変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/09 23:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
9912121318 メイジアーマーでAC+3 BA 刃の歌でAC+4 移動速度+10Ft 軽業判定有利 集中判定+4 戦場の術者 ・呪文の集中力【耐久力】セーヴに有利 ・呪文の動作要素を満たせる。 ・移動によって機会攻撃の機会を得たとき機会攻撃の代わりにそのクリーチャーにリアクションで呪文を発動する この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
背景 BACK GROUND
芸人は仮の姿。本当は元貴族 厳格なるガイウス家の長男なのだが、呪いの影響で外面上は放逐されている。 しかし家との関係は悪くなく、呪いを解き使命を果たした後には帰ってくることを許されている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
元貴族とは思えないほど人格者 滅多なことでは激情しない
尊ぶもの IDEALS
愛、命、名誉、義務、領民をこよなく愛している
関わり深いもの BONDS
元婚約者の手紙 呪いで放逐されたため婚約解消された元婚約者からの手紙。常に大事にしている。
弱味 FLAWS
他者への呪いの影響を恐れるため、頭部への視線や接触を極端に嫌う
その他設定など
常に優美にして華麗。剣も魔法も超一流。将来を嘱望されていた 15歳のおり、メルリックの成長を危ぶんだ隣領の悪徳貴族により依頼された魔女により、呪いにかけられる。 一命はとりとめたものの瘴気が抜けず、貴族としての体面のため放逐された 瘴気の影響はヘッドバンドにて抑えている。 メルリックの使命は「呪いをかけた人物を突き止め解呪を果たし、貴族に戻る」ことだ --**** 秘密 ****-- 上記は全て嘘 貴族ではないし呪いにもかかっていない 全ての行動は「おれかっけぇぇぇ!」のためであり、誰にも見られない場所で善行をすることは一切ない。 元知力9である彼は知力のヘッドバンドを装着したことで上記の設定を思いつき自己肯定感を満たしている また過剰な過去の装飾は妖精郷にて失った自己の記憶の補填からきている。 メルリックの本当の使命は 「ヘッドバンドを外すと頭が悪いことがバレないようにすること、背景が嘘だとバレないようにすること。バレた場合は証言できないようにすることである。」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語 共通語 道具 バグパイプ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウィザード 魔法学、捜査習得 カスタム種族 DEX+2 暗視 背景 芸人 バグパイプ 特技 戦場の術者 ブレードシンガー 習熟シミター 軽装鎧 芸能習得 秘術回復: 1日1回、小休憩を終えた時点で、 君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復 呪文スロットの合計レベルウィザードレベル1/2(端数切り上げ) 6レベル以上のスロットを回復することはできない。 刃の歌: 1回のボーナスアクションを用いて使用する。以下のボーナスを得る ・ACに知力修正値に等しいボーナスを得る。 ・歩行移動速度に+10ft ・【敏捷力】<軽業>判定に有利を得る ・呪文に対する集中維持の為の耐久力セーヴィングスローに、知力修正値に等しいボーナスを得る。 持続時間は1分間。ただし、以下の条件で解除される。 1)無力状態になった時 2)中層鎧、重装鎧、盾を装備した時 3)1つの武器を使用する時、2本の腕を使用した時。 4)自分の意志で解除(アクションは必要ない) この特徴は習熟ボーナス回使用できる。大休憩毎に使用回数が回復される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミングブレード
ライトニングルアー
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインドファミリア
メイジアーマー
シールド
アブソーブエレメンツ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ディテクトマジック
アイデンティファイ
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード