変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/14 00:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
命中+1攻撃+1装備
背景 BACK GROUND
木彫り師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に聞いた風な警句を口にし、しかるべきことわざを持ち出す。
尊ぶもの IDEALS
私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。
関わり深いもの BONDS
むかし修業した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
誰も知らないはずだが、実はギルドの金庫から金を盗んだ。
その他設定など
レベル上がるまいにhp5+耐久力修正値
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器 ショートソード 楽器:フルート 職人道具:木彫道具 共通語 ハーフリング語 奈落語 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリングの幸運】 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい出目の結果は必ず使用しなければならない。※もう1度1の目が出た場合は、その結果を再ロールすることは出来ない。 【ハーフリングの勇気】 恐怖状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。 【すり抜け移動】 君は自分よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 【隠密の天性】 君は、君は自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることが出来る。 【武術】 素手打撃やモンク武器での攻撃ロール及びダメージロールに筋力の代わりに敏捷力を使用できる。 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、そのターン中にボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。 ※そのターン中すでにボーナス・アクションをしていない事に限る。 【鎧わぬ守り】 1レベル以降鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは10+敏捷力修正値+判断力修正値になる。 【AC10+3+3 = 16】 【矢止め】 君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることが出来る。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは1d10+敏捷力(3)+モンクレベル(3)だけ減少する。 これによってダメージを0迄減少させたなら君はその飛び道具をつかみとることができる。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。君は気のポイントを1点消費することにより、 同じリアクションの1部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える。射程は20/60フィート君の本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してるとみなされその飛び道具はその攻撃においてモンク武器として扱われる。 【運速法】 君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、10フィート増加する。 【連打】 君は、自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。 【護身】 君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。 【疾風足】 君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまた は早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間中跳躍距離が2倍になる。 【慈悲の手立て】 君は医術及び看破技能と薬草師道具の習熟を得る。さらに君は特殊な仮面を1つ得て、慈悲門の特徴を使う際に、しばしばこの仮面を着用する。 ※ワタリガラスの仮面 【命の手】 君の神秘の手は触れるだけで傷をいやす。君は1回のアクションとして気ポイントを1点消費することで、君が触れたクリーチャー1体のHPを回復することが出来る。(武術ダイス(1d4)+判断力修正値(3)君が連打を使用する際には、連打による素手打撃のうち1回の代わりに気ポイントを消費せずに命の手を使用できる。 【死の手】 君は気の力で傷を負わせることもできる。君の素手打撃がクリーチャーにヒットした時、気ポイントを1点消費することで、君の武術ダイス(1d4)+判断力修正値(3)に等しい追加死霊ダメージを与えることが出来る。この特徴は、1ターンに1回しか使えない。 【浮心】 君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを君のモンクレベル×5に等しい値だけ減少させることが出来る。(レベル4で20点減少) 気力ポイント5 攻撃2回攻撃 400gp-5sp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード