、君は1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復することができる。 この特性は1回使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。 ストーン・オヴ・グッド・ラック(UC)(要同調) 概説:猫の頭のような形をした幸運の石。所持者は能力値判定とセーヴィング・スローに+1ボーナス。
背景 BACK GROUND
隠者 人生の転機を迎え世間を離れた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ(混沌)
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間中悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない
その他設定など
ペンドルトン探偵事務所の所属探偵の一人、ただし本人は自分は魔術師、もしくは書生であると言い張っている。 エルフのウォーロックであり、魔術師然とした格好と緑色の髪が特徴的。 皮肉屋で一言多く、泰然とした性格をしている 趣味は読書であり、珍しい本などがあれば目の色を変える イフリートと思われる火のジンニーと契約しており、ジンニーの化身と思わしき小さい竜型の使い魔を連れている なお、用事がない時はジンニーの器であるランプに引きこもって読書に興じている 元々は常夜会と繋がりのある在野の魔術師で、常夜会から依頼を受けて魔術の研究や実験を行っていた模様 なぜ常夜会から距離を置いて探偵事務所へやってきたかは語らないが、現在でも常夜会にいる魔術師達の何名かとは交友がある 生まれは終末戦争以前のとある都市 戦争に巻き込まれ家族や生まれ育った街を次々と失っていく中、偶然逃げ込んだ先は古くより残されたジンニーの器であるランプがあった 知らずの内にそれを擦り、現れたジンニーに願うことで終末戦争を生き残り、そのまま数年はジンニーの庇護の元で魔術の勉強などをして過ごす 現在の性格はこの時の経験が影響している 数十年後、ジンニーを伴って器を脱し、荒野を歩いた先には新カルペナの光があった ジンニーを連れている所を常夜会に発見され、現在に至る 願いは3つ 「生き延びさせて」「知識を教えて」「最期まで付き合って」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語(話/読) エルフ語(話/読) 地獄語(話/読) ■習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器 道具:ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・能力値上昇 └魅力+2、判断力+1 ・年齢 エルフは30歳で成人とみなされ、400歳前後まで生きる。 ・暗視(60ft) ・フェイの血筋 ・鋭い感覚 ・原初の魔法(魅力) └LV1ドルイドクラフト └LV3ロング・ストライダー └LV5パス・ウィズアウト・トレイス ■クラス特徴 ・この世ならぬ契約相手:ジンニー(イフリート) └ジンニーの器:オイルランプ └器の中で一休み └ジンニーの怒り └元素の恩寵:火 ・契約に寄る魔術 └初級呪文(3) └呪文取得数(9) ・妖術(4) └苦悶の怪光線 └鎖契約者の魔力付与 └鎖持つ者の声 └魔力を見る目 ・契約の恩恵:鎖の契約 ・妖術師の柔軟性 ■能力値強化 LV4:元素の達人(火) LV8:観察眼(知力+1) ■背景 ・技能習熟:説得、歴史 ・道具習熟:ドラゴンチェス ・言語:地獄語
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイドクラフト(変性) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作 持続:瞬間 射程内に以下の効果の内1つを発生させる ・現在地の24時間以内の天候に応じた感覚的効果を発生させる ・即座に1つの植物を成長させる ・瞬間的で部外な感覚的効果を1つ発生させる ・1つのろうそく、松明、焚き火を点けるか消す
エルドリッチ・ブラスト(力) 1アクション 射程:36m 構成:音声、動作 持続:瞬間 射程内のクリーチャー1体へ遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたら1d10[力場]ダメージを与える。 この呪文はLVが上がる事に本数が増える 5LVで2本、11LVで3本、17LVで4本
メイジ・ハンド(召喚) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作 持続:1分 アクションを使うことで1つの物体を操作したり鍵のかかっていない扉や宝箱を開けられる浮遊する手を召喚する。手は呪文範囲から出ると消滅する
マイナー・イリュージョン(幻) 1アクション 射程:9m 構成:動作、物質 持続:1分 持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像を作り出す。 アクションを使って解除するか、新たにこの呪文を発動するまで継続する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロング・ストライダー(変性) 1アクション 射程:接触 構成:音声、動作、物質 持続:1時間 君は1体のクリーチャーへ触れる、この呪文が終了するまで対象の移動力は+3m増加する この呪文のスロットが1LVを1上回る毎に対象を1体増やす
ファインド・ファミリアー(召喚:儀式) 1アクション 射程:3m 構成:音声、動作、物質 持続:1時間 射程内の何者にも占められていない場所に使い魔を召喚する。 データは選択したクリーチャーの物に等しいが、種別はセレスチャル、フェイ、フィーンドから君が選択する。 使い魔は独自のイニシアチブを持ち独立して行動するが、君の命令に従う
ヘクス(心) 1ボーナスアクション 射程:27m 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、1時間 射程内に居て君から見えるクリーチャーへ呪いをかける。 この呪文が終了するまでの間、対象に君の攻撃がヒットした場合追加で1d6[死霊]ダメージを与える。 更に、君が呪文を発動する時に1種類の能力値を選び、目標はその能力値の判定に不利を受ける この呪文が終了する前に目標のHPが0になった場合、次以降のターンにボーナスアクションを用いて新たな目標を呪うことが出来る 君が3LVまたは4LVの呪文スロットを用いてこの呪文を発動した場合、精神集中を最大8時間まで維持できる 5LV以上の呪文スロットを用いてこの呪文を発動した場合、最大24時間まで精神集中を用いてこの呪文を維持できる
ヘリッシュ・リビューク(力) 1リアクション(君から見えていて、18m以内に居るクリーチャーからダメージを受けた時) 射程:18m 構成:音声、動作 持続:瞬間 対象のクリーチャーは【敏捷】セーブを行い、失敗したら2d10[火]のダメージを受ける。(成功したら半分) スロットのLVが1を1上回る毎にダメージが1d10増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレース(防御) 1アクション 射程:自身 構成:音声、動作、物質 持続:1時間、精神集中 君及び、君から9m以内に居て君が選んだクリーチャーはみな【敏捷力】(隠密)判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない
ホールド・パースン(心) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作、物質 持続:最大1分、精神集中 君が見ることが出来る人型生物に【判断力】セービングを行わせ、失敗した目標は麻痺状態になる 目標は自分のターンの終わりに【判断力】セービングを行い、成功したらこの呪文は終了する 高レベル:スロットのLVが1上回る事に追加で1体のクリーチャーを目標と出来る
インヴィジリティ(幻) 1アクション 射程:接触 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、1時間 対象のクリーチャー1体は持ち物まで含めて全て不可視化する。 この呪文のは目標が攻撃を行ったり次ゅ門を発動した時点で終了する。 君がこの呪文を2LVから1上回る毎に対象を1体増やす事ができる。
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール(力) 1アクション 射程:45m 構成:音声、動作、物質 持続:1時間 君が選んだ地点を中心とした半径6mの球形の範囲に居るクリーチャーは【敏捷力】セーブを行い、失敗した場合は8d6[火]ダメージを受ける。(失敗した場合は半分) スロットのLVが3を1上回る毎にダメージが1d6増加する。
カウンタースペル(防御) 1リアクション(君から見えていて、18m以内に居るクリーチャーが呪文を発動した時) 射程:18m 構成:動作 持続:瞬間 対象のクリーチャーが3LV以下の呪文を発動しようとした場合、その呪文の発動は失敗する。 4LV以上の呪文を妨害する場合は君の呪文発動能力値を用いて判定を行う(目標は対象の呪文LV+10) スロットのLVが3を1上回る毎に使用した呪文スロット以下の呪文の妨害に能力値判定が不要となる
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント(防御) 1アクション 射程:18m 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大1分 対象のクリーチャーが【魅力】セーブを行い、失敗した場合対象は別の次元へ放逐される。 目標の出身が現在と同じ次元である場合、目標は呪文が終了するまで無力状態になる。 スロットのLVが4を1上回る毎対象を1体増やすことが出来る。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード