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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/02 17:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆ブラッドウェル・ヴァイアル(焦点具): ヒット・ポイントの回復のためにヒットダイスをロールすると魔力点を5点回復。1回/夜明け ◆クロックワーク・アミュレット: 攻撃ロールの出目を10に変更することができる。 1回/夜明け 【呪文修正】 ◆呪文二重化:1体かつ、自身でない呪文を2体を対象にする(消費:呪文レベル点) ◆呪文射程延長:5ft以上の呪文の射程を2倍(消費:1点) ◆呪文変質:[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]のダメージ種別をいずれかに変更(消費:1点) ◆呪文高速化:B・Actで呪文発動(消費:1点)
背景 BACK GROUND
Astral Drifter
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人に同情を寄せる
尊ぶもの IDEALS
公正:運命はすべての者に平等に訪れる
関わり深いもの BONDS
力の根源と意味を求める
弱味 FLAWS
良くも悪くも融通が利かない
その他設定など
メカヌスを目指してアストラル界を放浪するソーサラー。 本人はこの力によって周囲に秩序をもたらしているつもりだが、傍から見れば困っている人を助けているお人好し。 放浪の末に死にかけたところを"ファーラングーン"に救われるが、本人はこれもメカヌスの力が定めた運命の一部と捉えている。 <暗黒の女王>は秩序を乱すものとして、その打倒を目指すフィズバンに協力するためスペルジャマーランに参加する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 言語:共通語、エルフ語、2種選択
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ・Astral Fire: セイクリッド・フレイム(魅力基準)を体得 ・暗視: 60 フィート以内の薄暗い場所では明るい光のように見え、暗闇では薄暗い光のように見えます。その暗闇では、色は灰色の色合いとしてのみ認識 ・フェイの祖先: 魅了状態に対するSTに有利を得る ・鋭敏感覚: <知覚>に習熟 ・Starlight Step: B・Act→30ft以内の開いている空間にテレポート。3回/大休憩 ・Astral Trance: 睡眠不要(魔法でも眠らない)。 4時間瞑想することで大休憩と同様の利益を享受 瞑想終了時に技能1つと武器またはツール1つの習熟を得る。 【背景特徴】 ・Divine Contact:《魔法のたしなみ》特技をクレリックを選択したものとして修得する 【クラス特徴】 ・呪文発動: 初級呪文を5種修得。 9種の呪文を修得。 ・魔力の起源:機械仕掛けの魂 ・魔力の源泉:魔力点「8」を所持。大休憩で全回復 ・柔軟な呪文発動:保有している魔力点を呪文スロットへ変換。あるいは逆が行える。 ・呪文修正:以下の呪文修正能力を得る。 ◆呪文二重化 ◆呪文射程延長 ・魔力の導き:能力値判定に失敗したとき、魔力点を消費して振り直せる ・能力値上昇(Lv4):【魅力】+2 ・能力値上昇(Lv8):特技《呪文修正のたしなみ》 【サブクラスの特徴】 ・機械仕掛けの魔法:追加の呪文を自動的に修得する ・均衡回帰: 60ft以内の見えるクリーチャーが有利・不利のついたd20ロールを行う際にリアクションを消費し、その有利・不利を打ち消す。3回/大休憩 ・秩序の防壁: Act→1〜5点の魔力点を消費。自身か30ft以内の見えるクリーチャー1体に消費した魔力点と同じ点数を持つ魔法の守りを付与。 守りを持つクリーチャーがダメージを受ける際に守りから任意の点数を消費して、[消費した点数]d8のダメージを軽減する。 この守りは大休憩か再びこの特徴を使用するまで継続する。 【特技】 ・魔法のたしなみ(クレリック):背景特徴で取得。 初級呪文→ガイダンス、スペア・ザ・ダイイング 1レベル呪文→キュア・ウーンズ ・呪文修正のたしなみ:Lv8で取得 魔力点+2 呪文修正→呪文変質 呪文修正→呪文高速化
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム(種族特徴)
メイジハンド
メンディング
フロストバイト
ライト
ファイアーボルト
ガイダンス(魔法のたしなみ)
スペア・ザ・ダイイング(魔法のたしなみ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
シールド
メイジアーマー
アラーム
プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド
キュア・ウーンズ(魔法のたしなみ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エアバブル
ターシャズ・マインド・ウィップ
エイド
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フライ
カウンタースペル
ファイアーボール
ディスペル・マジック
インテレクト・フォートレス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストームスフィアー
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード