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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/19 22:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダ メージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出 たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果 を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”また は“両用”の特性を有している必要がある。 底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。 怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、 場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、 さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君 はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない。 クリティカル率上昇 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、 君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットに なる。 ブレードウォード 刺突・打撃・斬撃に対してラウンド終了時まで抵抗を得る 対象は自身のみ チルタッチ 1d8【死霊】ダメージ 次のターンまでHPを回復できなくする アンデットに対しては攻撃振りの状態を与える サンダーウィイブ 自分の周囲4.5mのクリーチャーは耐久セービング・スローを行う。 失敗すると2d8【雷鳴】ダメージ 君から遠ざかるように3m離れる スロットのレベルが1レベルを1上回るごと にダメージが1d8増加する。 バーニング・ハンズ 15フィートの円錐形の中にいるすべての クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばなら ない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の [火]ダメージを受ける。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごと にダメージが1d6増加する。 エクスペディシャス・リトイート 10分間 ボーナスアクション 早足 各ターンにボーナスアクションとして早足を使うことができる ダークネス 4.5mの範囲を暗黒で包む 暗視でも確認できない 範囲がかぶっていた場合レベル2以下の光の魔法を打ち消す オルター・セルフ 肉体武器 1d6【刺突】【殴打】【斬撃】 素手打撃に習熟する 攻撃・ダメージロールに+1ボーナスを得る 外見の変更 水中への適応 闇の目 暗視36m 魔力点を2点消費することでダークネスを発動できる。 魔力点によって発動した暗闇を見通すことができる ショッキング・グラスプ 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもた らす。目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒ ットしたなら、目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のその 目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、 ミスティ・ステップ 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、 自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと 瞬間移動する。 ラフスル・スマイト(ボーナス) この呪文が終了するまでに近接攻撃が初めてヒットしたとき、1d6【精神】の追加ダメージを与える。目標は判断力セーヴを行う、失敗したら呪文終了まで恐怖状態になる。 目標は1アクションとして、君の呪文セーヴ難易度に対する判断力判定を行える、これに成功すると呪文は終了する ブランディング・スマイト(ボーナス) この呪文が終了するまでに近接攻撃が初めてヒットしたとき、2d6【光輝】の追加ダメージを与え、不可視状態であったのであれば不可視ではなくなる。この呪文が終了するまで1.5mの範囲では不可視になれない この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d6ずつ増加する シールド 君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナ スはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 エルドリッチブラスト 36m射程 1d10【力場】 トゥルーストライク 指定した目標に対して次の攻撃ロールに有利を得る ミラーイメージ 複製を3体創り出す。攻撃を受けた際1d20の判定を行い3体の場合は6以上で複製に目標を変えることができる。2体の場合は8、1対の場合は11になる。 メンディング 1フィート以内のものを直す フェザーフォール
背景 BACK GROUND
文明を離れ自然と交感しようとした
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困ってる人に大いに同情を寄せる
尊ぶもの IDEALS
私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すっら襲来しかねない
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的である
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・ドワーフ語・エルフ語 すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器、盾、単純武器 防具:軽装鎧・中装鎧 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇す る。 技能:任意の1つの技能に習熟する。 特技:任意の1つの特技を得る。 元素の達人 君が発動した呪文の選択した種類のダメージは抵抗力を無視できる。加えて、その種別のダメージを与える呪文を発動することでダメージ・ロールを振る際、キャラクターはそのダメージ・ダイスの出目1を2とみなすことができる。 墓場の力 HPが0になるとき5+受けたダメージの魅力セービング・スローに成功したら0ではなく1になる 【光輝】ダメージまたはクリティカルヒットの場合は発動しない 魔力点 【4点】所持、大休憩ですべて回復 柔軟な呪文発動 魔力点を消費して呪文スロットを作る スロット 魔力点 1 2 2 3 呪文スロットを消費して魔力点を作る スロット 魔力点 1 1 2 2 呪文修正 呪文高速化 魔力点を2点消費して1アクションをボーナスアクションへ変更する 呪文二重化 呪文レベルに等しい魔力点を消費して射程圏内にいるにて二体目のクリーチャーをも目標にする へクスブレードの呪い 1回のボーナスアクションとして使用できる 9m以内の対象に呪いを10ラウンド付与 ・目標に対するダメージロールに習熟ボーナスに等しいボーナスを加える ・目標に対する攻撃ロールはd20の目が19・20でクリティカルヒットになる ・対象が死亡した場合、ウォーロックレベル+魅力修正値に等しいHPを回復する 小休憩または大休憩で回復 剣の契約 1アクション使用して、契約武器を生み出すことができる。生み出した武器に対して習熟を得る この武器は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際しては魔法の武器として扱われる 君は魔法の武器を手にもって特殊な儀式を執り行うことによって、魔法の武器を契約武器にすることができる。 儀式の時間は1時間、それ以降は異次空間にしまうことができる 真健の戦士 効果を受けている武器で攻撃とダメージロールに筋力や敏捷の代わりに魅力の修正値を用いることができる 妖術 苦悶の怪光線 エルドリッチブラストを発動する際ヒット時に与えるダメージに魅力修正値を足す 悪魔の目 魔法の暗闇や魔法ではない暗闇の中でも36mまで通常にものを見ることができる 警戒 ・イニシアチブに+5得る ・気絶状態ではない限り不意打ちを受けない ・他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
ブレードウォード
チルタッチ
ライト
エルドリッチブラスト
ショッキング・グラスプ
トゥルーストライク
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウィイブ
バーニングハンズ
エクスペディシャス・リトイート
ラフスル・スマイト
シールド
フェザーフォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
オルター・セルフ
ミスティック・ステップ
ブランディング・スマイト
ミラーイメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード