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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/12 02:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■オーグメント 共感:60/60 ■マジックアイテム ブラッドウェル・ヴァイアル(+1) この小ビンと同調するためには、君自身の血を数滴、小ビンの中に入れる必要がある。 この小ビンに対する君の同調が続いている限り、この小ビンを開けることはできない。 君の同調が終了すると、中の血液は灰に変わる。 君はこの小ビンを手に持っているか着用している間、これをソーサラー呪文の呪文発動焦点具として使うことができ、ソーサラー呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。 ボーナスの値はレアリティによって異なる。 さらに、君がこの小ビンを運搬している間に、ヒット・ポイントを回復するために君のヒット・ダイスをロールする時、君の魔力点も5点回復できる。この小ビンのこの特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。 ストーン・オヴ・グッド・ラック(UC)(要同調) 概説:猫の頭のような形をした幸運の石。所持者は能力値判定とセーヴィング・スローに+1ボーナス。
背景 BACK GROUND
賢者:書紀
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
新カルペナにおいて活動している傭兵集団、"止まり木"のメンバーの1人。 リーダーのリアルヴがペンドルトン探偵事務所と一時的な「業務提携」を余儀なくされたと聞き、支援及び他メンバーとの連絡役としてやってきた 目付きが悪く、口数が少ないため誤解されがちだが実態は面倒見も良く真面目な性格 また、意外とノリも良い ”止まり木”では支援や作戦立案などを主に担当している 趣味は音楽鑑賞や小説の読破など、意外と多趣味 元は高街出ではないかと言う噂もあるが、本人は一切語らない 戦場でも他者の支援などを主に担当し、斥候なども行う
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語(話/読) 地獄語(話/読) 竜語(話/読) エイヴン語(話/読) エルフ語(話/読) 天上語(話/読) ■習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、変装用具、偽装用具、カードゲーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・能力値上昇 【知力】【魅力】+2 【判断力】+1 ・不老の体 ・狡猾な知識:医術 ・暗視(60ft) ・地獄の抵抗力 ・悪魔の魔術(魅力) └LV1:プロデュース・フレイム └LV3:ヘリッシュ・リビューク └LV5:ヒート・メタル ■クラス特徴(ローグ) ・技能習熟:知覚、捜査、説得、隠密 ・習熟強化(2種): ・急所攻撃:2d6 ・盗賊の符牒 ・巧妙なアクション ・ローグの類型:マスターマインド └潜入の達人:変装用具、偽装用具、エルフ語、天上語 └戦術の達人 ・不動の照準 ■クラス特徴(ソーサラー) ・呪文発動:初級5 取得6 ・魔力の起源:異形の精神 └サイオニック呪文 └テレパシー会話 ・呪文の源泉(魔力点:5) ・呪文修正 └呪文高速化 └呪文発動秘匿 ・ソーサラーの柔軟性 ・魔力の導き ■能力値強化 ソーサラーLV4:警戒 ■背景 ・技能習熟:魔法学、歴史 ・言語習熟:竜語、エイヴン語
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プロデュース・フレイム
(サ)マインド・スリヴァー
マイナー・イリュージョン(幻) 1アクション 射程:9m 構成:動作、物質 持続:1分 持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像を作り出す。 アクションを使って解除するか、新たにこの呪文を発動するまで継続する。
メイジ・ハンド(召喚) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作 持続:1分 アクションを使うことで1つの物体を操作したり鍵のかかっていない扉や宝箱を開けられる浮遊する手を召喚する。手は呪文範囲から出ると消滅する
メンティング
フロストバイト(力) 1アクション 射程:18m 構成:音声、動作 持続:瞬間 射程内の君から見えるクリーチャーに【耐久力】セービングを行わせ、失敗した目標は1d6[冷気]ダメージを受け、次に行う1回の武器攻撃ロールに不利を得る
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク(力) 1リアクション(君から見えていて、18m以内に居るクリーチャーからダメージを受けた時) 射程:18m 構成:音声、動作 持続:瞬間 対象のクリーチャーは【敏捷】セーブを行い、失敗したら2d10[火]のダメージを受ける。(成功したら半分) スロットのLVが1を1上回る毎にダメージが1d10増加する。
(サ)アームズ・オブ・ハダル
(サ)ディソナント・ウィスパーズ
シールド(防御) 1リアクション、及びマジック・ミサイルの対象になった時 射程:自身 構成:音声、動作 持続:1ラウンド 君の次のターンの開始までAC+5、更にマジック・ミサイルでダメージを受けなくなる
ディテクト・マジック(占:儀式) 1アクション 射程:自身 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大10分 君から9m以内の毒物、毒を持つクリーチャー、及び病気の有無とその場所を感知し、識別できる。 30cm以上の石、2.5cmの金属、厚さ90cmの木材や土壁に妨害される
マジック・ミサイル(力) 1アクション 射程:36m 構成:音声、動作 持続:瞬間 3本の魔法の力場の矢を射程内の任意クリーチャーに撃つ 1本の矢は対象に1d4+1[力場]ダメージを与える この矢は1体のクリーチャーに集中させることも、複数のクリーチャーに分割させることも出来る。 この呪文を2LV以上で発動する場合、スロットのレベルが1LVを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル
(サ)カーム・エモーションズ
(サ)ディテクト・ソウツ
ホールド・パースン(心) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作、物質 持続:最大1分、精神集中 君が見ることが出来る人型生物に【判断力】セービングを行わせ、失敗した目標は麻痺状態になる 目標は自分のターンの終わりに【判断力】セービングを行い、成功したらこの呪文は終了する 高レベル:スロットのLVが1上回る事に追加で1体のクリーチャーを目標と出来る
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(サ)センディング
(サ)ハンガー・オブ・ハダル
カウンタースペル(防御) 1リアクション(君から見えていて、18m以内に居るクリーチャーが呪文を発動した時) 射程:18m 構成:動作 持続:瞬間 対象のクリーチャーが3LV以下の呪文を発動しようとした場合、その呪文の発動は失敗する。 4LV以上の呪文を妨害する場合は君の呪文発動能力値を用いて判定を行う(目標は対象の呪文LV+10) スロットのLVが3を1上回る毎に使用した呪文スロット以下の呪文の妨害に能力値判定が不要となる
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード