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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/23 16:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
◎隠者 ・特徴:発見 長い閑寂な隠棲の中で、君は独自の、大きな発見をした。君の発見がいかなるものであったか、そしてそれがキャンペーンにどんな影響を与えるかについてはDMと話し合って決定すること。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
私の力は私のためではなく、万人をたすけるために授かったのだ。
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。
弱味 FLAWS
思想や哲学が教条的である。
その他設定など
自分を神だと思っているドラゴンボーン。それっぽい力はあるが真偽は不明。自分の神の力が完成したときのために教義を考えるために冒険者になった。自分の力の暴走を恐れてちゃんとコントロールできるまで氏族からは離れていようとしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし ■技能 種族:なし ソーサラー:<説得><魔法学> 背景:<宗教><医術> ■言語(PHBp.123) 共通語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ソーサラー ○呪文発動能力 秘術焦点具を使用可能。レベル上昇時に修得呪文1つを入れ替え可能。大休憩で呪文スロットをすべて回復する。 ※儀式発動はできない ○魔力の起源:神の魂 ソーサラーの力の源たる魔力の輝きが、己の魂の内で光る神の力に由来する場合がある。 ・神の魔法 クレリック呪文も取得できる。 ・神々の恩寵:1回/小休憩、大休憩 セーヴィング・スローを失敗するか、攻撃ロールを失敗した際、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができる。 ・治癒呪文強化:1回/1ターン 治癒呪文を強化する。君または君から5ft以内の味方が呪文によって回復するHPを決めるためにダイス・ロールを行う際。魔力点1点を消費することで任意の数までダイスを再ロールすることができる。 ○魔力点:レベルに等しい魔力点を持つ。大休憩で全て回復する。 ○柔軟な呪文発動 ・呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 ・呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 ○呪文修正 ・呪文射程延長:射程が5ft以上の呪文を発動する際、魔力点1点を消費して呪文の射程を2倍にできる。また、射程が”接触”の呪文を発動する場合、魔力点1点を消費して呪文の射程を30ftにできる。 ・呪文セーヴ妨害:他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求する際、魔力点3点消費して、その呪文の目標の内1体に、その呪文に対して行う最初の1回のセーヴィング・スローに不利を与える。 ・呪文変質:以下のリストに含まれる種別のダメージを与える呪文を唱える際、魔力点を1点消費してそのダメージを以下のリストから選んだ別の種別に変更する。 [酸]、「電撃」、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気] ■種族特徴(ドラゴンボーン:グリーン) ○ブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。君がブレス攻撃を使用したなら、15ftの円錐形の範囲内の全クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6[毒]ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベル3d6、11レベルで4d6,16レベルで5d6に上昇する。 1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。 ○ダメージ抵抗:君は[毒]ダメージへの抵抗性を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディション(PHBP275)
ライト(PHBP285)
レジスタンス(PHBP288)
セイクリッド・フレイム(PHBP248)
メイジ・ハンド
メンティング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス
キュアウーンズ
マジックミサイル
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアルウエポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ファイヤーボール
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オブ・ムーブメント
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード