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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/11 21:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【バードの声援】 自分のターンにボーナス・アクションを用い て、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー 1体を選択する。 そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。 ダイスの種類はd8である。 以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。 声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。 声援ダイスは1度ロールされると失われる。 クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 【魅力】修正値だけ使用できる。 使用回数は大休憩で(声援高速回復持ちなので小休憩でも)すべて回復する。 5レベルでd8 10レベルでd10 15レベルでd12 【なんでも屋】 君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。 【休息の歌】 小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 2レベル1d6 9レベルで1d8 13レベルで1d10、 17レベルで1d12 【バードの楽派】 知の学派 習熟追加 三つの技能の習熟を得る。 【習熟強化】 3レベル時点ですでに習熟している技能のうち2つを選択。納涼判定において習熟ボーナスが2倍になる。 3レベル 技能2つ 10レベル 技能+2 【声援高速回復】 小休憩または大休憩を終えるたびに“バードの声援”の使用回数をすべて回復する。
背景 BACK GROUND
放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅は道連れ、道中知り合った人とは仲良くなるようにする
尊ぶもの IDEALS
興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
旅で知った様々なことは、別の地で語らなければいけない。
弱味 FLAWS
すぐに空腹を訴えて、何かを食べたがる。
その他設定など
クリーチャーは己の気の向くままに行動し、個人の自由を何よりも重視する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
旅慣れ 君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物 の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品 の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも 見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、 その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが 判断する。 加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる 良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を 結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シ ナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと 良いだろう。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ライト
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン
アニマル・フレンドシップ
アンシーン・サーヴァント
イリューソリィ・スクリプト
キュア・ウーンズ
コンプリヘンド・ランゲージズ
サイレント・イメージ
サンダーウェイヴ
スピーク・ウィズ・アニマルズ
スリープ
チャーム・パースン
ディスガイズ・セルフ
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ
クラウン・オヴ・マッドネス
シャター
ノック
ヒート・メタル
ファンタズマル・フォース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スティンキング・クラウド
ノンディテクション
ビストウ・カース
ヒプノティック・パターン
フィアー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード