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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/12 01:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
#1 (4D6KH3) → 17[1,5,6,6] → 17 #2 (4D6KH3) → 15[2,4,5,6] → 15 #3 (4D6KH3) → 11[1,2,4,5] → 11 #4 (4D6KH3) → 12[2,3,3,6] → 12 #5 (4D6KH3) → 14[1,2,6,6] → 14 #6 (4D6KH3) → 15[3,3,6,6] → 15 ・大ヘビ毒(致傷型) / 売却値段60gp 難易度11の【耐久力】セーヴ 失敗で3d6[毒]ダメージ。成功は半減とする。 激冷丸(キンキンまる) 君がこの魔法の剣を用いた攻撃でヒットを与えると、目標は追加で2d6[冷気]ダメージを受ける。 ただし所持してる対象も1d6[冷気]のダメージを受ける。 柄から冷えたビールがグラス一杯分出る。 次の夜明けまではその液体を生み出すこともできない。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む。 (実際はその逆)
尊ぶもの IDEALS
下々の者を守り育むのは私の義務だ(善)
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
▼ふよふよHP成長ロール レベル1→2 1d8(7) レベル2→3 1d8(5) ▼冒険履歴 -1レベル- ゴキゴキスタンピード 同行者:レリィ カインド ヴィサス 二つ風 群れを導く長はちゃんと皆をいい方に導いてあげないとね! -2レベル- 人食い鬼の谷 同行者:ヴィサス アイン 詩水想々 亜兎リエル ちょっと齧られちゃったけどいい仕掛けができたわ! 古鍛治 同行者:カズミ ミラク アカナス ヒューマンとボアの生存競争だったわ!私の出番はなかったわね〜 -3レベル- 陽だまりの残り香 同行者:亜兎リエル 詩水想々 アナレイヤ またひとつ森が平和になったわ!ねこちゃんの繁栄を祈ってるわ! 絹布風車亭 同行者:シロ ファウル レリィ ラプトン 死んでも残るアンデッドはお掃除しないとね!大事なお仕事だったわ! レリィはいつか群れの長になれるのかしらね〜 ▼設定など フェイ的な特徴:額に実体の無い小さな角がある。この角の形はユニコーンに似ている。 ツンちょろフェアリーちゃん すぐ自分が必要とされていると思いこんで気分を良くする。 「気安く話しかけてきてなに?あっ...どうしても私の力が必要って言うのね!?しょうがないからつきあってあげるわ!私の力を借りれるなんて滅多にないことなんだからね!」 「えっ?光って炎のことじゃないの?これ、違うの?」 ▼今まで出会った野獣クリーチャー コックローチ G・コックローチ G・ラット ▼立ち絵 新ろかめか(@el_mocchan)にて作成 https://picrew.me/image_maker/1497656
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具、ゲーム用カード(Dominion) 言語:共通語、エルフ語、森語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼フェアリーの特徴 能力値上昇:判断力+2、敏捷力+1 言語:共通語ともう1つ クリーチャー種別:君はフェイだ。 サイズ分類:君は小型サイズだ。 移動速度:君の歩行移動速度は9m(30フィート)である。 フェアリーの魔法(判断力):初級呪文のドルイドクラフトを修得している。3レベル以降、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を発動できる。5レベル以降、この特徴によってエンラージ/リデュース呪文も発動できる。フェアリー・ファイアーとエンラージ/リデュースはどちらも、1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することができなくなる。また、君は適切なレベルの呪文スロットを消費してそれらの呪文を発動することもできる。この特徴によって発動する呪文に関して、君の呪文発動能力値は【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかである(この種族を選んだ時点で能力値も1つ選ぶこと)。 飛行:君は翼があるおかげで、自分の飛行移動速度に等しい飛行移動速度を持つ。君が中装鎧または重装鎧を着用しているなら、この飛行速度は使用できない。 ▼ドルイドの特徴 ドルイド語:君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。君はこの言語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すこともできる。君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセージに自動的に気づく。そうでない者は、メッセージの存在に気づくには難易度15【判断力】〈知覚〉判定に成功せねばならず、解読するには魔法を用いねばならない。 儀式発動:あるドルイド呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 自然の化身:君は2レベル以降、アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまで見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。君はこの特徴を2回まで使用できる。そして小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。君がいかなる野獣に変化し得るかはドルイド・レベルによって異なる(『野獣形態』表を参照)。たとえば2レベルの時点では、脅威度が1/4以下でかつ飛行移動速度も水泳移動速度もない任意の野獣に変化し得る。君は最大で(ドルイド・レベルの半分(切り下げ))時間まで野獣形態でいられる。この持続時間が過ぎたならば、この特徴の使用回数をもう1回ぶん消費しない限り、本来の形態に戻ってしまう。自分のターンに1回のボーナス・アクションを使用して、これより早く本来の形態に戻ることもできる。加えて、気絶状態になった時、ヒット・ポイントが0になった時、死亡した時にも、自動的に本来の形態に戻る。変化している間は以下のルールが適用される ・君のゲーム・データは、その野獣のものに置き換わる。ただし君の属性、人格、【知力】、【判断力】、【魅力】の値は元のままである。君は元の技能習熟およびセーヴ習熟を保持し、加えてそのクリーチャーの技能習熟およびセーヴ習熟を得る。そのクリーチャーが君と同じ習熟を有しており、かつそのクリーチャーのデータ・ブロック中でのボーナスが君よりも高いならば、君ではなくそのクリーチャーのボーナスのほうを使用する。そのクリーチャーが伝説的アクションや住処アクションを有していても、君はそれを使用できない。 ・君は変化する際に、その野獣のヒット・ポイントとヒット・ダイスを得る。通常の形態に戻ったならば、変化前のヒット・ポイントに戻る。通常の形態に戻ったならば、変化前のヒット・ポイントに戻る。ただし、ヒット・ポイントが0になった結果として通常の形態に戻った時には、余分のダメージは通常の形態に持ち越される。たとえば動物形態でヒット・ポイントが1しか残っていないときに10ダメージを受けたなら、通常の形態に戻り、9ダメージを受ける。この余分のダメージが君の通常形態時のヒット・ポイントを0にしない限り、君が気絶状態になることはない。 ・君は呪文を発動することはできない。また、会話や、手を要する行動には、その野獣にできることしかできない(訳注:たとえば犬の時には犬の声しか出せず、前足で物をつかむことはできない)。ただし変化したからといって既に発動済の呪文(たとえばコール・ライトニング)の一部であるアクションがとれなくなるわけでもない。 ・君はクラスや種族などに由来する特徴の利益をすべて保持し、使用できる(新たな形態の体でその特徴を使用できる限りは)。ただし特殊な感覚(たとえば暗視)は、新たな形態がその感覚を有していない限り、使用できなくなる。 ・個々の装備についてそれぞれ(1)君のいる場所の地面に落ちるか、(2)君の新たな形態に溶けこむか、(3)君の新たな形態に着用されるか、を選択すること。着用された装備は通常通りに機能する。ただしDMは、クリーチャーの体形やサイズ分類に基いて、新しい形態でその装備を着用できるのが現実的かどうかを判断する。装備は新しい形態に適合するように大きさや形を変えるわけではない。新しい形態で着用できない装備はそれぞれ、(1)地面に落ちるか、(2)新たな形態に溶けこむ。新たな形態に溶けこんだ装備は、君がその形態をやめるまで、いかなる効果も発揮しない。 野獣形態表 2レベル:脅威度1/4・飛行移動速度なし、水泳移動速度なし 4レベル:脅威度1/2・飛行移動速度なし 8レベル:脅威度1 野生の相棒:君は動物の姿を召喚する能力を得る;1回のアクションとして、君の"自然の化身"の使用回数を1回ぶん消費することで、物質要素なしにファインド・ファミリアー呪文を発動できる。こうして発動した呪文による使い魔は、クリーチャー種別が野獣でなくフェイであり、君のドルイド・レベルの半分(端数切捨て)×1時間がたつと消え失せる。 ▼群れ導く者の円環 森のことば:2レベルの時点で、君は野獣や多くのフェイと会話する能力を得る。君は森語の会話と読み書きができる。さらに、種別が"野獣"であるクリーチャーは君の言葉を理解し、君も野獣の声や動きから"ことば"を読み取ることができる。ほとんどの野獣は複雑な概念を伝達したり理解できるような知性を持たないが、君に友好的な野獣は最近見聞きしたものごとを伝えることができる。この能力があるだけで君と野獣が友だちになれるわけではないが、他のNPCを相手にする時と同様、この能力にプレゼントを組み合わせて野獣の歓心を買うことは可能だ。 トーテム精霊:2レベル以降、君は大自然の精霊を呼び出して周囲の世界に影響を及ぼすことができるようになる。君は1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる18m(60フィート)以内の場所に非実体の精霊を1体、魔法的に召喚できる。この精霊は半径9m(30フィート)のオーラを有する。この精霊はクリーチャーとも物体ともみなされず、その精霊が象徴するクリーチャーに似たおぼろげな外見をしている。君は1回のボーナス・アクションとして、この精霊を君が見ることのできる場所へ最大18m(60フィート)まで移動させることができる。この精霊は1分たつか君が無力状態になるまで持続する。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。精霊を召喚する際に、オーラの効果を以下の選択肢から1つ選ぶこと。 熊の精霊:熊の精霊は君および君の味方に剛力と持久力をもたらす。この精霊が出現した時、この精霊のオーラ内にいる任意の数のクリーチャーを選び、(5+君のドルイド・レベル)に等しい一時的ヒット・ポイントを与える。さらに、君および君の味方はみな、このオーラ内にいる間は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利がつく。 鷹の精霊:鷹の精霊は凄腕の狩猟者であり、君および君の味方に鋭い視力を与えてくれる。任意のクリーチャーがこの精霊のオーラ内にいる目標に対して攻撃ロールを行なう際、君は自分のリアクションを使用してその1回の攻撃ロールに有利を与えることができる。さらに、君および君の味方はみな、このオーラ内にいる間は【判断力】(知覚〉判定に有利がつく。 ユニコーンの精霊:ユニコーンの精霊は近くの者たちに守りを与える。君および君の味方全員は、この精霊のオーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利を得る。また、君が呪文スロットを使用してクリーチャーのヒット・ポイントを回復する呪文を発動した時(このクリーチャーの位置はオーラの中でも外でもよい)、このオーラ内にいる任意の数のクリーチャーを選ぶこと。選ばれたクリーチャーはみな君のドルイド・レベルに等しいヒット・ポイントを回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
▼フェアリー ☆ドルイドクラフト
▼ドルイド プロデュース・フレイム プライマル・サヴェジリィ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ドルイド アニマル・フレンドシップ エンタングル キュア・ウーンズ グッドベリー クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター サンダーウェイヴ ジャンプ スピーク・ウィズ・アニマルズ チャーム・パースン ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ ディテクト・マジック ヒーリング・ワード ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク フェアリー・ファイアー フォッグ・クラウド ロングストライダー アース・トレマー アイス・ナイフ アブソーブ・エレメンツ スネア ビースト・ボンド プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード