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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/02 07:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
潜行+11
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸 6.楽器演奏 特徴:人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5 気のきいた悪口が大好きだ―たとえ自分に向けられたものであっても。 7 完璧なものにしか満足できない。
尊ぶもの IDEALS
2 伝統。古い物語や伝説や歌は、"私たちが何者なのか"を教えてくれるものであり、忘れられるようなことがあってはならない。(秩序)
関わり深いもの BONDS
1 私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介事が付いて回る。
その他設定など
<深海潜り> 1.キャラクターが今回の舞台に来るまでは何をしていた? 海岸沿いの街を転々としながら 仕事→漁師や海洋調査の手伝い 趣味→ダイビングをしながら海底で拾った鉱物やガラクタを使って楽器制作、演奏。 2.ブルーホールに来たのは何のため?何かの目的の手段として?ブルーホール自体で何か成したいことがある? たまたま立ち寄ったドラウンド・ケイズの酒場でブルーホールの噂を聞き興味を持った。 そこでスカウトされてこの冒険者集団と行動を共にすることにした。それがブルーホールに近づく最短距離だと考えた。 (背景:地元民の人に誘われた感じにすると繋がりも出来て良いかも?) ブルーホール、その最深部にたどり着き、今まで見た事も聞いたことも無い鉱物に出会いたい。 3.キャラクターの物語に深く影響している人物は?その人物との関係性は? 海洋資源(など)にとても詳しい学者。 PCの趣味がただのダイビングから楽器制作にまで発展したきっかけを作った人。 たまたま海洋調査の手伝いをしている時に出会って、海中に関する神秘など沢山の興味深い話を聞いた。 4.最終的にキャラクターはどんなことを成し遂げる?(成し遂げたい?) 伝説のアーティファクト[楽器]を創造したい。 どんな楽器になるかはアドリブで頑張る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・鎧 軽装鎧、中装鎧、盾 ・武器 単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、軍用武器 ・道具 石工道具、3種類の楽器(ダルシマー、リュート、ドラム)、変装用具、楽器1種(ヴァイオル) ・言語 共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフ (マウンテンドワーフ) ◆暗視 60ft ◆ドワーフの毒耐性 [毒]ST 有利 [毒]抵抗 ◆石工の勘 石造物【知識】[歴史]判定で習熟済み扱いかつ習熟Bが2倍 バード ◆呪文発動 省略 ◆バードの声援 ボーナス・アクション 60フィート、聞く 声援ダイス(d8/10分) 能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー ロール後、DM成否宣言前 【魅力】回数、大休憩回復 ◆なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。 ◆休息の歌 自身、友好的なクリーチャー 小休憩時のヒットダイスを消費した回復で+1d6 ◆バードの楽派 勇の楽派 ・習熟追加 中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。 ・戦の声援 声援ダイスをダメージロール、リアクションで自分のACに加えることができる。 ◆習熟強化 技能習熟のうち2種類の習熟ボーナス倍 →運動、手先の早業 ◆能力値上昇 魅力+2 ◆声援高速回復 小休憩で声援回数回復 ◆心を守る歌 アクション 次の使用者のターン終了時まで 君、30ft以内の味方 恐怖状態、魅了状態のセーブに有利 聞く 無力状態、音を発せない、自発的に演奏を止める、でも終わる。 ◆追加攻撃 2回攻撃 ◆能力値上昇 魅力+2 .
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマル・フレンドシップ
アンシーン・サーヴァント
スリープ
ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
エンハンス・アビリティ
カーム・エモーションズ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タンズ
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
フリーダム・オヴ・ムーブメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード