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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/19 22:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期】 10gp+500gp 【購入】455gp アンブレイカブルアロー 100gp スタデッドレザー 45gp ルビー・オブ・ウォーメイジ 100gp バトルアックス 10gp ポーションオブヒーリング 50gp*4 【売却】35gp スケイルメイル 50/2gp ショートソード×2 10gp/2*2gp 【取得】 ガントレッツ・オブ・オーガパワー 【計】90gp
背景 BACK GROUND
辺境育ち 元森林管理官。 主な相手は密猟者たちだった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といる方が落ち着く。
尊ぶもの IDEALS
自然 自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害を成す者は、私に害を成す者だ。
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属するものを中々信用しない。
その他設定など
森林管理官の家系に生まれた少年。 幼少期より父母の手伝いとして森林と触れ合ってきた。 小さな背丈と、幼い顔つきのせいでよく侮られる。 対人コミュニケーションが苦手。 人よりも獣の方が、素直で話しやすい。 父母の死去、および森林の汚染により森が枯れ、生計を立てるべく冒険者になった。 16歳となり成人した今でも、12~3歳と見做され、よく可愛がられる。 本人としては、かなり不服な様子。 故郷を失くし、家族を亡くし、人と関わる事への不安も抱え。それでも、一人の狩人として生きて行かなければならない。 夜な夜な、召喚した相棒をもふもふしては少し泣いている。 趣味はフルート。初めて母親に才覚を褒められたのが、楽器であった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ヒューマン/種族】 言語:共通語、エルフ語 技能:<芸能> 【レンジャー/クラス】 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】 技能:〈隠密〉〈知覚〉〈動物使い〉 探検家言語:オーク語、森語 【辺境育ち/背景】 技能習熟:〈運動〉〈生存〉 道具習熟:フルート 言語:ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【作成時追加特技】観察眼 【ヒューマン選択特徴】射撃の名手 【レンジャー/クラス】 ■得意な仇敵 得意な敵の種別:ヒューマン、オーク 君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを君の得意な敵の標的とすることができる。この効果は、1分経つか君の精神集中が途切れるまで持続する。 君の各ターンに、君の得意な敵にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与える時、君はさらに1d6の追加ダメージを与える(これは得意な敵に指定する攻撃にも含まれる) この特徴による得意な敵の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行える。消費した回数は、大休憩を終えた時点で全て回復する ■腕利きの探検家 ・熟練者 選択技能:知覚 君が習熟している技能一つを選ぶ。 君がその技能を用いて行なう能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。 また、追加で2種の言語の読み書きと会話が可能になる。 ・放浪者 君の歩行速度は5ft増加する。また、歩行速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。 ■戦闘スタイル/Fighting Style 《弓術》遠隔武器の攻撃ロール+2 ■呪文発動能力/Spellcasting 呪文修得数(Lv6):4 呪文発動能力値:魅力 ■原始の感知力 スピークウィズアニマル、ビーストセンス取得。 それぞれ1回ずつスロット消費無しで発動可能。/大休憩 ■追加攻撃 ■能力値上昇 Lv4:敏捷+2 【ビーストマスター】 ■原始の相棒
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル(PHB225) Entangle/1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。 持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にからみつかれて拘束状態になる。 この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。 この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。
キュア・ウーンズ(PHB232) CureWounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ(PHB246) SpeakwithAnimals/1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。 野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を 君に教えることはできる。 GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス(PHB260) PasswithoutTrace/2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。 持続時間じゅう、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得る上、 魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
ダークヴィジョン(PHB249) Darkvision/暗視、2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(干し人参1つまみまたは瑪瑙1つ) 持続時間:8時間 君は同意するクリーチャー1体に触れ、闇を見通す能力を授ける。 持続時間じゅう、そのクリーチャーは暗視60フィートを得る。
ビースト・センス(PHB263) BeastSence/2レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は同意する”野獣”1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通して物を見、 野獣が効いた音を聞くことができるようになる。 この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。 野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益を全て得られるが、自部自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード