変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/18 00:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■初期装備 ロングソード ハンドアックス2丁 探検家パック ジャヴェリン4本 よろず修理道具、ギルドの紹介状、旅人の服、ベルトポーチ15gp ■マジックアイテム VR:ベルト・オブ・ファイアー・ジャイアント・ストレングス R :ドラゴン・スレイヤー(ロングソード) UC:盾+1 UC:ウィングド・ブーツ ■買い物 クロックワーク・アミュレット 100gp フェザー・トークン 100gp スペルロート・タトゥx4 200gp シールド・オブ・フェイスx2(両腕) ロングストライダーx2(両足) ポーション・オブ・グロウスx2 400gp ポーション・オブ・グレーター・ヒーリングx4 800gp 鍛冶道具 20gp ムーンタッチド・シミター 100gp ヒーローズ・フィースト(割り勘)200gp 残 95gp ■ウィッシュリスト LG:ベルト・オブ・ストーム・ジャイアント・ストレングス VR:シミター・オブ・スピード できること ■アクション ・攻撃 ヒット時:火のルーン(2回/休憩) ヒット時:守護祖霊(常時) ・突き飛ばし ・(剣をしまって)掴み ■ボーナスアクション ・激怒 ・巨人の剛力 ・底力(2回/休憩) ・丘のルーン(2回/休憩) ・ハンターズマーク(非激怒) ・シールドオブフェイス(非激怒) ・霜のルーン起動 ■リアクション ・石のルーン(2回/休憩/30ft以内でクリーチャーがターン終了時) ・雲のルーン(2回/休憩/自分か30ft以内の味方に攻撃がヒットしたとき) ・ルーンの盾(6回/大休憩/60ft以内の味方に攻撃がヒットしたとき) ・霜のルーン(2回/休憩/自分または60ft以内のクリーチャーが攻撃ロール・ST・能力値判定を行ったとき)
背景 BACK GROUND
ギルド職人(鍛冶師)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。完璧主義者なのだ。 よい仕事で名が通っており、皆に仕事を誉められて当然だと思っている。自分のことを知らぬものに出会うと面食らう。
尊ぶもの IDEALS
抱負。私はこの道で天下第一になるために日々働いている。
関わり深いもの BONDS
昔修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をするものが許せない。世界中がライバルなのだ。
その他設定など
東方出身の鍛冶師。 鍛冶師として大成するため、ファイアー・ジャイアントにタイマン勝負を挑み、弟子入りを果たした。腰のベルトは巨人に認められた証。 「巨人にタイマンで勝利した」という逸話の割に、実は腕っぷしがそこまで強いわけではなく、特筆すべきはその根性。いくら痛めつけても立ち上がってくるその男に、さしもの巨人もついに折れたというのが真相らしい。 巨人の鍛冶やルーンの技術を活用した技術力、何があっても立ち続ける鋼の耐久力、加えて巨人仕込みの剛力と戦闘技術までも身に着けた彼は、「火山番長(ヒノバン)」と呼ばれ人々の希望となった。 彼が作る剣は強力である一方、東方特有の形状をした「カタナ」と呼ばれる薄手の片刃剣が主であるため、うまく扱えるものは少ない。 恐るべき竜が復活したとの報を受け、自ら打った破竜の刀「金糸雀」を携え火山を立った。 ガラが悪く喧嘩腰気味だが、情には篤く面倒見が良い。 ファイアー・ジャイアントの流儀に似て、知識よりも直観や経験を重視するタイプ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧・中装鎧・盾・単純武器・軍用武器 鍛冶道具・よろず修理道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初期クラス:バーバリアン 種族:ヒューマン 能力値上昇:筋力・耐久力 特技:追加HP 技能ひとつ ■HP LV15時:203 17+12*2+11*12+2*15 Lv18時:242 17+12*2+11*15+2*18 ■能力値上昇: LV4 :耐久力+2 LV6 :敏捷力+2 LV8 :耐久力+2 LV12:特技「技能の達人」 敏捷力+1、《運動》習熟強化、技能ひとつ LV14:敏捷力+2 ■習熟 軽装鎧・中装鎧・盾・単純武器・近接武器 鍛冶道具・よろず修理道具 筋力ST・耐久力ST 技能: 運動・知覚(バーバリアン1lv) 生存(バーバリアン3lv) 隠密(技能の達人) 自然(ヒューマン特徴) 看破・説得(背景) ■背景 ギルド職人(鍛冶師) ■言語 共通語、エルフ語、ドワーフ語、巨人語 ■バーバリアン特徴 【1Lv】 ▼激怒(BA/3回/大休憩) ・筋力判定とSTに有利 ・筋力による近接武器攻撃ダメージ+2 ・殴打刺突斬撃ダメージ抵抗 ・呪文発動&精神集中不可 ▼鎧わぬ守り 鎧なしAC:10+敏捷+耐久 【2Lv】 ▼捨て身の攻撃 ・ターン中の筋力による攻撃ロール有利 ・次の自ターン開始まで自身への攻撃ロールも有利 ▼危険感知 盲目・聴覚喪失・無力でなければ、 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷力ST有利 【3Lv】 ▼原始の知恵 技能習熟追加:生存 ▼[祖霊戦士]守護祖霊 激動中自ターンに攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは次の自ターン開始時まで ・自分以外への攻撃ロール不利 ・ヒット時のダメージに対する抵抗を与える ■ファイター特徴 【1Lv】 ▼戦闘スタイル:片手武器戦闘 片手での近接武器攻撃のダメージ+2 ▼底力(BA/1回/小休憩) LV18時:1d10+15 回復 【2Lv】 ▼怒涛のアクション(1回/大休憩) 追加で1回のアクションを行える 【3Lv】 ▼[ルーンナイト]習熟追加 鍛冶道具習熟、巨人語習得 ▼[ルーンナイト]ルーンの刻み手 ルーンの数・4個 セーヴ難易度:19 起動回数:各ルーン2回/小休憩 ■石のルーン 常時:《看破》有利、暗視120ft 起動:30ft以内のクリーチャーがターン終了時、リアクションで判断力STを行わせる。失敗したなら1分間魅了状態・無力状態・移動速度0。対象のターン終了時に再セーヴ可能。 ■雲のルーン 常時:《手先の早業》《ペテン》有利 起動:自身または30ft以内の味方に攻撃がヒットしたとき、リアクションで自身から30ft以内の別の対象に攻撃を移し替える。 ■火のルーン 常時:道具習熟のボーナスが2倍になる 起動:自身の攻撃ヒット時、目標に2d6の[火]ダメージを与え、筋力セーヴを行わせることができる。失敗すると1分間拘束状態になり、対象ターン開始時に2d6[火]ダメージ。対象のターン終了時に再セーヴ可能 ■丘のルーン 常時:毒状態に対するセーヴ有利、毒ダメージ抵抗 起動:ボーナスアクションで、1分間殴打・斬撃・刺突に抵抗を得る。 ■嵐のルーン 常時:《魔法学》判定に有利、無力状態でない限り不意打ちを受けない 起動:ボーナスアクションで1分間以下の能力を得る:自分または60ft以内のクリーチャーが攻撃ロール・ST・能力値判定を行ったときに、リアクションを消費して有利か不利を付けられる。 ▼[ルーンナイト]巨人の剛力(BA/6回/大休憩) 1分間以下の効果を得る ・サイズが大型になる ・筋力の能力値判定とセーヴに有利を得る ・自分のターンに1回、武器or素手攻撃のダメージに+1d8 【4Lv】 ▼能力値上昇 【5Lv】 ▼追加攻撃(2回) 【6Lv】 ▼能力値上昇 【7Lv】 ▼[ルーンナイト]ルーンの刻み手 ルーン追加(計算済) ▼[ルーンナイト]ルーンの盾(6回/大休憩) 60ft以内の味方に攻撃がヒットしたとき、リアクションを使って1回の攻撃ロールを再ロールさせる 【8Lv】 ▼能力値上昇 【9Lv】 ▼不屈(1回/小休憩) 失敗したSTを再ロールできる 【10Lv】 ▼[ルーンナイト]ルーンの刻み手 ルーン追加(計算済) ▼巨体化 ・身長3d4インチ増加 ・巨人の剛力ダメージ増加(計算済み) 【11Lv】 ▼追加攻撃(3回) 【12Lv】 ▼能力値上昇 【13Lv】 ▼不屈(2回) 【14Lv】 ▼能力値上昇 【15Lv】 ▼[ルーンナイト]ルーンの刻み手 ・嵐のルーン 常時:《魔法学》判定に有利、無力状態でない限り不意打ちを受けない 起動:ボーナスアクションで1分間以下の能力を得る:自分または60ft以内のクリーチャーが攻撃ロール・ST・能力値判定を行ったときに、リアクションを消費して有利か不利を付けられる。 ▼[ルーンナイト]ルーンの達人 ルーンの使用回数が各2回/小休憩になる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード