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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/29 22:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族(Noble) ハイエルフの中でも、とある森の中で"富と権力"を握っていた一族(ヴェルドリカ家)。 また、ハイエルフでありながら、魔法学を学ぶのではなく<盗み>に特化した技術を学ぼうとした異端児。 そして、森を追放され今に至る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 追放される前から、お高く気取っている一族の奴らに嫌気がさしていた。
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌)
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。 一族の価値観を変えて見せる。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。 余りけなしたくはないが、たまりにたまった不満が会話の中で爆発する。
その他設定など
特徴:?? 【友人】 セレスティア・アーニー:学園の音楽の非常勤講師。ハーフエルフ。少し無鉄砲。 ロートレル・アミラ:学園の歴史の講師、寮の監督でもある。ハーフエルフ。魔術師。 ボニー・クランベリ:同じ寮の女性。ドワーフ。非常に礼儀正しい。精霊使い。良き友。 ドリュア:同じ寮の男性。人間。少し無鉄砲?聖獣使い。良き友。 【知人】 ランゲス:レッドドラゴン寮の先輩。同じローグ。夜笠で共に学んでいる。 【その他】 レイド・キーズ ┗エルフ仲間のバーバリアン、最も彼はウッドエルフだが。 昔、村を滅ぼされて彷徨っていたところを保護したことがある。 ベルメレール・ペルペレイメ ┗同じ村のエルフの友人。現在は同じ学園で学んでおり寮は"アメジストドラゴン寮"。 【目的】 学園で「全ての鍵を開ける事が出来る伝説の鍵」なる秘宝を求めて編入してきた。 学園で噂される"七不思議"なる物を解き明かす。(4/7:進行度) 【設定】 一人称:僕 二人称:君(達) 現在、キャンドルキープ魔法学院のブラックドラゴン寮に編入された。 飄々とした態度ではあるが、割と常識がある発言はする。そして慎重。 「やあ、元気?」 ローグ専用の学び舎に足を踏み入れた。ローグ育成教室"夜笠"。81人。 行く時と帰る時に危険な目に合うが、行けば良い情報を得られることがある。 給料は良いが危険な仕事がある(90%は罠)。 _______________________ 【マジックアイテム】 『ブーツ・オヴ・エルブンカインド』 ┗【アンコモン】 このブーツを着用している間、どのような表面の上を歩こうとも、君の足取りはまったく音を立てない。 また、君は静かに移動することによる【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 『鎧』 軽装鎧 『武器』 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロ ングソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 『道具』 盗賊道具 ダイス一揃い 【言語】 『共通語/ヒューマン/共通語文字』 『エルフ語/エルフ/エルフ文字』 『ゴブリン語/ゴブリン類/ドワーフ文字』 『ドワーフ語/ドワーフ/ドワーフ文字』
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフの特徴】 『暗視』 君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分ける ことはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 『鋭敏感覚』 君は〈知覚〉技能に習熟している。 『フェイの血筋』 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 『トランス』 エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で “トランス” という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 【ハイエルフの特徴】 『初級呪文』 ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 ┗【ファイアー・ボルト】 『追加言語』 選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。 -------------------------------------------------------- 【ローグの特徴】 『習熟強化』 既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟” を選択する。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。 ┗〈隠密〉+〈軽業〉 『急所攻撃』 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしている場合、その攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 (1)自分以外の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状態でない。 (3)自身がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、ローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 『盗賊の符牒』 ローグの訓練の間に盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 『巧妙なアクション』 機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる (1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱 『ローグの類型』 [シーフ] ┗『器用な指先』 “巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作” アクションを行なうことができる。 ┗『屋根渡り』 シーフの類型を選択した時点で、通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。もはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。 加えて、助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる 『能力値上昇』 4,8,12,16,19の各レベルにおいて、能力値上昇を選べるが20以上にすることは出来ない。また、能力値上昇を取り止め、特技の所得することもできる。 ┗能力値上昇「4:敏捷力+2」 『直感回避』 自身から見える者が自身に対して攻撃してヒットを与えたなら、リアクションを用いてその攻撃のダメージを半分にすることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【ファイアー・ボルト】 Fire Bolt/炎の矢 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード