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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/03 16:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クラス特徴 ファイターであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。 ヒット・ポイント ヒット・ダイス:ファイター・レベルごとに1d10 1レベル時のヒット・ポイント:10+【耐久力】修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のファイター・レベルごとに (1d10(または6)+【耐久力】修正値) 習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:―― セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】 技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈生存〉、 〈知覚〉、〈動物使い〉、〈歴史〉 装備品 初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備 品もある。 • (a)チェイン・メイル、または(b)レザー、ロングボウ、アロー 20 本 • (a)任意の軍用武器1つとシールド1つ、または(b)任意の軍用武 器2つ • (a)ライト・クロスボウとボルト20本、または(b)ハンドアックス 2丁 • (a)地下探険家パック、または(b)探険家パック 戦闘スタイル 君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中 から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。 片手武器戦闘 一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないな らば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていて もこの利益は得られる。 弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 護衛 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィー ト以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用い てその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれに は君が盾を使用していなければならない。 二刀流 二刀流(『戦闘』参照)を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメ ージにも能力修正値を足せる。 防御 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。 両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメー ジ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを 再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。 この利益を得るためには、武器が “両手用” または “両用” の特性を有し ている必要がある。 底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉 から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、 1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル) のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する までは、再び使用することはできない。 怒 どとう 涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるよう になる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によ って許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1 回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する までは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴 を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ター ンには1回しか使用できない。 戦士の類型 3レベルの時点で、君は類型1つを選び、その類型に従って戦法と技 術を磨いてゆく。ここではチャンピオンの類型のみを紹介する。ここ で選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴 が決定される。 能力値上昇 4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の 能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上 昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値 を20より上にすることはできない。 追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1 回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 この攻撃回数はファイター 11レベルで計3回、20レベルで計4回 まで増加する。 不屈 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールでき るようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用 せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了す るまでは、再び使用することはできない。 13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用でき るようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に 3回使用できるようになる。 戦士の類型 ファイターが己の戦闘技術を完成させるために取る手法は個々人で 違う。そのやりかたによって、君の戦士としてのありかたが定まる。 チャンピオン チャンピオン(闘士)型のファイターは純粋な肉体の力を研ぎすま して恐るべき完成形に至る。この類型に属する者は厳格な訓練と肉体 の力を組み合わせて破壊的な打撃を与える。 クリティカル率上昇 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の 武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。 抜群の身体能力 7レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、 【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えるこ とができる。 加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が(【筋 力】修正値×1)フィートだけ増大する。 戦闘スタイル追加 10レベルの時点で、君はクラス特徴 “戦闘スタイル” から、もう1種 類の戦闘スタイルを選択できる。 クリティカル率大上昇 15レベル以降、君の武器攻撃はダイスの目が18〜20でクリティカ ル・ヒットになる。 生命力 18レベルの時点で、君が打撃に耐えて戦いぬく力は頂点に達する。 君は自分のターンの開始時ごとに、もしヒット・ポイントが最大値の 半分以下であるならば、(5+【耐久力】修正値)のヒット・ポイントを 回復する。君はヒット・ポイントが0の時にはこの利益を得られない。
背景 BACK GROUND
物心ついた頃からずっと、戦いが君の人生だった。子供のころ から訓練を受け、武器と防具の使いかたを学び、サバイバルのイ ロハを身につけた――戦場での生きのびかたを含めて。君は国の 常備軍、あるいは傭兵団に属していたのかもしれない。それとも 故郷の民兵の一員で、最近の戦で大手柄を立てたのかもしれない。 この背景を選択する場合、DMと話し合って、君がどのような 軍事組織に属していたのか、その組織内でどこまで昇進したのか、 軍歴においていかなる経験をしたのかを決めよう。君が属してい た組織は常備軍だったのだろうか、町の衛兵隊や村の民兵隊だっ たのだろうか。貴族や商人の私兵だったのだろうか、あるいは傭 兵団だったのだろうか。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにあるが、物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(善の混沌)
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。
その他設定など
レザー、ロングボウ、アロー 20 本任意の軍用武器1つとシールド1つ探険家パックハンドアックス 2丁 弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハンドクロスボウの達人+ 射撃の名手ファイター
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン;Human ヒューマンの特徴;Human Traits ヒューマンを一般化するのは難しいが、ともあれ君のプレイするヒ ューマンのキャラクターには以下の特徴がある。 能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。 年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯 は百年にも満たない。 体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5 フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者 までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分 類は中型である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きが できる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い (これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばし ば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののし り、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード