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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/14 18:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期】 初期取得15gp+600gp 【売却】77gp5sp ハンドクロスボウ 37gp5sp チェインメイル 37gp5sp メイス 2gp5sp 【購入】1021gp 肉体強化拡張 600gp 不確定な調達 400gp 【取得】 アダマンティン・アーマー(プレート) シールド+1 肉体強化拡張(シナリオ) クローク・オブ・プロテクション(不確定な調達) 【オーグメント】共感:46/60 肉体強化拡張 共感-7 肉体強化拡張 共感-7 【シナリオ:黄金の瞳(前編)】300gp-21gp 【シナリオ:聖パルフォロスの神殿】200gp+肉体強化拡張 【計】166gp5sp 【共感】46
背景 BACK GROUND
兵士 150年の終末戦争にて、小隊指揮を執っていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
無骨、頑固、頑迷な老人。 表面的には、温和な口調で話す。 が、思想が曲がらず、通すべき筋は必ず通す。
尊ぶもの IDEALS
信仰 我が復讐は、奪われたるものに捧ぐ。
関わり深いもの BONDS
今までに失った朋友。
弱味 FLAWS
流行についていけない。発展目まぐるしい今のカルペナに、内心で驚きたじろいでしまう。
その他設定など
「我が復讐、我が信仰は、奪われたるものに捧ぐ」 終末戦争の生き残り。 戦争末期に酷い大怪我を負い、目が覚めたら既に何もかもが終わってしまっていた。 それからは、断片的な戦争の記憶を頼りに、第六師団で活動をしていた。 が、やがてそれでも『前線に居た者』と『傷病者であった者』の溝を感じ、自主的に離職。 その際、総長より勧められ、"ペンドルトン探偵事務所"へと。 過去は、我が身を苛んで。 未来は、我が身を保証せぬ。 それでも。 生き残ってしまったからには、何かを成さねばならぬ。ならば。 我が信仰。我が血肉。我が復讐は、奪われまいと抵抗する者に捧げると、再び誓おう。 その在り方は、兵でも、何処であっても、変わりはしない。 悲劇は、二度と起きて欲しくはない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
乗り物(陸)、ダイス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリング(新カルペナ)】 ・不老の体 君は不老である。老化せず、魔法の影響による年齢の変動も受けない。 ・狡猾な知識 君は<魔法学><捜査><医学><手先の早業><生存>のどれかに習熟している。→<医学> ・暗視(60ft) ・地獄の抵抗力(火属性抵抗) ・悪魔の魔術 君はプロデュースフレイムを習得している。 レベル3からはヘリッシュ・リビューク、レベル5からはヒートメタルを唱えられるようになる。 これらは一度唱えると大休憩を経るまで回復しないが、適切な呪文スロットで唱えることも出来る。 唱える場合、参照する能力【知力】【判断力】【魅力】のどれかであり、一つを選択する。→【魅力】 【パラディン:復讐の誓い】 ・聖邪感知(4回/大休憩) ・癒しの手 ・戦闘スタイル:被害軽減 ・呪文発動(発動可能:6) ・神聖なる一撃 ・健全なる肉体 ・神力活用 ・聖なる誓い →誓いの呪文 →Lv3…神聖伝導(敵排斥、滅殺の誓言) ・能力値上昇 →Lv4…特技:盾の使い手 ・戦士の柔軟性 ・追加攻撃 【ウォーロック:ヘクスブレード】 ・ヘクスブレードの呪い ・魔剣の戦士(魅力修正で攻撃可能) ○盾の使い手 ・君は自身のターンに攻撃アクションを行う際、ボーナス・アクションを使用して、君から5フィート以内にいるクリーチャーに対して楯によって"突き飛ばし"を試みることができる。 ・君は君自身が無力状態でなければ、自身の楯のACボーナスを、君自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果に対して行う【敏捷力】セーヴィング・スローに加算することができる。 ・君は、【敏捷力】セーヴィング・スローに成功することでダメージを半分のできる効果の対象となった場合、リアクションを使用することで、君の楯を自分自身と効果の発生源との間に置き、セーヴィング・スローに成功した場合に一切ダメージを受けないようにすることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プロデュース・フレイム(PHB276) ProduceFlame/初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。この炎は持続時間じゅう燃え続け、君および君の装備品には決して害を与えない。 この炎は半径10フィートの範囲を“明るい”光で照らし、さらに10フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。 君がアクションを用いて解除するか、君がこの呪文を再び発動した時点で、この呪文は終了する。 君はこの炎を用いて攻撃を行なえるが、そうするとこの呪文は終了する。 この呪文を発動した時、または以降の君のターンに1回のアクションとして、君はこの炎を30フィート以内のクリーチャー1体に投げつけることができる。 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク Hunter'sMark/1レベル、占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。 この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。 また、君は目標を探すための【判断力】<知覚>判定および【判断力】<生存>判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
ベイン(PHB277) Bane/1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行なわせる。 失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
キュア・ウーンズ(PHB232) CureWounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ブレス(PHB275) Bless/祝福 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、 目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ヘリッシュ・リビューク(PHB277) HellishRebuke/地獄の叱咤 1レベル、力術 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行なえる 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。 そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション(PHB288) LesserRestoration/2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
ミスティ・ステップ(PHB280) MistyStep/2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄もやに包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる 何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ホールド・パースン(PHB278) HoldPerson/2レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。 目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。 成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。 それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
ヒート・メタル(PHB263) HeatMetal/2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(鉄1かけらと炎) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にあって君から見える金属製の人工物(金属製の武器、金属製の重装鎧または中装鎧など)を1つ選ぶこと。君はその物体を赤熱させる。 君がこの呪文を発動した際、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8[火]ダメージを受ける。次のターン以降、この呪文が終了するまで、 君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、再度このダメージを与えることができる。 この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なわねばならず、 失敗すると物体を落としてしまう(落とすことが可能ならば)。 その物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード