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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/22 00:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【魔力点】 点数:3点(大休憩で回復) ■ボーナスアクション系 【呪文スロット生成】 魔力点2⇒1 魔力点3⇒2 魔力点5⇒3 魔力点6⇒4 魔力点7⇒5 【魔力点へ変換】 スロットLvと同数の魔力点を得る。(スロット消費) ■リアクション系
背景 BACK GROUND
民衆英雄 英雄となったきっかけ ⇒恐ろしい怪物に立ち向かった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・頭の良さそうな喋り方をしようとして難しい言葉を使っては間違える ・フェアプレイの精神を持ち、揉め事には常に公平な解決を見出そうとする
尊ぶもの IDEALS
公正。法の前では誰しもが公正に取り扱われなければならない。そして誰もが法を超越した存在ではない(秩序)
関わり深いもの BONDS
子供のころに大好きだった子が一緒に来てくれて、私と同じ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
弱味 FLAWS
私の子供のころを知る人々は私の恥ずべき過去を知っている。だから故郷へは二度と帰らない。
その他設定など
秘術の起源 ⇒錬金術師のタンクの中で作り出された 周囲の反応 ⇒君の力の発言は破壊を引き起こし、さらに命まで奪ってしまったので、犯罪者扱いされた。 超自然のしるし ⇒1日1回、首筋に赤いあざができる(1時間で消える) 魔力の顕(あらわ)れ ⇒君が呪文を発動する時点で地面に立っているなら、君は空中に15cmほど浮かび上がった後ゆっくり降下する。 出生地 ⇒錬金術師のアトリエ兼自宅 兄弟 ⇒いない 家族 ⇒母(錬金術師)のみ 子供時代の家 ⇒荒野にある寒村が、錬金術師のアトリエであり君の家。貧乏な方だった 子供時代の記憶 ⇒何人も友人がいて、おおむね幸せだった ソーサラーになった理由 ⇒友人がモンスターに襲われたとき、君の心は不安などで荒れた。衝動的にモンスターに駆け寄って、身のうちから沸き起こる力を叩きつけ木っ端微塵にした。そしてその際に友人も殺してしまった。 重大なできごと ⇒冒険に出た際、瀕死の重傷を負ったことがある。 友人がモンスターに襲われているところを助けようとしたものの、力が暴発してしまいモンスターともども友人を塵にしてしまった。 その友人は彼と特に親しかった女性で、彼女と二人、各地を旅しながら行商をしようと約束したこともあった。 だが運命はそうならなかった。 彼の心には彼女がまだおり、彼の心の傷が癒えるにはまだ時間がかかりそうだ。 だが最悪の時期からは脱している。前を向こうと彼は懸命になっている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 防具:なし 道具:(職人道具1種)、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【小型】 移動25ft、重武器を扱えない 【ハーフリングの幸運】 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローでd20で1が出ると、そのダイスを再ロールできる。 (再ロール結果は1でも振り直せない) 【混沌潮流】 回数:1回(大休憩で回復) 特殊:魔法暴走ロール後に回復 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに有利 【魔法暴走】 1d20で1が出ると魔法暴走が発生。 1d100でランダムな効果が起きる 【ハーフリングの勇気】 【すり抜け移動】 【隠密の天性】 【民衆の支持】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード