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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/01/13 02:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Cape of the Mountebank 一日一回ディメンションドア。
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3.私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。
尊ぶもの IDEALS
3.変化(混沌)
関わり深いもの BONDS
5.なんでもする(ry
弱味 FLAWS
5.外部のものをみるとうろんなやつを思い〜
その他設定など
プラムは地方にあるドワーフの鉱山に生まれた。 ドワーフとしては体格が悪く、ノームやハーフリングのようだと揶揄されて育つ。 友人が出来ず、一人だれも来ない坑道の隅で本を読む日々であった。 ある日、いつものように読書しに坑道に向かうと、そこには一振りの小さな剣が刺さっていた。 それに手を触れた時、彼女の脳裏に声が聞こえた。 小さな剣は『天獄化(ヘブナイズド)』と名乗り、彼女に戦う力を与えた。 剣の形を取り、クレリックの力を与えてくれるので、テンパスの使いだと彼女は思っているが、なんか違うようである。 プラムは剣の導きにより鉱山を出て、聖地を探す旅に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフの戦闘訓練 ドワーフの鎧訓練 道具習熟(鍛冶道具) 戦の領域 共通語、ドワーフ語 言語任意2つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 ドワーフの毒耐性 石工の勘 呪文発動 信仰あつき者の保護 儀式発動 呪文発動の焦点具 戦闘司祭*3 信仰込めた打撃 2回/休憩 神聖伝導:必中打撃 神聖伝導:アンデッド退散 神聖伝導:アンデッド破壊1 神聖伝導:戦神の祝福 ウォンゴの力 発動:1ターン 射程:60フィート 対象1体に難易度16【判断力】セーブを行う。失敗すると次のターン終了時まで朦朧。 メイス・オブ・テラー チャージ3 1アクション1チャージで30フィート範囲魔法 難易度15【判断力】セーブ 失敗すると一分間恐怖状態。 自分の各ターン終了時に判断力セーブ。 夜明けごとにチャージを1d3ぶん回復。 特技:戦場の術者 ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が “1 アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス Guidance /導き初級呪文、占術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム Sacred Flame /聖なる炎 初級呪文、カ術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。 目標は【敏捷カ】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。 目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
レジスタンス Resistance /抵抗力 初級第文、防御術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素 : 音声、動作、物質 (外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、 1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
スペア・ザ・ダイイング Spare the Dying /救命措置 初級呪文、死霊術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。 そのクリーチャーは容体安定化する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンクチュアリ Sanctuary /聖域 1レベル、防御術 発動時間:1ポーナス・アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーポールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
ブレス Bless /祝福 1レベル、心術 発動時間: 1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、 1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉 1レベル、カ術 発動時間:1ポーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
☆シールド・オヴ・フェイス Shield Of Faith /信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ポーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、 持続時間のあいだACに十2のポーナスを与える。
☆ディヴァイン・フェイヴァー Divine Favor/神寵 1レベル、力術 発動時間:1ポーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加 [光輝] ダメージを与える。
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療 1レベル、カ術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆マジック・ウェポン Magic Weapon/魔法の武器 2レベル、変成術 発動時間:1ポーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のポーナスを持つ魔法の武器となる。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このポーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このポーナスは+3に増加する。
☆スピリチュアル・ウェポン Spiritual Weapon /心霊武器 2レベル、力術 発動時間:1ポーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[カ場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにポーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスパートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが 1d8増加する。
レッサー・レストレーション Lesser Restoration/初級回復術 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素.音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる : 聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、肓目状態。
ウォーディング・ボンド Warding Bond /守りの紐帯 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(プラチナ製の指輪一対(それぞれ少なくとも50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中この指輪をはめていなければならない) 持続時間:1時間 この呪文はが接触した同意するクリーチャー1体を守り、この呪文が終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。君から60フィート以内にいる間、目標はACとセーヴィング・スローに+1のポーナスを得て、すべてのダメージに対して低抗を得る。また君は、目標がダメージを受けるたび、同量のダメージを受ける。 この呪文は君のヒット・ポイントが0になるか、あるいは君と目標が60フィートより遠くに離れた時点で終了する。また、つながりのある双方のクリーチャーのどちらかに対して、新しくウォーディング・ポンドが発動されたときにも終了する。君はこの呪文をアクションを使用して解除できる。
カーム・エモーションズ Calm Emotions /感情鎮静化 2レベル、心術 発動時間: 1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は人々の強い感情を抑止しようとする。射程内の一点を選ぶこと。その点を中心とした半径20フィートの球形内にいる人型生物は皆【魅力】セーヴを行なわねばならない。クリーチャーは望むなら自分のセーヴを故意に失敗することを選べる。このセーヴに失敗したクリーチャーがいるなら、君は以下の2種類の効果のいずれかを選ぶ。 (1)君はその目標(=セーヴに失敗したクリーチャー)に魅了状態または恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑止することができる。 この呪文が終了した時点で、抑止されていた効果は再起動する(抑止されていた間にその効果の持続時間が終了していない限り)。 (2)目標が敵視している(=態度が“敵対的"である)別のクリーチャーたちを選ぶ。君は目標のそのクリーチャーたちに対する態度を“中立的”に変える。 目標が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、目標の友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化は終了する。この呪文が終了した時点で、目標の態度は敵対的に戻る (GMが別の判断を下した場合を除く)。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆クルセイダーズ ・ マントル Crusader's Mantle/聖戦士のマント 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 君から放たれる聖なる力が半径30フィートのオーラとなり、君に友好的なクリーチャーたちの勇気を目覚めさせる。 この呪文が終了するまで、このオーラは常に君が球形の中心となるよう君と共に移動する。このオーラ内にいる友好的なクリーチャー(君自身を含む)の武器攻撃がヒットするたび、それは1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
☆スピリット・ガーディアンズ Spirit Guardians/護りの霊 3レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径15フィート) 構成要素:声、動作、物質(聖印) 持続時間:精神集中、最大10分まで 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続時間の間、君の周辺15フィート以内に漂っている。君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。 この呪文を発動するさい、君は自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光輝]ダメージを受け、君が悪ならば3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
マス・ヒーリング・ワード Mass Healing Word /集団癒しの言葉 3レベル、カ術 発動時間: 1ポーナス・アクション 射程: 60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。
リヴィヴィファイ Revivity /緊急復活 3レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモンド。これは呪文により消費される) 持続時間:瞬間 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。 この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
ビーコン・オヴ・ホープ Beacon of Hope /希望のともしび 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文は希望と活力とを与えてくれる。射程内の任意の数のクリーチャーを選択すること。持続時間の間、目標はそれぞれ【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得る。さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒット・ポイント量は最大値となる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ストーンスキン Stoneskin /石の皮膚 4レベル、防御術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(1OOgpの価値のあるダイアモンドの粉末;この呪文によって消費される) 持続時間:精神集中、最大1時間まで この呪文は君が接触した同意するクリーチャー1体の体を石のように固くする。この呪文が終了するまで、目標は非魔法的な[殴打]と[刺突]と[斬撃]ダメージに対する抵抗を有する。
☆フリーダム・オヴ・ムーヴメント Freedom of Movement/移動の自由 4レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ) 持続時間:1時間 君は同意するクリーチャー1体に接触する。呪文の持続時間中、目標の移動は“移動困難な地形”の作用を受けず、呪文その他の魔法効果は目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘東状態にすることもない。 また、目標は5フィート分の移動を費やすことで、魔法でない拘束(たとえば枷や、目標をつかんでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。最後に、水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。
デス・ウォード Death Ward /死からの守り 4レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間: 8時間 君は1体のクリーチャーに接触し、死からの(ある程度の)守りを施す。 この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果としてヒット・ポイントが0になりそうな時、そのヒット・ポイントは0ではなく1になり、そしてこの呪文は終了する。 また、この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、その死をもたらす効果はその目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は終了する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード