変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/15 20:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 彼は孤児として隻眼のヒューイという通り名のウィザードの弟子として魔法の知識を学んだ。 彼はヒューイを尊敬しており、越えるべき存在として目標にしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしている様な気がする、それ故に人付き合いが嫌で仕方がない。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げだすが、私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 習熟武器:ダガー、スタッフ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
秘術回復:君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復する事が出来る、それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザードレベルの半分(切上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復する事は出来ない。 たとえば4レベルウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復出来る。2レベル相当の呪文スロットを回復出来る。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい 予見:大休憩を終える度、d20を2個ロールして出た目を記録しておく事。君は自分自身または君から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力判定値において、実際にダイスをロールする代わりに、これらの予見した目のうちの1つを用いる事が出来る。この選択は実際にロールが行われる前にせねばならない。このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。 予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。大休憩を終えたなら、君は未使用の予見した目を全て失う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トゥルーストライク(占術)PHB257
ライト(力術)PHB285
ファイアーボルト(力術)PHB266
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(占術)PHB213
コンプリヘンドランゲージズ(占術)PHB240
ディテクトマジック(占術)PHB253
マジックミサイル(力術)PHB279
ウィッチボルト(力術)PHB220
バーニングハンズ(力術)PHB260
サンダーウェイヴ(力術)PHB241
クロマティックオーブ(力術)PHB236
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクトソウツ (占術)PHB252
ロケートオブジェクト (占術)PHB289
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード