変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/22 00:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期】 10gp+600gp 【購入】650gp 能力値鍛錬 200gp 技能習熟:知覚 450gp 【取得】 エルドリッチクロー・タトゥー クローク・オブ・エルヴンカインド シナリオ『裏のある救出作戦』 報酬 250gp+ドラゴンハイドベルト(+2) シナリオ『虹色の卵』報酬200gp+ドレス(高級な服相当) シナリオ『たのしいどうぶつえん』報酬200gp+特注ふわふわぬいぐるみ 【計】410gp ドラゴンハイド・ベルト Dragonhide Belt/竜皮帯 その他の魔法のアイテム R (+2) (要同調: モンクのみ同調可) 細かな装飾の施されたこの帯は竜の皮で作られている。 これを着用している間、君は “気”を用いる特徴のセーヴ難易度にボーナスを得る。 ボーナスの値はこの帯のレアリティによって決まる。 さらに、君は1回のアクションとして自分の武術ダイスを1つロールし、出た目に等しい “気”ポイントを回復することができる。 このアクションは1度使用すると、次の夜明けまで使用できない。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
刹那主義かつ享楽主義。 "今"、"したい事"に全力で生きるのが全て。人のルールに関心が無い事が多いため、それによるトラブルも多々起こる。
尊ぶもの IDEALS
「自由」 己の為すがままに世界を回し、世界の風向きに伸るか反るかは己が決める。 天上天下、全ての空は私の遊び場。
関わり深いもの BONDS
人の営み、舞踏や歌。 歌や踊りを見るのが好き。お上品な舞踏会より、酒場の乱痴気騒ぎを好む。
弱味 FLAWS
好奇心が強く、忘れっぽい。 考え無しに行動する事がよくある。 3日以上前の記憶はほぼ無い。 興味があったら稀に覚えてるかも。
その他設定など
「あはは、面白いね!」 ふらふらと気ままに動く糸無しの凧のような少女。 探偵事務所の前に倒れていたのが3日前。 食事を恵んで貰ったのが2日前。 働きで返す!と息巻いたのが1日前。 こうして、嵐は事務所に棲み付いた。 天真爛漫、活発、無軌道な性格。 武器を持たず、防具を持たず、少しの道具と己の翼のみでストリートを翔ける少女。 完全な生身であることに妙な拘りを持っている。 己が気に入ったならやる。気に入らないからやらない。と全てを気分で決める。利益も、打算も、力量差も。全て全て、面白さには勝てない。 天上天下、風吹くままに。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エイヴン語 武器習熟:単純武器、ショートソード 防具習熟:なし 道具習熟:フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エイヴン】 ・くちばし(封印) ・飛行 翼があるため、歩行速度に等しい移動速度を得る。 中装、重装防具を身に着けている場合は使用できない。 ・強力な翼 自分のターン中にアクションを消費することで、攻撃アクションの一つを、 幅5ft(1.5m)、直線30ft(9m)の範囲への突風に置き換えられる。 その範囲にいるクリーチャーは皆、【筋力】セーヴを、[8+【敏捷度】修正+習熟ボーナス]に失敗した場合、 15ft(4.5m)離れたところまで移動させられる。突風はガスや蒸気を散らし、範囲内の蝋燭や松明の火をかき消す。 これは習熟ボーナスに等しい回数使用可能でき、大休憩を経ることで回数がすべて回復する。 【モンク:幽波門】 ・鎧わぬ守り ・武術:1d6 ・気:6 (連打、護身、疾風足) ・運足法:15ft ・モンク武器追加 ・矢止め ・"気"追撃 ・門派(幽波紋) →幽波腕 →幽波面 ・浮身:落下30軽減 ・能力値上昇 →Lv4…特技:機動力 ・高速治癒(気2:1d6+3回復) ・追加攻撃 ・朦朧撃 ・一撃必中 ・"気"打撃 【幽波門】 ■幽波腕 気1 ボーナスアクションを用いて、幽波腕を召喚出来る。その際、10ft以内の任意のクリーチャーは【敏捷】セーブを行わなければならず、失敗時武術ダイス2個ぶんの力場ダメージを受ける。 幽波腕が存在している間、以下の利益を得る。 ・【筋力】判定及び【筋力】セーブの際、代わりに【判断力】修正値を使用できる。 ・幽波腕を用いて素手打撃が行なえる。 ・君のターンに幽波腕を用いて素手打撃を行う際、間合い+5ft ・幽波腕を用いて行なう素手打撃の攻撃ロール及びダメージロールには、【筋力】、【敏捷】の代わりに【判断力】を使用できる。 ■幽波面 気1 ボーナスアクションを用いて、或いは幽波腕を召喚するアクションの一部として幽波面を召喚出来る。召喚した際、以下の利益を得る。 ・幽波眼:魔法の暗闇であれ非魔法の暗闇であれ、120ftまでは通常通り見通せる。 ・霊の声:君が言葉を発する時、60ft以内の見る事が出来るクリーチャー一体を選び、そのクリーチャーだけに聞こえるようにできる。或いは、君の声が600ft以内の全員に聞こえるように拡声する事も出来る。 ・霊の知恵:【判断力】<看破>及び【魅力】<威圧>の判定に有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード