変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/10 21:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
「わたしこそが しんの ゆうしゃだ!」 ◆ラッパンアスクに関する噂 『ダンジョン内にオルクスの神殿はもう存在しない。その存在は、冒険者が他人を遠ざけるためについた嘘である。』 ◆デモンベイン 武器(ロングソード)、アーティファクト(ファイターまたはパラディンによる同調が必要) デモンベインは、デーモン、特にオルクスを殺すという1つの目的を念頭に置いて鍛造されました。奇妙なことに、デモンベインはパラディンや秩序のクレリックではなく、アンデッドの王を打倒しようと提案した大悪魔バアルゼブルによって作成されました。この大悪魔はオルクスに対して誰が剣を使用するか特に気にしなかったため、それを邪悪ではなく中立にしました。この武器の攻撃ロールとダメージロールに+3のボーナスがあります。 【呪文発動】デモンベインは、物質要素なしで以下の呪文を発動できます:ディテクト・グッド・アンド・イービル(無制限)、エンハンスアビリティ(1日1回)、ホーリーオーラ(1日1回)。 【デーモンからの護り】デモンベインを装備している間、デーモンからの攻撃に対するすべてのセーヴに+2のボーナスが得られ、オルクスの杖の効果を受けなくなります。 【デヴィルの友】バアルゼブルの手下や仲間に対して使用した場合、剣は24時間無力となり魔法の力もなくなります。 【知性】デモンベインは秩序にして中立のインテリジェンスウェポンで、知力14、知恵18、魅力19です。この剣はオルクスの居場所を知っており、君がデーモン・プリンスに近づいているのか離れているのかをテレパシーで知らせて君を導きます。 【性格】この剣は君に同調すると、オルクスを破壊するよう促します。君がオルクスに向かってまっすぐ進まない場合、デモンベインはより献身的な戦士に引き渡すよう求めます。これに失敗すると、君を支配しようとします(抵抗するには、DC 18の知恵セーヴィング・スローが必要です)。支配された場合、君はデモンベインの指示に従います。君は大休憩のたびに、デモンベインの支配から逃れるためのセーヴィング・スローを行うことができます。 【破壊】オルクスにとどめを刺すと剣は金に溶けます。そうでなければ、デモンベインを破壊する方法はありません。 ◆ブリリアント・エナジー・グレートソード 武器 (グレートソード)、レジェンダリー この剣は輝く赤い光でできています。これを使用すると、攻撃ロールに +4 のボーナスが付き、命中時に 1d6+2 の電撃ダメージと 1d6+2 の火炎ダメージを与えます。リアクションとして、自分に対する遠隔武器攻撃に対して攻撃ロールを行うことができます。攻撃ロールが遠隔攻撃ロールよりも高ければ、攻撃をかわし、ダメージを受けません。この武器を使用すると、1 分間に 1/4 インチの厚さの金属または石を 1 インチ切断できます。数万年前に存在した古代文明が、後にラッパンアスクとなる洞窟群に作った保管庫が存在した。彼らが作った恐るべき怪物である"ラヴェジャー"が封じられていた。この剣はラヴェジャーに対抗するための装備の1つとして、ピットフィーンドによって守られた赤いオーブの中に封印されていた。
背景 BACK GROUND
民衆英雄。民兵隊を率いて侵略軍を追い払った。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を読んでいる。なんびとにも、なにものにも、邪魔させはしない。
関わり深いもの BONDS
子供のころに大好きだった子が、いっしょに来てくれて、私とおなじ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
黒狼の一族はオークの中のオークの一族。生まれた時から武器で遊び武辺話で戦を学ぶ。いかな屈強な戦士といえど、彼らの刺青を目にするや否や勇気はどこかへ消え失せ膂力も萎えるばかり。かくも恐るしき一族を率いるは誇り高きゲントの末裔たる12人の黒い兄弟たちである。ある嵐の夜、長男たるアインズ・ドゥッツ・ゲントが捕らえた旅人から興味深い話を耳にする。それはかの悪名高きラッパンアスクの物語。百年もの間、挑戦者達の命を吸い続けた難攻不落の領域の伝説。平穏に倦んでいた彼の心はすっかり虜になった。よし、ならば私が武徳を以てかの地を平らげてくれよう、と鎧に身を包み意気揚々と旅に出た。彼の行き先に待ち受けているのは栄光か、それとも冷たき死か。三人の女神(モイライ)達は黙して語らず運命の糸を紡ぎ続ける。 ラッパンアスク捜索隊においては常に先頭に立ち無敵の盾となりて仲間を護り続けて来た。ラッパンアスクへの道のりは過酷そのもので強敵の前に幾度となく危機に陥る。無数のフェイズ・スパイダーの群れ、口にするのも悍ましい忌々しき姿、善意を逆手に取り罠にかけようとする邪悪なライカンスロープ達……だが、彼と仲間たちはあらゆる困難を打ち破りついにかの地の最深部へと辿り着いたのだ。そこに到るまでの冒険を書き記せば大国の歴史書や法典に匹敵するほどの膨大な量となろう。されど冒険は続く。目指すはオルクスの首。かのデーモンロードの元へ到る道はバアルゼブルの鍛えし魔を討つ刃が示してくれる。彼と仲間たちは見事オルクスを討ち果たし千年語り継がれる英雄となるのか。それとも志半ばにして無惨な死を遂げるのか。最後の決戦が始まろうとしていた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:鍛冶道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[ハーフオークの特徴] ・暗視(PHB/43p) ・強面(PHB/43p) ・ハーフオークのしぶとさ(PHB/43p) ・猛攻(PHB/43p) [民衆英雄の特徴] ・民衆の支持(PHB/141p) [ファイターの特徴] ・片手武器戦闘(PHB/100p) ・底力(PHB/100p) ・怒涛のアクション(PHB/100p) ・能力値上昇:筋力+2*2(PHB/100p) ・能力値上昇:耐久+2(PHB/100p) +1(PHB/100p) ・追加攻撃:計4回(PHB/100p) ・不屈:3回(PHB/100p) [戦士の類型:エルドリッチナイト] ・呪文発動(PHB/103p) ・武器との絆(PHB/103p) ・魔法戦士(PHB/103p) ・魔法戦士の武技(PHB/103p) ・怒涛の瞬間移動(PHB/103p) ・上級魔法戦士(PHB/103p) [特技] ・守護戦士(PHB/168p) ・戦場の術者(PHB/168p) ・セーヴ習熟:判断力(PHB/168p) ・盾の使い手(PHB/169p)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(PHB/250p)
ブレード・ウォード(PHB/274p)
フロストバイト(XGE/168p)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ(XGE/150p)
シールド(PHB/242p)
スリープ(PHB/248p)
マジックミサイル(PHB/279p)
ロングストライダー(PHB/289p)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーディング・ウィンド(XGE/153p)
シャドウ・ブレード(XGE/159p)
ダークネス(PHB/249p)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(PHB/229p)
ファイアーボール(PHB/266p)
マジック・サークル(PHB/279p)
リムーブ・カース(PHB/287p)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーンスキン(PHB/246p)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード