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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/24 21:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
<自然の化身> アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことある野獣クリーチャーのクリーチャーの姿を取ることが出来る。 2回まで使用可能。小休憩、大休憩で回復。 野獣形態 レベル4 飛行移動速度なし ・自身のデータが変身後の野獣のものに置き換わる。属性、人格、【知力】、【判断力】、【魅力】の値はそのまま。 元の技能習熟及びセーヴ習熟を保持、加えてそのクリーチャーの技能習熟、セーヴを得る。同じ場合は高いほうが優先される。 ・変化する際にクリーチャーのヒットポイントとヒットダイスを得る。通常の形態に戻ると自身のヒットポイントに戻る。 変化後に受けたヒットポイント以上の余分なダメージは通常の形態に持ち越される。 ・呪文の発動不可。会話や行動もその獣に可能なものしかできない。 ・クラスや種族に由来する特徴の利益を全て保持できる。しかし特殊な感覚はそのクリーチャーが持っていない限り使用できない。 <月の円環> 戦う自然の化身 自身のターンにボーナスアクションとして“自然の化身“を使用可能になる。変化している間ボーナスアクションを用いて1つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのレベル1ごとに1d8ヒットポイントを回復できる。 月の円環の形態 2レベル以降自然の化身を用いて脅威度1以下の野獣に変化できる。 <ダイア・ウルフ> 大型 野獣 AC 14 HP 37 移動速度50ft. 【筋】 【敏】 【耐】 17(+3) 15(+2) 14(+2) 技能 <隠密>+6 <知覚>+3 感覚:受動<知覚>13 言語:ー 脅威度:1 鋭敏聴覚&嗅覚:判断力知覚に有利を得る。 アクション 噛みつき 近接武器攻撃:攻撃+5 2d6+3刺突ダメージ 難易度13の【筋力】セーヴィングスローが発生し失敗すると相手は伏せ状態になる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 技能習熟<運動><生存> 習熟道具:一種類の楽器 森語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ドワーフの中では比較的温厚で優しいが基本的には人と話すことが苦手。 いわゆるコミュ症。 動物たちと森で過ごすほうが落ち着く。
尊ぶもの IDEALS
第二の故郷の森と多くの自然に生きとし生けるもの。
関わり深いもの BONDS
森に暮らす家族たち。 僕を育ててくれた狼や育てのおじいさん。
弱味 FLAWS
極度の人見知りである。 わ、人がいっぱいいる、緊張、する。
その他設定など
フェイルーンの南方にある小さな集落で生まれ育った。 しかし敵対する集団によって集落が崩壊してしまった際の生き残り。 10歳にも満たない頃だったため近辺の森を泣きながら彷徨っていたら心優しきドルイドのヒューマンに拾われ多くの狼や野生の動物と共に森の中で成長した。 育ての父から背中を押され、第二の故郷である森の末永い存続と家族の安寧を目指し冒険者として旅に出た。 道中いろんな生き物に頼りなんとかなってる。 野獣を殺すことは極力したくない。 しかし、生きるために殺すことは自然界ではごくごく普通の流れであるため戦わないという事はしない。 祈り、弔い、糧にする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドルイド語、共通語、ドワーフ語、森語 軽装鎧、中装鎧、盾、 クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 薬草師道具 鍛治道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒル・ドワーフ 【判断力】1上昇 壮健なるドワーフ:最大HP1増加。レベル毎に増加。 暗視 毒耐性 月の円環 自然の変化
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
<シャレイリ > 発動時間:ボーナスアクション 射程:接触 持続時間:1分 自身の持つクラブ及びクォータースタッフの木材に大地の力が宿る。 持続時間中この武器の攻撃ロールとダメージロールに呪文発動能力値を用いることができる。 さらに武器ダメージは1d8になり魔法の攻撃となる。 つまり1d8+4になるよ、やったね!
<ドルイドクラフト> 発動時間:アクション 射程:30ft 持続時間:瞬時 天気予報できたり花を咲かせたり、自然っぽい効果音や感覚的効果を出せたり、蝋燭、松明小さな焚き火に火をつけれたりする。 無害。
<プロディース・フレイム> 発動時間:アクション 射程:自身 持続時間:10分 自分には害のない炎を生み出す。 半径10ft.を明るくてらしさらに半径10ft.を薄暗く照らす。 攻撃をする場合 射程:30ft. 遠隔呪文攻撃 ダメージ:1d8 レベルが5,11,17ごとにダメージが1d8ずつ増加する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
<アニマル・フレンドシップ> 発動時間:アクション 射程:30ft. 持続時間:24時間 互いに見ることができる一体の野獣に【判断力】セーヴ。失敗した場合魅了状態になる。 その野獣の【知力】が4以上なら失敗する。
<キュア・ウーンズ> 発動時間:アクション 射程:接触 持続時間:瞬時 1d8ポイント回復。 2レベルスロット以上で1d8ずつ増加。
<スピーク・ウィズ・アニマルズ> 発動時間:アクション 射程:自身 持続時間:10分 持続時間中野獣の”ことば”を理解して音声で意思疎通する能力を得る。
<エンタングル> 発動時間:アクション 射程:90ft 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の一点を中心とした一辺20ftの正方形の範囲の地面に絡みつく雑草が生い茂る。移動困難な地形と化す。 呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行い失敗すると拘束状態となる。 ゼーヴはクリーチャーのアクションを消費して再び試みることができる。
<グッドベリー> 発動時間:アクション 射程:接触 持続時間:瞬間 最大10粒のベリーの実が現れる。 1アクションに1粒食べれる。hp1回復。
<ヒーリング・ワード> 発動時間:ボーナスアクション 射程:60ft 持続時間:瞬間 射程内でかつ自身が見る事のできるクリーチャー1体を(1d4+呪文発動修正値)に等しいヒットポイントを回復する。 1レベルスロットを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
<サモン・ビースト> 発動時間:アクション 射程:90ft. 構成要素:200gp分の素材が必要 持続時間:精神集中、一時間 味方のクリーチャーとなる野獣の霊を一体召喚する。射程内の何にも囚われていない場所に出現する。呪文発動の際、水陸空のいずれかの環境を選ぶこと。 クリーチャーのHPが0になるか呪文が終了した時点でクリーチャーは消え失せる。 自分のターンの直後に行動し、自身の命令に従う。命令がない場合回避アクションに専念する。 野獣の霊 小型、野獣 AC 11+呪文レベル HP:20(空) 30(陸または海)+(呪文レベル-2)×5 【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】 18(+4) 11(0) 16(+3) 4(-3) 14(+2) 5(-3) 感覚:暗視60ft.、受動<知覚>12 言語:君の話すすべての言語を理解する 脅威度:- 習熟ボーナス:自身のものと一緒 かすめ飛び(空のみ) 機会攻撃を誘発しない 水中呼吸(水のみ) 水中で飲み呼吸を行える 連携戦闘(陸水のみ) 5ft以内に味方のクリーチャーがいる場合攻撃ロールに有利を得る。 複数回攻撃:呪文レベルの半分の回数攻撃を行う。 暴れる:近接武器攻撃。ボーナスは自身の呪文攻撃 1d8+4+呪文レベルの刺突攻撃。
<バークスキン> 発動時間:アクション 射程:接触 持続時:精神集中、最大一時間 同意するクリーチャー1体のACが16を下回らなくなる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード