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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/02 14:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文発動能力:「魅力」 儀式発動:あるバード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつ君がその呪文を修得しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 呪文発動の焦点具:君は呪文発動の焦点具として楽器(第5章「装備」参照)を使うことができる。 【マジックアイテム】 インストゥルメント・オヴ・ザ・バーズ「フォクルカーン・パンドーラ」 □ インヴィジビリティ □ エンタングル □ シャレイリ □ スピーク・ウィズ・アニマルズ □ フェアリー・ファイアー □ フライ □ プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド □ レヴィテート ストーン・オヴ・グッドラック
背景 BACK GROUND
芸人:持ち芸「歌」「楽器演奏」 特徴:人気者 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル"質素"ないし"快適"相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮しむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分が注目を集めていないと気がすまない。 ・およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間のためなら何でもする。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧(バード) 単純武器(バード) ハンド・クロスボウ(バード) ロングソード(バード) レイピア(バード) ショートソード(バード) ヴァイオル(バード) ダルシマー(バード) ライア(背景/芸人) リュート(バード) 変装用具(背景/芸人) 軽業(背景/芸人) 看破(バード) 芸能(背景/芸人) 説得(バード) 手先の早業(ケンク) ペテン(ケンク) 歴史(バード) 共通語(ケンク) 風界語(ケンク)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ケンクの特徴】 魅力+2、敏捷力+1(ターシャ本適用) 偽造の達人: 君は他クリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることができる。君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行うすべての判定に有利を得る。 ケンクの技能訓練: 「隠密」「軽業」「手先の早業」「ペテン」のうち2種類の技能の習熟を得る。 「手先の早業」「ペテン」を選択。 音まね: 君は自分が聞いたあらゆる物音(音声を含む)をまねることができる。君の音まねを聞いたクリーチャーは、君の【魅力】「ペテン」判定と対抗で【判断力】「看破」判定を行って勝利すれば、偽の音だと気付く。 言語: 君は共通語と風界語の会話と読み書きができるが、「音まね」の特徴を使わずに話すことができない。 【バード/雄弁の楽派の特徴】 バードの声援:d8 □ □ □ □ 声援高速回復: 5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに「バードの声援」の使用回数をすべて回復する。 なんでも屋:君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 習熟強化:説得、ペテン 休息の歌: 君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の問に力を取り戻すのを助ける。 君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 心を守る歌: 君は精神に影響を与える効果を、楽の音や力ある言葉をもってさえぎることができるようになる。君は1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。この期間の間、君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果 に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことができねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクションは必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終る。 銀の雄弁: 君は適切なタイミングで適切な言葉を発する名人だ。君が【魅力】「説得」または【魅力】「ペテン」の判定を行う際、d20ロールで9以下の目が出たなら10が出たものとして扱う。 動揺させる言葉: 君は魔力で飾った言葉をつむぎ他者を動揺させて、自分自身を疑わせることができる。1回分のボーナス・アクションとして、君の「バードの声援」の使用回数を1回分消費し、君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を選び声援ダイスをロールする。そのクリーチャーが君の次のターン開始時までに行う次の1回のセーヴィング・スローは、このダイスの目に等しいペナルティがつく。 失敗なき声援: 君の声援の言葉はあまりに説得力に満ちているため、他の者は成功へ向けて押しやられていると感じる。クリーチャーが君の「バードの声援」のダイスをロールして能力値判定、攻撃ロール、またはセーヴに足してなお判定やロールが失敗した時、そのクリーチャーは声援ダイスを失わずに保持し続けることができる。 普遍言語: 君はあらゆるクリーチャーに自分の言語を理解させる能力を得る。1回のアクションとして、君から60フィート以内にいるクリーチャーのうち最大で君の【魅力】修正値に等しい数(最低1体)までを選ぶこと。それらのクリーチャーは以後1時間、君が何語を話そうとも魔法的に君の言葉を理解する。 この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再使用できない。ただし、この特徴を再使用するために任意のレベルの呪文スロットを1つ消費することで再使用できる。 【ソーサラー/異形の精神の特徴】 テレパシー会話: 君は自分の心と他人の心をテレパシーで結ぶことができる。1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを選ぶこと。君とそのクリーチャーの距離が君の【魅力】修正値×1マイル(最低1マイル)以下の時に限り、両者はテレパシーで会話できる。この会話を行うためには、相手が知っている言語を使って心の中で相手に話しかける必要がある。 このテレパシー接続は君のソーサラー・レベルに等しい時間(単位は分)だけ持続する。ただし、君が無力状態になるか、君が死ぬか、君がこの能力を用いて別のクリーチャーとテレパシーで接続した時点で、このテレパシー接続は終了する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(バード)
プレスティデジテイション(バード)
メイジ・ハンド(バード)
ショッキング・グラスプ(ソーサラー呪文)
チル・タッチ(ソーサラー呪文)
ブーミング・ブレイド(ソーサラー呪文)
ライト(ソーサラー呪文)
マインド・スリヴァー(サイオニック呪文)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アームズ・オヴ・ハダル(サイオニック呪文)
ディソナント・ウィスパーズ(サイオニック呪文)
アブソーヴ・エレメンツ(ソーサラー呪文)
シールド(ソーサラー呪文)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(バード呪文)
ヒーリング・ワード(バード呪文)
フェアリー・ファイアー(バード呪文)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーディング・ウィンド(バード呪文)
サイレンス(儀)(バード呪文)
シー・インヴィジビリティ(バード呪文)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック(バード呪文)
ヒプノティック・パターン(バード呪文)
マス・ヒーリング・ワード(バード呪文)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード