変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/16 00:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。 好んで皮肉を弄し侮辱を加える。
尊ぶもの IDEALS
大望。 私はいつかひとかどのものになる。
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
弱味 FLAWS
自分は人をだますことはあってもだまされることはないと思い込んでいる。
その他設定など
父は人間、母はエルフ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中層鎧、盾 武器:単純武器、銃火器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、任意の職人道具(鍛冶道具)、木彫道具 言語:共通語、エルフ語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】薄暗い光の中では自分から60ftまでを「明るい」、同じ範囲の暗闇の中を「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇では色は判別不可。 【フェイの血筋】魅了状態へのセーヴィング・スローに有利。魔法で眠らされない。 【技能の才】任意の2つの技能に習熟 ============================= ■アーティフィサー lv.1 【魔法の小発明】 【呪文発動】 lv.2 【魔具化】 lv.3 【仕事道具作成】 ■アーティラリスト lv.3 【道具習熟】木彫道具 【アーティラリストの呪文】 lv.3(サンダーウェイヴ、シールド) ============================= 【魔導砲】 ・1回のアクションで木彫道具または鍛治道具を使い、5ft以内の平らな空マスに小型または超小型サイズの魔導砲を1基、魔法的に創造。 ・小型サイズはその場所を占める。超小型サイズは片手で持てる。 ・作成する際に外見と脚の有無と、3つのうちから種類を1つ決める。 ・自分から60ft以内にあれば自身のボーナスアクションとして起動できる。足付きであれば同じボーナスアクション内で最大15ftまで歩行または登攀で移動できる。 ・再度作るには呪文スロット1か大休憩。 ・同時に保有できる魔導砲は最大1基まで。 ・AC18、HPアーティフィサーレベル×5。 ・[精神]ダメージと[毒]ダメージへの完全耐性。 ・能力値判定やセーヴィングスローに使用する能力値は10固定。 ・メンディング呪文を行うとHP2d6回復。 ・HP0になるか、1時間立つと消える。1回のアクションで消し去ることも可能。 魔導砲の種類: [火炎放射器] ・範囲:隣接する15ftの円錐形 ・効果:製作者の呪文セーヴ難易度に対する敏捷力セーヴ。失敗で2d8、成功で半分の火ダメージ。着用も携帯もされていない可燃物に火がつく。 [防護機] 範囲:魔導砲および魔導砲から10ft以内の指定した任意の数のクリーチャー 効果:1d8+制作者の知力修正値分の一時的HP [力場の大弩] ・範囲:魔導砲を起点とした120ft以内のクリーチャー1体または物体1つ ・効果:1回の遠隔呪文攻撃。ヒットで2d8の力場ダメージ。さらに目標がクリーチャーなら魔導砲から遠ざかる方向へ5ft押しやられる。 ============================= ■魔具化式:習得4 【連射武器】 アイテム:矢弾の特性を持つ単純武器または軍用武器1つ(要同調) この魔法の武器を用いた遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。またこの武器が「装填」の特性を持っていた場合、それは無視される。矢弾がない場合、この武器は自分で矢弾を作り出す。 【魔法のアイテム模造(バッグオブホールディング)】 【魔法のアイテム模造(ワンド・オブ・マジック・ディテクション)】 【武器強化】 アイテム:単純武器または軍用武器1つ この魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージロールに+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マジック・ストーン(ザナサーp.169)
メッセージ(p.282)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ(p.241)
シールド(p.242)
キュアウーンズ(p.232)
グリース(p.233)
スネア(ザナサーp.160)
フェザー・フォール(p.269)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード