変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/07 00:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭 技能習熟:看破/宗教 言語:任意のものを二つ 装備:聖印/祈祷書かマニ車/お香5本/法衣/普通の服1着/ベルトポーチ(15gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:自身の信仰上特定の英雄を崇拝しているためその人物に恥じない行動を行う。 3:私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
尊ぶもの IDEALS
5:信仰 私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事は良くなるのだと信じている。
関わり深いもの BONDS
私の行うことは全て一般庶民のものだ。
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
その他設定など
Ehrlich 正直者 Skjoldr 盾 忍耐の神イルメイターを信仰するパラディン。 全ての耐える者を助け、導くことを目的としている善性の強い人物。 その反面自分が正義でないと思ったことに関しては折り合いをつけるのが下手で諍いになることもしばしば。大体の場合は自分が折れる。 ウッドエルフの父と人間の母の間に生まれた。 実家は商人の家系。信仰の関係で酒を絶っているが実は酒好き。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語、エルフ語に加えて任意の技能の会話と読み書きが可能。 また侍祭の背景により言語が2種類習熟。 →地下共通語/森語/オーク語 ◆
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴 -ハーフエルフ ■能力値上昇 【魅力】値が2上昇する。また【魅力】値以外の任意の能力値が2つ、1ずつ上昇する。 ■年齢 180まで生きるときある ■属性 混沌寄り ■体格 5ft~6ft/中型 ■移動速度 30ft ■暗視 暗視:グレースケールでものが見える(60ftまで) ■フェイの血筋 魅了状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ■技能の才 任意の技能に2つ習熟を得る。 →知覚/自然 ■言語 共通語、エルフ語に加えて任意の技能の会話と読み書きが可能 →地下共通語 ◆クラス特徴 習熟 鎧:全ての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具: ■セーヴィング・スロー 【判断力】【魅力】 ■技能 【芸能】/【知覚】 ■装備品 初期装備: ・a 任意の武器と盾 ・b 単純近接武器*1 ・a 僧侶パック ・チェインメイルと聖印 ◆Lv1 ■聖邪感知 1アクション使用して60ft圏内の完全遮蔽外のアンデッド/セレスチャル/フィーンドの位置を検知する。また、同距離間のハロウ呪文で聖別、あるいは冒涜された場所や物を知ることができる。 使用可能回数:4(大休憩回復可) ■癒しの手 回復プールを使用し回復を行う。パラディンレベル*5のHP回復が可能。 アンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 ◆Lv2 ■戦闘スタイル 両手武器戦闘 両手で一つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1もしくは2の目を出した場合再ロール可能。この利益を得るためには必ず両用の特性を得る必要がある。 ■神聖なる一撃 呪文スロットを1消費し武器ダメージ+【光輝】ダメージを与える。追加ダメージは消費スロットの呪文レベルが1高くなるごとに1d8される。 ◆Lv3 ■健全なる肉体 信仰魔法の力により病気に対する完全態勢を得る。 ■聖なる誓い ・誓いの呪文 古き者の誓い ■神聖伝導 ・大自然の怒り ・不義なる者退散 P.96 ◆Lv4 能力値上昇 判断力→1 魅力→1 ◆Lv5 追加攻撃 攻撃アクションのたびに2回攻撃を行うことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンペルド・デュエル
ディヴァイン・フェイヴァー
サンダラス・スマイト
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・スティード
マジック・ウェポン
◆エンネアリング・ストライク
◆スピークス・ウィズアニマルズ
◆ミスティ・ステップ
◆ムーンビーム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード