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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/02 22:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブレストプレート:14+敏捷修正最大2・隠密不利無し シールド ボルト20本 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 ボルトケース×2 まきびし 1回のアクションとして地面にまきびしを巻き、5feet四方の正方形の範囲を覆う事が出来る。この範囲に入ったクリーチャーはDC15敏捷STを行い、失敗するとそこで移動は制止され1の刺突ダメージを受ける。さらにそのクリーチャーは1以上のHPを回復するまで移動速度が10feet分低下する。この範囲を倍の移動をかけるとSTはしなくても良い ベアリング 1回のアクションとして地面にベアリングを撒き10feet四方の水平な地面を覆う事が出来る。ここを移動するクリーチャーはDC10敏捷STを行い失敗すると伏せ状態になる。ここを通るときに倍の移動をかけるならSTは必要ない
背景 BACK GROUND
船乗り(軍属) 代々軍人の家系であったコグエンは何の疑問も無く氏族の軍に入り海軍に配属される。一族の中にはしばらく諸国と自分の知らない世界を見て回るものもいたが、特に取り柄のなかったコグエンは族長から成人してすぐに軍に入るように言われ入隊した。寄りにもよって泳げない自分が海軍に配属されるとは思わずに。 ある洋上訓練の日、昨日の嵐は去ったがまだまだ海は波が高かったあの日、コグエンは船酔いから足を取られ海に放り出されることになる。 溺れて海面を見上げながら沈んでいく自分を何故か客観視しながら「ろくなことのねえ生涯だった」と思いながらブラックアウトした次の瞬間、自分が船の上でせき込みながら海水を吐いて誰かが助けてくれたことを知った。 海底から盲目のウミガメが浮かんできて助けてくれたと同僚から聞かされる。『ウミガメが?イルカならいざ知らず亀が(デミ)ヒューマンを助けるなんて聞いた事も読んだ事も無い!』抗って生きたいとも思わなかったが命を救ってくれた存在に感謝した 今では船酔いも克服し、2本マストまでの操船もあらかた全部できるようになった。ドワーフなのに泳げるし、海の上の天気読みは師団じゃ一番得意だ。息だって4分も止められる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
コグエンは深く悩んでいる。あの日から何故かはわからないが信仰魔法が使えるようになったからだ。 軍に入ってもうすぐ250年になる。凄惨な戦場を渡って来てなぜ神はこれを捨ておくのか、神は本当に居るのか、ただの気まぐれで人々をもてあそんでいるようにも見えた。 神を疑い、信じない自分がなぜ信仰魔法を使えるのか?もっと信念と堅い信仰心をもって民衆を導く導師は世の中に沢山いる。しかしそんなメンターでさえも魔法を使えない者たちは多い。魔術師の様な学徒ならいざ知らず、聖職者の信仰魔法は神に選ばれることでしか使えないはずなのになぜ?俺が選ばれた理由は?神は俺に何を成せというのだろうか 相変わらず神に祈りを捧げるつもりも無く毎日を過ごすが神は語りかけてくることも姿を現す事も無い 忘れるために知り合いのノームに頼んでる ちょっとあれなきっついパイプ草が手放せない。 ダンジョンの中じゃあ目立つ匂いだ
尊ぶもの IDEALS
一族のつながりが俺にとっては全てだ。それが無ければもうとうの昔に軍を逃げ出していただろう。海軍軍部に癒し手の能力があることが知られてからミア派の神学校で宗教学と歴史を50年も毎日毎日聴かされた。モラディンじゃなかったのは驚いたが軍部のお偉い占術士の見立てだったらしい。 族長のひいひい爺さんが俺を誇りだと言って盛大な宴会を開いたが未だに独身だ。やっぱりクレリックとソーサーラーは気持ち悪がられるってのは本当だった。 神を信じていなくても宗教学やその歴史を学ぶのは楽しかったし、ドワーフらしく石工の技術を学ぶのも楽しかった。なんでもミアは知恵の神で旺盛な学ぶ意欲で知識を求めるものには権能あらたかだって話で、もしかしたら神に魅入られてるのかと思ったりする事もあった ミアのホーリーシンボルは家族の集合を図案化したものだし案外俺には合ってるのかもしれない
関わり深いもの BONDS
神の夢は見ない。囁かれたことすらない。 神は俺にとって関わり深いものじゃない でもあの日から思い出すかのように 俺自身は見てはいないはずの盲目の亀の夢を時々見る。 10feetはあろうかという巨大なウミガメ。 眼窩はただ黒いくぼみがあるだけ。 ダイオウイカにでもやられたんだろうか。 それが俺の襟首を加えて海上まで俺を運んできたらしい。 あれは神の使いだったのか それとも化身だったのか 仲間が俺を船の上に引き上げるのを 目の無い目でじっと見つめていたそうだ。 軍の仲間は転属や戦死、除隊、逃亡で 今や動機で一番偉いのは俺だ。250年もいりゃあ当然か? 一族の中でも出世頭で族長ももうすぐあの世に行きそうで、 しょっちゅう俺に戻って来て祈りを捧げてくれと便りがある 死ぬまでにあの亀に再び会えるだろうか
弱味 FLAWS
あれ以来船医に配属されることも多くなった。 貴重な信仰魔法の癒し手だといってハーパーからスカウトも来た。そろそろ除隊するにもいいころあいだし恩給貰ってハーパーの仕事を手伝うことにしよう だがまってくれ!俺は何で魔法が使えるのかわからないし神を信じてもいない!いつこの力を失うかもしれないんだ。ただの神の気まぐれかもしれない 誰にも相談できないし戦闘中だったらどうなるのか考えるだけでも恐ろしい事だ。俺一人のせいで沢山の死人が出たら?その戦の敗北で世界が悪いほうに向かって行ったら? 俺は恐ろしくて誰にも本当のことを言えずにいる。本当は逃げ出して隠遁生活すべきかもしれない。一族の絆だけが俺をここにつなぎとめてるんだ
その他設定など
暗視: 60FTまでを「薄暗い光があれば」明るい光と同等に見渡せる。色は判らない。 ドワーフの毒耐性: 毒に対するSTに有利と抵抗(ダメージ1/2) ドワーフの戦闘訓練: バトルアクス,ハンドアクス,ライトハンマー,バトルハンマー習熟(ただしモーニングスターとバーターで捨てます) 道具習熟: 石工道具,航海道具,乗り物(水)[一本及び二本マスト船] 石工の勘: 石創造物の[知力](歴史)判定時その歴史に習熟しているとみなされ、習熟ボーナスは2倍が加算される 言語: コモン・ドワーフ・ 壮健なるドワーフ: ヒットポイントが1上昇しレベルアップごとにさらに1づつ上昇 背景:船乗りの特徴・船の利用 自分と仲間たちをタダで船に乗せてもらう事が出来る。相手は海運の途中かもしれないし遠洋漁の途中かもしれない。乗せてもらっている間は船員を手伝うことが必要 船乗り持ち物: シルクのロープ15m(50feet)・普通の服・珍品1つ(幸運のお守りとして)[大小さまざまな大きさのボタンの詰まった小さな箱] 軍属の時は「ガルテリオ(屈強な軍人ほどの意)」とあだ名で呼ばれていた
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽〜重装・盾 武器:単純武器・モーニングスター 言語:コモン・ドワーフ 能力値上昇 4:特技 8,12,16,19
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
4レベル特技取得:癒し手 君が治療用具を使用して瀕死のクリーチャーを容態安定化させたならそのクリーチャーは安定化すると同時にHP1の状態に回復する。 1回のアクションとして治療用具の回数を1回消費してクリーチャー1体の手当てを行い『1D6+4+そのクリーチャーの最大HDの個数と同じ数値』に等しいHPを回復させる この恩恵を被ったクリーチャーは次に小休憩または大休憩を取り終えるまで再びこの利益は得られない 生命領域クレリック: 領域呪文: 1:キュアウーンズ・ブレス 3:スピリチュアルウエポン・レッサーレストレーション 5:ビーコンオブホープ・リヴィヴィファイ 7:ガーディアンオブフェイス・デスウォード 9:マスキュアウーンズ・レイズデッド 1レベル 生命の使徒 クリーチャーのHPを回復する時に追加で (2+呪文レベル)のHPを回復する 2レベル 神性伝導[5Lvまで1回/休憩]6Lv2回 アンデッド退散: 一回のアクションとして聖印を掲げアンデッドを祓う。30feet以内に居て君の姿を見るか声を聞く事が出来るアンデッドは[判断]STを行わねばならず失敗したアンデッドは1分間経過するかダメージを受けるまで退散する。退散中のアンデッドは自分のターンを出来るだけ君から遠くに移動することに費やさなければならない。自分から進んで30feet以内の場所に侵入することは不可能でありリアクションも取れない。そのアンデッドが行えるアクションは早足か自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか取れないが、どこにも移動できない場合のみ回避アクションが使える。5レベル以降は特定の脅威度以下のアンデッドは自動的に破壊される(5Lv:1/2 8LV:1 11Lv:2 14Lv:3 17Lv:4) 生命保護: 1回のアクションとして聖印を掲げてクレリックレベル×5HPを回復する。30feet以内に居る任意の数のクリーチャーを選択し分配する。この能力でクリーチャーの現在HPを最大値の半分より大きくなるようには回復できない。この能力はアンデッドや人造クリーチャに及ぼす事は出来ない(ウォーフォージドは可) 6レベル 幸いなる癒し手: 君が君以外のクリーチャーを回復させる呪文を発動したなら君のHPもまた(2+呪文レベル)文回復する 8レベル 信仰込めた打撃: 君は自分の各ターンにおいて一回ずつ1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際にその攻撃において目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与える。これは14レベルで2d8に増加する。 17レベル 治癒の極意: 17レベル以降君は呪文でHPを回復するために本来ならダイスを振るはずの所で全てのダイスの最大値を適用できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
4
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード