変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/03 20:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
頑固で執念深い。
尊ぶもの IDEALS
自由。好きに生きたい。
関わり深いもの BONDS
昔自分の村を治めていた高慢な貴族をとっちめてやろうと思っている。
弱味 FLAWS
権力者によく歯向かうので、何人かの偉い人に命を狙われている。
その他設定など
民衆英雄。悪い商人から金を奪って貧しい人々を助けた。 元の職業は調理人だが、その時の主人に逆らった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器 軽装鎧、中装鎧、盾 道具習熟:陸の乗物、調理道具 共通語、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ヒューマンの特徴 カスタム:能力値2つに+1と特技(呪文狙撃手) ・呪文狙撃手:@1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視A呪文攻撃の射程が2倍になるB各クラスの攻撃ロールを要する初級呪文を得る。発動能力値は選んだクラスに準ずる。 ○クレリックの特徴 ・初級呪文:3つ(〜3レベル) ・呪文発動(PHB63P):判断力修正値+クレリック・レベルの呪文スロットを準備可能。儀式発動可能。焦点具は聖印(盾に装着可能)。大休憩により準備呪文を入れ替えられる。 ・信仰の領域の特徴(光)(PHB68P) :領域呪文、ボーナス初級呪文、身を護る閃光、神聖伝導;曙光 ・領域呪文:対応する領域の呪文を常に準備済みとして取得できる ・ボーナス初級呪文:ライトの呪文を得る ・身を守る閃光:判断力修正値に等しい数使用できる。君から30f(9m)以内の、見ることが出来るクリーチャーに攻撃されたとき、リアクションを用いてその攻撃を振りにすることが出来る。盲目状態にならない攻撃者には効果がない。大休憩で使用回数は回復する。 ・神聖伝導;曙光:1回のアクションで30f(9m)以内の魔法の暗闇を解除、範囲内にいる敵対的なクリーチャーは耐久力セーブを行い、失敗すると2d10+クレリックレベルの光輝ダメージを受ける。成功で半分のダメージ。 ・神聖伝導;アンデッド退散(PHB63P):1アクションで30f(9m)以内のアンデッドは判断力セーブを行い、失敗したアンデッドは1分間あるいはダメージを受けるまで退散する。 小休憩か大休憩の間に1回(6レベルまで)使用できる。 ○民衆英雄の特徴(PHB141P) ・民衆の支持:民衆に溶け込むことが簡単にできる。休む場所などを見つけられる。君をかくまってくれる民もいる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
ライト
メンディング
ガイダンス
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
キュア―・ウーンズ
ブレス
バーニング・ハンズ
ディテクト・マジック
フェアリー・ファイアー
ガイディング・ボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード