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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/09 01:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
精神集中p203 精神集中を要する別の呪文/ダメージを受ける(【耐久力】セーヴ)目標値は10または受けたダメージの半分の高い方)/死亡・無力状態 チェイン・メイル…〈隠密〉不利 ジャンプ指輪 ボーナスでジャンプ可 ジャンプ(変成術)244 1アクション/接触/音声動作物質(バッタの後ろ脚1本/1分 1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、対象の跳躍距離3倍
背景 BACK GROUND
民衆英雄 きっかけ:民兵隊を率いて侵略軍を追い払った
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な解決法を見出そうとする。 ・退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命がやってくるのを待っている。
尊ぶもの IDEALS
人はみな敬意と尊厳を持って扱われるべきだ。(善)
関わり深いもの BONDS
どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
集落で守っていた特別な鉱山を侵略した術師集団に報復したい 中でもそれを指揮してた「隻腕の術師(顔見えなかった)」が異界を渡っているかもしれないという情報を聞きつけて行方を追うことにした 酒を飲まないと手が震える
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 [ドワーフ]バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、鍛冶道具 [パラディン]すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器 [民衆英雄]乗り物(陸)、醸造用品 ■言語 [ドワーフ]共通語、ドワーフ語(会話と読み書き)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒル・ドワーフ ・暗視(薄暗い→明るい) ・重装鎧で移動速度下がらない ・毒耐性(毒セーヴィングスロー有利+毒ダメージ抵抗) ・石工の勘(石造物に対する【知力】〈歴史〉判定を行う際習熟扱いし、さらに習熟ボーナス2倍扱い ・最大HP+1、レベルアップ時HP+1 ■民衆英雄(p141) ・民衆の支持 民衆に容易く溶け込める。民は君をかくまい、かばってくれる。 ■パラディン(p93) ・聖邪感知 次の君のターン終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド、セレスチャル、フィーンド、すべての位置を知る(正体が分かるわけではない)。ハロル呪文等によって聖別または冒涜された物品の存在を感知する。 (1+【魅力】修正値)回使用可能、大休憩ですべて回復 ・癒しの手★現在20ポイント (パラディンレベル×5)に等しいHP回復プール所持。1アクションで1クリーチャーに接触で使用。 5ポイント消費で目標の病気1つ治療、毒中和が可能。 アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。 大休憩ですべて回復。 ・戦闘スタイル(両手武器戦闘) 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の目がでたダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。 武器が"両手用"または"両用"の特性を有している必要がある。 ・呪文発動★現在呪文3つ 【魅力】修正値+パラディンレベルの半分(切捨)個(最低1個)のパラディン呪文 大休憩でスロット全回復。 大休憩を終了する度、準備呪文リストを更新できる(祈りと瞑想の時間が呪文レベル×1分以上)。 ・神聖なる一撃★現在2d8 1回の近接武器攻撃で、呪文スロットを1つ消費し、武器本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えられる。1レベルスロットなら2d8、さらに呪文スロットレベルが1高くなるごとに+1d8(最大で5d8) 目標がアンデッドまたはフィーンドならダメージはさらに1d8上昇(最大6d8) ・健全なる肉体 病気に対する完全耐性 ・聖なる誓い★復讐の誓い 大悪死すべし:尋常の敵にこそ慈悲はあれ、宿敵に慈悲は無用。 神聖伝導は使用後、小休憩または大休憩まで使用不可。 [神聖伝導:敵排斥] 1アクション/60ft以内目視/クリーチャー1体 対象は恐慌に対する完全耐性を持っていない限り、【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。アンデッドとフィーンドは不利を得る。 失敗→1分間経過またはダメージを受けるまでの間、恐慌状態になる。恐慌状態の間、移動速度が0になり、いかなる移動速度に対するボーナスも受けられない。 成功→1分間経過またはダメージを受けるまでの間、移動力が半減する。 [神聖伝導:滅殺の誓言] 1ボーナスアクション/10ft以内目視/クリーチャー1体 以後1分間経過するか、そのクリーチャーのHPが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン[p277] 1アクション/30ft/音声、動作、物質(血液1滴)/精神集中、最大1分まで 射程内にいて目視できるクリーチャー3体を選び【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーはこの呪文が終了するまで、攻撃ロールやせーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を引かなければならない。
ハンターズ・マーク[p263] 1ボーナスアクション/90ft/音声/精神集中、最大1時間まで 射程内にいて目視できるクリーチャー1体を選んで印をつける。 この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、目標に1d6の追加ダメージを与える。また目標を探すための【判断力】〈知覚〉および〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降のターンのボーナスアクションで新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
コンペルド・デュエル[p240] 1ボーナスアクション/30ft/音声/精神集中、最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は【判断力】セーヴを行わなければならない。失敗した目標は持続時間の間以下の制約を受ける。 (1)君以外のクリーチャーへの攻撃ロールに不利 (2)君から30ftより遠くに移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない。 以下の条件が満たされた時点で効果解除 (1)君が目標以外のクリーチャーを攻撃、または呪文した (2)君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか有害な呪文を発動した (3)君が目標から30ftより遠い場所でターンを終了した
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク[p264] 1アクション/10ft/音声、動作/瞬間 君が選んだ1点を中心とした半径5ft以内にある魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード