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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/19 23:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 人生の転機を迎え世間を離れた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に起こることは全て偉大な宇宙的計画にかかわりあるものだと思っている。
尊ぶもの IDEALS
隠棲と瞑想は、神秘の力、魔法の力に至る道だ。
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ドワーフ語、 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフの特徴 能力値修正 【魅力】+2、さらに【魅力】以外の能力値2つを選び+1する。 サイズ 中型サイズ 移動速度 30フィート 暗視 60フィート フェイの血筋 君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利を得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 技能の才 技能を2つ選択し、習熟する。 歴史 自然 隠者の特徴 発見 長い静寂な隠棲の中で、君は独自の、大きな発見をした。 DMと相談して発見の内容を決めること。 ソーサラーのクラス特徴 呪文発動能力 初級呪文:1レベルの時点で、君はソーサラー呪文リストから任意の2種類の初級呪文を修得する。 発動:君が修得しているソーサラー呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩を終えるごとに回復する。 呪文修得数:君は1レベルの時点で、ソーサラー呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得する。レベル上昇時に君が修得する呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。また、君がソーサラーのクラス・レベルを得るたびに、修得しているソーサラー呪文のうち1つを、ソーサラー呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。新しい呪文も君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。 呪文発動能力値 ソーサラー呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。 セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。 呪文攻撃修正値は習熟ボーナス+【魅力】修正値である。 ソーサラーは、秘術焦点具を呪文焦点具として使用する。 魔力の起源 荒ぶる魔法 魔法暴走 君が1レベル以上の呪文レベルのソーサラー呪文を発動させた直後にDMは君にd20をロールさせることができる。もしこのロールが1なら、ランダムな魔法効果を作り出すために魔法暴走表をロールする。もしその効果が呪文であるなら(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、(2)本来は精神集中を必要する呪文であっても、精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。 混沌潮流 君は、偶然と混沌の力を操って1回の攻撃ロールか能力判定かセーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。ひとたびこの特徴を使用すると、再使用するためには大休憩を終了させねばならない。 君がこの特徴を使用回数を復活させる前ならいつでも、DMは君が1レベル以上の呪文レベルのソーサラー呪文を発動させた直後に魔法暴走表をロールさせることができる。その場合、君はこの特徴の使用回数を回復する。 魔力の源泉 魔力点 君は2レベルの時点で2点の魔力点を持つ。魔力点はクラス表にある通りクラス・レベルが上昇するごとに増加する。君は表に示されている数値以上の魔力点を持つことはできず、消費した魔力点は大休憩の終了時に回復する。 呪文スロット生成 君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、魔力点を消費して、呪文スロットを生成することができる。呪文レベル毎の呪文スロットを生成するのに必要な魔力点は下記の表のとおり 呪文スロットを魔力点に変換する 君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、呪文スロットを消費して、消費した呪文スロットのレベルに等しい魔力点を得ることができる。 呪文修正 / 君は下記の表から2つの呪文修正を身に付ける。 呪文敵味方識別/Careful Spell 君が、セーヴィング・スローを強いる呪文を使用する際、1点の魔力点/Sorcery Pointを消費する。【魅力】修正値に等しい数のクリーチャーを選択することができる。選択されたクリーチャーはセーヴに自動的に成功する。 新規 [23:33] 呪文高速化/Quickened Spell 君は、詠唱時間が1アクションの呪文を発動する際、2点の魔力点/Sorcery Pointを消費し、その発動時間を1回のボーナス・アクションに変更する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン
プレスティディジテイション
ライト
ファイアーボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
マジック・ミサイル
バーニングハンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャタ―
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード