変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/04 12:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔法の小発明 仕事道具作成 錬金術用品 魔具化 ・魔法の武器 ・防具強化 スターテッドレザー ・連射武器 ・魔法のアイテム模造 ゴーグルズオブナイト作成 試作型エリクサー 1治癒 2d4+4回復 2俊足 1時間移動速度が10ft上昇 3弾性 10分間AC+1 4勇敢 1分間攻撃ロールとセーブに1d4を追加 5飛行 10分間飛行速度10ft取得 6変化 10分間オルターセルフの作用を受けたかのように体が変化 最初から3弾性を1本所持
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物のくずや光物を懐に入れる癖がある 寝るときは壁や木を背にして持ち物を全部小脇に抱えて寝る
尊ぶもの IDEALS
私は自分がもっと良い生活に値することを証明してみせる(大望)
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない
弱味 FLAWS
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは盗みではない
その他設定など
ネヴァーウィンターの裏街で浮浪児として生きていたが、ある人が自分の才能を見出し拾ってくれた。それがアーテフィサーの師匠である。その人から技術を学び、今では一端の錬金術師になることができた。修行のため師匠の下を出て世界を見て回り、錬金術師として成長することが目的だ。 それはそれとして、金持ちになってよりよい生活を送りたいという野心もある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> 共通語 地下共通語 <道具> 盗賊道具 変装用具 よろず修理屋道具 錬金術用品 陶芸用具 <防具> 軽装鎧 中層鎧 盾 <武器> 単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・魔法のたしなみ ショッキンググラスプ メンディング マジックミサイル ・道具習熟 錬金術用品 ・アルケミストの呪文 ヒーリングワード レイ・オヴ・シックスネス
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレード 近接攻撃をヒットさせた時目標の5ft以内にいる別のクリーチャー1体に6の火ダメージを与える
ガイダンス 1回の能力値判定に1d4追加
ショッキンググラスプ(魔法のたしなみ/ソーサーラー)近接呪文攻撃 1d8電撃ダメージを与え、リアクションが不可。金属鎧を着ている相手には有利
メンディング(魔法のたしなみ/ソーサラー)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル(魔法のたしなみ/ソーサラー)1d4+1 3発 必中
アブソーブ・エレメンツ(リアクション)酸、電撃、火、雷鳴、冷気ダメージを受けた時に次のターン開始時までそのダメージ種別に抵抗を得る。また、加えて次のターンに君が初めて近接攻撃をヒットさせた時、その目標に追加で1d6の追加ダメージを与える。
キュア・ウーンズ 1d8+4回復
エクスペディシャス・リトリード(精神集中/ボーナスアクション)この呪文を発動した時早足を行う。また、呪文が終了するまで自分の各ターンにボーナスアクションとして早足を行える
グリース 範囲内の1点を中心とした半径10ftの正方形の地面は滑りやすい油で覆われ、持続時間中移動困難地形となる。この油が出現したとき、範囲内に立っていたクリーチャーは全員敏捷力セーブを行い、失敗すると伏せ状態になる。この範囲に入ったクリーチャーおよびこの範囲でターンを終了したクリーチャーも敏捷力セーブを行わねばならず、失敗すると伏せ状態になる。
フェザーフォール(リアクション) 範囲内にいる5体までのクリーチャーを選ぶ。この呪文が終了するまでそのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60ftまで低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する
アラーム(儀式)
ヒーリングワード 1d4+4 60ft
レイ・オヴ・シックスネス 遠隔呪文60ft 2d8毒ダメージ。ヒットした目標は耐久力セーブを行い、失敗すると次のターン終了時まで毒状態になる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード