変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/03 06:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※以下実行予定 使い魔10g ※以下購入 ダガー 20/60 1lb ハンドアックス5g2lb 20/60 パイク5g18lb運搬時3分割しています (使用時にメンディングでつけますw) アロー5g10lb NET2g6lb×2 松明2c×2 ヒーラーバック4g2.4lb ファインドファミリア用お香(1つ消費済み)10g チョークと炭2c スリング1s ずだ袋30lb4c×4 水袋/4ガロン4s 保存食5日分10lb 油瓶4sp4lb ベッドロール1g7lb シャベル2g5lb バケツ3ガロン5c2lb ロープ50f×5 5g50lb 石鹸2c.9個 登攀用具25g12lb 大釘1g10本5lb 750個ベアリング.75lb
背景 BACK GROUND
ワイルドスペーサー その他の背景はカスタム致しました (主に犯罪者) ワイルドスペーサーの特性 スキルの習熟度: アスレチック サバイバル ツールの習熟: ナビゲーターのツール 乗り物 (宇宙) 装備品: ビレイピン (クラブ) 旅行者の服装一式 グラップリングフック 50フィートの麻ロープ 10 gp が入ったポーチ ・接近遭遇:あなたは、ワイルドスペースの多くの恐怖の 1 つと悲惨な遭遇をしました。あなたは命からがら逃げましたが、その遭遇はあなたに一つか二つの傷を残したか、あるいは繰り返される悪夢を残しました。 (マインドフレイヤー) 特徴: ・タフの特技を獲得します。 ・無重力に適応する方法も学びました。無重力であっても、近接攻撃ロールに不利はありません。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
犯罪者1/D8 事がまずく進んだ時の用心を忘れない 犯罪者2/D8 新しい船や星では決まって周囲に目を配りそのロケーションの特徴と脱出経路や組織のサイン・符牒を確認し、chプさに努める
尊ぶもの IDEALS
犯罪者5/D6 友に忠実 (ここでは恩義を受けた人や友とします)
関わり深いもの BONDS
犯罪者1/D6 古い大恩人にどうにか恩を返したいと思っている
弱味 FLAWS
犯罪者5/D6 雲行きが怪しい時にはすぐ尾っぽを巻いて逃げ出す
その他設定など
ヒロポはウォーフォージドにもかかわらず、自身を元はハーフリングの犯罪者だと思っており、エベロンスペースに生を受け、運(ダイス目が)悪く他の顔と名前が似ている他の犯罪者と間違えられ、イリシッドに捕らえられアストラルに幽閉され幼生を植え付けらされるも、イリシッドの成体に変化をする直前に(ジョンソン商会の助力を得て)その自我をウォーフォージドの体に移し替えられ難を逃れたと記憶している 表向き雇われの船乗りや魔法の触媒を扱う商人として活動しているが実のところ 「英雄の介添え人組織」に所属し代々Mr.Hiropoを名乗り、先達や、師の教えを守っている と本人は思っているが、それは真実かもしれないし、彼の妄想かもしれないし、一部のみあたっているかもしれない。 このキャラクターヒロポは、異界に存在、活動している魔術師(ジャンニ)の比較的小規模な(そして秘密で秘匿性の高い)組織の一員で、師匠のシミュラクラムや、使い魔として使わされている使い魔、魔術師が夢の次元界に幽閉している魔物(※ミスタラグラントリプリンシパルのドリームマスタの使役するインモータル、ここではセレスチャルやフィーンド、レゾムレス等と同義)とその一員に助け出された。後に訓練され、救済された恩義に報いようと日々活動をしている→設定が認められない場合はそう思うように使い魔やパトロンの魔物にたぶらかされていると言うことにします その他設定など キャラクターは、器用貧乏で、高レベルになってもマルチクラスをして、訴求力の無い、ヒーローになりえない指導者先導者ではない「英雄の介添え人、帯同者」的な立場キャラクターです ご存じかわかりませんが、 ・宮崎駿著コミック版 風の谷のナウシカのクロトワ ・フィリッツ ライバー著 ファファード&グレイマウザーシリーズの「グレイマウザー」 ・マイケル ムアコック著 エターナルチャンピオンシリーズのエルリックサーガに登場する英雄のコンパニオン「ムーングラム」 をあわせた様なキャラクターを目指します 基本 トールフェロー型(今回はゴーストワイズ)ハーフリングの中年男性で、名前は「Mr.ヒロポ」と名乗っています 不幸な幼少期や身の上の過去をもち、現在の師匠と出会いどん底の状況より救済された後に教えを請い現在に至ります 不幸な境遇を脱する機会を与えられ、師匠とその師匠に感銘を受け、彼らの組織の一員(もしくは協力者)となり、彼らの為に尽力しています。 その組織は、「魔術師ジャンニ」の組織で、彼は綿連と続くdndの世界や歴史のadnd2ndの世界にとどまりながら、過去から現在(未来に至る)まであらゆる場所や時代にエージェントを得て、その森羅万象を探り、世の中のことわりを見出そうとしています 今回のヒロポもその中の一人です (以上の設定が認められない場合は、上記の妄想に囚われているか、悪魔等にたぶらかされていると致します)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ウォーフォージド習得言語 コモン ハーフリング ローグ習得特殊言語 ローグの符牒 クレリック知識習得言語 始原 天界 レンジャー習得言語 深淵 デフトエクスプローラー キャニー習得言語 ギス エルフ 鎧 軽装、中装、盾 武器 単純武器、ショートソード、ロングソード、レイピア、ハンドクロスボウ、ショートボウ 軍用 道具 盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウォーフォージド Features Eberron - Rising from the Last War ウォーフォージドの癖:2/d8 能力値上昇:CON+2 WIS+1 相手の表情や声色など、しばしば読み間違える イミュニティ:魔法による加齢効果 堅牢性: ・毒状態に対するセーブにAdv. ・毒ダメージに対する抵抗 ・飲食と呼吸が不要 ・病気にならない ・睡眠不要、魔法で眠れない ・Sentry's Rest(6hじっとしていると大休憩がとれるその時見聞きは通常にできる) ・+1 bonus AC 鎧の脱着に1hづつかかる(休憩中に行える) スペシャライズドカスタム: 技能:説得 道具:登攀道具 言語:コモン、ハーフリング 背景:ワイルドスペーサー 特性 スキルの習熟: ・アスレチック ・サバイバル ツールの習熟: ・ナビゲーターのツール ・乗り物 (宇宙) 装備品: ・ビレイピン (クラブ) ・旅行者の服装一式 ・グラップリングフック ・50フィートの麻ロープ ・10gpが入ったポーチ 接近遭遇: ヒロポはワイルドスペースの多くの恐怖の1つ、マインドフレイヤーと悲惨な遭遇をしました。彼は命からがら逃げましたが、その遭遇はあなたに一つか二つの傷を残したか、あるいは繰り返される悪夢を残しました。 背景特徴 ・タフ特技 ・無重力であっても、近接攻撃ロールに不利になりません。 ローグクラス特徴 技能4:知覚、手先の早技、軽業、捜査 道具習熟:盗賊道具 習熟強化:知覚、捜査修正2倍 急所攻撃:d6dam 盗賊の符牒 ウィザードクラス特徴 呪文1lvl×3準備 DC13 att+5 初級呪文3 マイナーイリュージョン フレイムコントロール シェイプウォーター 呪文書 儀式発動 焦点具 秘術回復1lvl/1スロット/小休憩/日 クレリッククラス特徴 呪文発動1lvl×3準備 DC13 att+5 初級呪文3: メンディング ガイダンス セイクリッドフレイム 儀式発動 焦点具 信仰の領域:知識 領域呪文: コマンド アイデンティファイ 知識の祝福 言語2:始原、天界 習熟修正2倍:歴史、魔法学 ウォーロッククラス特徴 呪文発動1lvl×2 習得3 DC13 att+5 初級呪文2: エルドリッチブラスト マジックストーン 焦点具 スロット2 契約相手:レゾムレス 水中移動30f 触手攻撃 妖術:2 ・長距離怪光線300f ・拒絶の怪光線 レンジャークラス特徴 呪文発動1lvl×3準備 DC13 att+5 習熟自然 得意な敵:異形 追跡のwis又は知識のintチェックに有利 追加言語深淵語 デフトエクスプローラー: キャニー ・習熟度数値二倍(+6)生存 ・習得言語 ギス フェイ 戦闘スタイル ・ブラインドファイティング 野生の関知力 類型 スウォームキーパー 3レベルで無形の自然の精霊 の群れがヒロポと結びつき、戦闘で助けてくれます。 Swarm 外観:遊び心のある妖精たち 各ターンに 1 回、クリーチャーに攻撃を当てた直後に、次のいずれかの方法で群れに支援してもらうことができます。 ・攻撃対象は群れから 1d6 の貫通ダメージを受ける。 ・攻撃のターゲットは、ヒロポのスペルセーブDC13に対するストレングスセーヴィングスローに成功するか、あなたの選択した方向に水平方向に最大15フィートの群れによって動かされる必要があります。 ・あなたはその群れによって、選択した方向に水平に 5 フィート移動されます。 群れの番人の魔法 メイジハンド 唱えると、手は群がる自然の精霊の形をとる フェアリーファイア
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
シェイプウォータ/コントロールフレイムズ
セイクリッドフレーム
エルドリッチブラスト/マジックストーン
メイジハンド精霊
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクトマジック(儀式)
フェザーフォール
ファインドファミリア(儀式)
コンプリヘンドランゲージズ(儀式)
マジックミサイル
シールド
アイデンティファイ(知識領域・儀式)
コマンド(知識領域)
ブレス
ヒーリングワード
ピュリファイF&W
ロングストライダー
フェアリーファイア
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーロック呪文
1lvl×2
2lvl×3
ダークネス
ミスティステップ
スパイダークライム
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード