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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/02 12:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ダガー・オヴ・ヴェノム】 ・攻撃ロールとダメージ・ロールに+1 ・1回のアクションを用いて、短剣の刃を毒で覆うことができる1分が経過するかこの武器を用いた攻撃がクリーチャーにヒットするまで持続する。 ・ヒットしたクリーチャーは、難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを行い、失敗すれば2d10の[毒]ダメージを受け1分間毒状態になる。 ・一度短剣を毒で覆ったなら、次の夜明けまで再び毒で覆うことができない。 【ブレイサーズ・オヴ・セレリティ】 ・同調要、レア ・移動速度+10フィート ・「拘束状態」「麻痺状態」を回避、または終了するために行うセーヴィング スローに有利を得る。 【ビード・オブ・フォース(DMG187)】 【メモ】 ドラウ上級魔法
背景 BACK GROUND
兵士(斥候)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
その他設定など
当面の目標:偉大な父に倣い、正義を広め、悪を討ち、弱い者を助けること。 --------------------------------------- 或る日のこと。ハイエルフの若き守護者ラセルは隠れ里付近の森で、倒れたドラウの少女を救助した。陰鬱な故郷の地下都市から逃れて来た少女リーセを保護し、渋る里長たちを説得したラセルは、少女を里に住まわせ匿った。 やがて時は経ち、彼らは結ばれて女の子を授かった。その子は母親の血を色濃く受け継ぎ、容姿こそドラウであったが、混血故の変革か、はたまた神の悪戯か、魔力を殆ど持たぬ身であった。 両親は女の子をエルルクと名付け、溢れんばかりの愛情で接し、人はそれぞれ役割があり、持って生まれた能力には必ず理由があると説いた。しかし魔力を持たない事は血筋と魔法の力を何よりも重んじる長たちには許容し難く、女の子が本来であれば魔法を学び始める年齢になったその日に、彼らは決断を下したーー里にドラウを2人は置けぬ、と。 女の子は流れの人間の傭兵に預けられ、里を出た。傭兵は魔法を殆ど使えぬエルフに、魔法に頼らぬ生き方を教え、共に戦場を渡り歩いた。 やがて老いた傭兵を看取り、女の子は少女となって一端の斥候として生き始めた。そうして1人での生活に慣れ始めた頃、少女がある悪魔討伐の一団に加わった時に悲劇が起こった。少女が偵察に離れた隙に、悪魔は一団の想定を超える狡猾さでキャンプを襲撃した。異変に気付き、急ぎ駆け戻った少女だったが、その目に捉えたのは最後の生存者に引導を渡して飛び去る悪魔の姿であった。 少女は亡骸を抱え、己の無力に嘆き、神の名を叫んだ。自分の役割とは何か、自分の力は何を護る為に有るのかと。 その時、皮肉にも少女は己の内に魔力が満ちている事に気付いた。持って生まれなかったのではなかった。父親譲りの信仰の力は、ただ静かに彼女の中で眠っていたのだ。 仲間の埋葬を終え、少女は決意を胸に歩き始めた。もう二度と自分の前で悲劇は起こさない。私はこの眼に映る全ての無垢なる者たちを護ろうと。 ---------------------------------------- 私の名はエルルク、深き森の守護者ラセルとリーセの子、全ての弱き者の庇護を誓いし者だ。人々の安寧のため、大いなる悪を討ち滅ぼすため、方々を旅している。 君達は冒険者か? 何か困り事があれば遠慮なく私に話すといい。 特に無い、か。ふむ、それは良いことだ。であれば――その、すまないが、私をこの落とし穴から引き上げてはくれないだろうか。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語 エルフ語 ■武器・防具 レイピア ショートソード ロングソード ハンド・クロスボウ 単純武器 軍用武器 軽装鎧 中装鎧 盾 ■道具 盗賊道具(習熟強化) ダイス ■その他 乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ■フェイの血筋(対魅了セーヴに有利、魔法の眠り完全耐性) ■トランス(4時間の睡眠でヒューマンの睡眠8時間分の利益) ■上級暗視(120ft) ■日光過敏(直射日光下で視覚にもとづく知覚ロールと攻撃ロールに不利) ■ドラウ魔法 ・ダンシング・ライツ ・フェアリー・ファイアー(1回/大休憩) ・ダークネス(1回/大休憩) 【クラス特徴:ローグ】 ■急所攻撃(2d6) ■習熟強化(知覚、盗賊道具) ■盗賊の符丁 ■巧妙なアクション(自身のターンごとに1回、ボーナス・アクションで隠密、早足、離脱のいずれかを行える) ■不動の照準(1回のボーナス・アクションとして、このターンに行う次の攻撃1回に有利を得ることができる。これはまだ移動していない場合にのみ使用でき、使用した場合このターンの終了時まで移動速度が0になる) ■ローグの類型:アーケイン・トリックスター(PHB119) ■欺きのメイジ・ハンド ・メイジ・ハンドを発動するたびに、魔法の手を不可視にできる ・魔法の手に以下の追加の作業をさせることができる ┗魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れることができる ┗他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる ┗盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行える 【クラス特徴:パラディン】 ■正邪感知(1アクション、次のターンまで60ft内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を特定する。3回/大休憩) ■癒しの手(1アクション、接触で合計パラディンLv*5のHP回復、または5pt消費で毒・病気の治療/大休憩) ■戦闘スタイル:防御(AC+1) ■神聖なる一撃(近接武器攻撃命中時、呪文スロット消費で1+消費した呪文スロットd8の追加ダメージ、最大5d8。アンデッドかフィーンドの場合更に1d8) ■健全なる肉体(病気に完全耐性) ■聖なる誓い:救済の誓い(XGtE42) ■神性伝導(1回/休憩) ・平和の使者(ボーナス・アクションとして10分間【魅力】<説得>判定に+5ボーナス) ・暴力叱責(30ft以内にいるクリーチャーが自分以外のクリーチャーを攻撃してダメージを与えた直後、リアクションを消費して攻撃者に【判断力】セーヴを行わせる。失敗した場合攻撃者は自身が直前に与えたダメージに等しい値の[光輝]ダメージを受ける。セーヴに成功した場合、受けるダメージは半分になる。) ■癒しの手(大休憩ごとに最大値まで回復する、パラディン・レベル×5の回復力のプールを所持する。1回のアクションとして、目標に接触することでプールを任意の数消費して同数のヒットポイントを回復する。または5ポイントを消費して病気または毒1つを治癒する。この特徴はアンデッドおよび人造に対しては効果がない。) ■追加攻撃(攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行える) 【特技】 ■守護戦士 ・機会攻撃が命中したクリーチャーはターン中移動速度が0になる ・間合いから離れるクリーチャーは離脱アクションを取っていても機会攻撃を誘発する ・5ft以内のクリーチャーが自身以外を目標に攻撃をした場合リアクション消費で1回の近接攻撃 【祝福】 ■ドゥマソイン(Dumathoin)の祝福 君の目は隠された秘密を見抜くのに十分なほど鋭くなる。暗視能力を得る。すでに暗視能力を持っている場合、暗闇でも色が見えるようになる。さらに、1分間、アクションを使用して超視覚を得ることができる。一度この方法で超視覚を得ると、長い休息を終えるまで、再び超視覚を得ることはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(種族)
ブレード・ウォード(アーケイン)
メイジ・ハンド(アーケイン)
メンディング(アーケイン)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー(種族)
サンクチュアリ(誓い)
スリープ(誓い)
サイレント・イメージ(アーケイン)
シールド(アーケイン)
ディスガイズ・セルフ(アーケイン)
キュア・ウーンズ
コマンド
コンペルド・デュエル
ディテクト・ポイズン・アンド・ディージーズ
ディテクト・マジック(儀式)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(種族)
カーム・エモーションズ(誓い)
ホールド・パースン(誓い)
エイド
ゾーン・オヴ・トゥルース
ファインド・スティード
ブランディング・スマイト
プロテクション・フロム・ポイズン
マジック・ウェポン
レッサー・レストレーション
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード