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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/29 03:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期】10+700gp 【売却】 【購入】700gp 不確定な調達+2 700gp バッグ・オブ・ホールディング リング・オブ・ウォーターウォーキング 【取得】 ブルーム・オブ・フライング(UC) アーケイン・グリムワー(UC) ファルミネーティング・トリーティス(R) 【オーグメント】共感:60/60 【シナリオ】 『走光性デスコ』200gp 『秘されし神韻』300gp 【計】510gp
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
「未知」 私は知識を愛さない。私は未知こそを愛そう。私は既知を好まない。私は、無知である事こそを好む。
関わり深いもの BONDS
両親が見せてくれた、最初の魔法。 今となっては簡単な初級呪文だと知っているが、あの時の感動は今も忘れられない。
弱味 FLAWS
警戒心が薄い。 褒められると調子に乗る。 機械の扱いが壊滅的に下手くそ。
その他設定など
優しい両親に祝福されて産まれ、愛されて育ち、健やかに育った少女。 ただし、その祝福も愛も、"魔術師"としての物ではあったが、些細な事だろう。 やがて家を出、勉学に励む傍らのバイトを探してこの探偵事務所に(五大家と関わる事に、両親が良い顔をしなかったのである) ぽけっとした表情のまま、感情表現も特にせず行動だけが迅速なため、初見の雰囲気とのギャップで周りが驚く事が多々ある。 夢は神秘の解体。あらゆる魔法を、神秘を、この手で解明してみたい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 言語:森語、地獄語 武器習熟:ダガー、ダーツ、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 防具習熟:- 道具習熟:-
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・能力値上昇(知力+2、耐久+1) ・決意 ・多才:自然、地図作成道具 ・言語:共通語、任意 ■クラス特徴(ウィザード) ・技能習熟:捜査、宗教 ・呪文発動(11) ・秘術回復 ・初級呪文の定式 ・秘術の学派:力術系統 └力術の専門家 └呪文効果範囲選択化 ・初級呪文強化 ■能力値上昇 LV4:知力+2 ■背景 技能習熟:魔法学、歴史
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(PHB282) MageHand/初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。 この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。 この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。 この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、 開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。 君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
ライト(PHB285) Light/初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。 呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
トゥル・ザ・デッド(XGtE163) TolltheDead/初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴り渡る。 目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。 目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する すなわち5レベルで2d8または2d12、11レベルで3d8または3d12、17レベルで4d8または4d12である。
プレスティディジテイション(PHB275) Prestidigitation/初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 •火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。 •瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。 •1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。 •1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 •1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。 •何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり 幻の映像を作り出したりする。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては 同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。 君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル(PHB279) MagicMissile/1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。 それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。 1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。 この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし 複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
シールド(PHB242) Shield/1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に (このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される) マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
スリープ(PHB248) Sleep/1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。 その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。 射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーはその現在ヒット・ポイントの低い順から この呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から 作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。 あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。 この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
ディテクト・マジック(PHB253) DetectMagic/1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。 これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができその魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
チャーム・パースン(PHB250) CharmPerson/1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。 目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。 セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。 この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。 魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。 呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
サンダーウェイヴ(PHB241) Thunderwave/1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。 君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。 成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に 君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。 さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(PHB221) Web/2レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性のクモの巣状の網を呼び出す。 この網は持続時間の間、その地点を起点とした1辺20フィートの立方体の範囲を満たす。 この網は移動困難な地形であり、効果範囲を軽度に隠蔽する。 この網は、2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁や立木など)に固定されるか 床や壁や天井を覆うように置かれる必要があり、そうされなかったならば崩れ落ちてしまう。 そして、次の君のターン開始時にこの呪文は終了してしまう。 網が平らな面を覆うように置かれた場合、その厚さは5フィートになる。 この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンにこの網の中に 進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴィング・スローに失敗したならそのクリーチャーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、拘束状態となる。 網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用いて 君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行なうことができる。 この判定に成功したなら、そのクリーチャーはもはや拘束状態ではなくなる。 この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は1辺5フィートの立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4の[火]ダメージを与える。
ミスティ・ステップ(PHB280) MistyStep/2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄もやに包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる 何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ガスト・オヴ・ウィンド(PHB229) GustofWind/2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(60フィートの直線状) 構成要素:音声、動作、物質(豆1粒) 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文の持続時間じゅう、君から君が選んだ方向に向かって、長さ60フィート幅10フィートの強風が一直線に吹き続ける。 この直線状の範囲内でターンを開始したクリーチャーは皆【筋力】セーヴを行なわねばならず 失敗するとこの直線に沿って君から離れる方向に15フィート押しやられる。 この直線状の範囲内にいるクリーチャーが、君に近づくような移動を行なう際には、1フィートごとに2フィートぶんの移動と数える。 この風はガスや霧を吹き散らし、範囲内にあるろうそくや松明などの覆われていない炎を吹き消す。 ランタンなどの覆いつきの炎も激しく揺さぶられ、50%の確率で消えてしまう。 この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、君から風が吹き出す方向を変更することができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール(PHB266) Fireball/3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間:瞬間 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。 その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。 成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。 ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合 スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
ライトニング・ボルト(PHB285) LightningBolt/3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(100フィートの直線状) 構成要素:音声、動作、物質(毛皮少々と、アンバー(琥珀)か水晶かガラスでできた棒) 持続時間:瞬間 一条の電光が長さ100フィート、幅5フィートの直線状となって君の指先から狙った方向へと炸裂する。 この直線の中にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[電撃]ダメージを受ける。 成功したものはその半分のダメージを受ける。 この電光の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合 スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
カウンタースペル(PHB229) Counterspell/3レベル、防御術 発動時間:1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。 難易度は(10+その呪文のレベル)である。 成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合 使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を能力値判定なしで妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
ディスペル・マジック(PHB252) DispelMagic/3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。 目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
レオムンズ・タイニイ・ハット(PHB288) Leomund'sTinyHut/3レベル、力術(儀式) 発動時間:1分 射程:自身(半径10フィートの半球) 構成要素:音声、動作、物質(小さなクリスタルのビーズ1つ) 持続時間:8時間 君の頭上と周囲を半径10フィートの移動不能な力場のドームが覆い、持続時間じゅうその場に留まる。 君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文は終了する。 君以外に、中型以下のサイズのクリーチャー9体がこのドームに収まる。 大型サイズ以上のクリーチャーや10体以上のクリーチャーが範囲内にいたなら、この呪文は失敗する。 君がこの呪文を発動した際にドームの中にいたクリーチャーおよび物体は自由にドームの壁を通過できるが、他のすべてのクリーチャーおよび物体は通過できない。 呪文その他の魔法的な効果はドームの壁を通過できず、この壁ごしに発動することもできない。外の天候に関係なく、ドーム内の大気は快適で乾いている。 この呪文が終了するまで、君はドームの内部を“薄暗い”明るさまたは“暗闇”に変えることができる。 このドームは外側から見ると不透明だが (色は君が指定した任意の色)、内側からは透明である。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シックニング・レイディアンス(XGtE157) SickeningRadiance/4レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 射程内の君が選んだ一点から“薄暗い”明るさの緑の光が半径30フィートの球形内に広がる。 この光は角を回りこんで広がり、この呪文が終了するまで持続する。 この呪文の範囲内に入ったクリーチャーは、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら【耐久力】セーヴィングスローを行なわねばならない。 範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーも同様である。 セーヴに失敗すれば4d10[光輝]ダメージを受け1段階の消耗状態をこうむり体から半径5フィートに“薄暗い”緑の光を放つようになる。 この光により、そのクリーチャーは不可視状態であることの利益を得られなくなる。 この呪文が終了すると、この呪文による光と消耗状態はことごとく消え去る。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・フォース(PHB223) WallofForce/5レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(透明な宝石を砕いた粉1つまみ) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の君が選んだ一点に、力場製の不可視の壁が出現する。 この壁は君が選んだ任意の向きで――水平、垂直、あるいは傾けて――配置できる。 この壁は空中に浮かべることもできれば、しっかりした実体を持つ表面上に固定することもできる。 君はこの壁を、半球のドーム型または球形(どちららも半径は最大10フィートまで)にするか、10フィート×10フィートの板10枚からなる平面にするかを選べる。 どの板も他の板と隣接していなければならない。 どの形状にした場合も、この壁の厚さは1/4インチだ。 この壁は持続時間じゅう持続する。 クリーチャーのスペースを横断するような位置にこの壁を出現させた場合、そのクリーチャーはこの壁のいずれかの側へ押しやられる(どちらの側かは君が選ぶ)。 何ものたりとこの壁を物理的に通過することはできない。 この壁はすべてのダメージに対する完全耐性を有し、ディスペル・マジックで解呪することもできない。 ただし、ディスインテグレイト呪文はこの壁を即座に破壊する。 この壁はエーテル界にも広がるため、エーテル界経由の移動も遮断する。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンティンジェンシィ(PHB238) Contingency/6レベル、力術 発動時間:10分 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(1,500gp以上の価値のある、象牙を彫り宝石をちりばめた君自身の小さな彫像1つ) 持続時間:10日 君が発動可能で、発動時間が1アクションで、君を目標にすることが可能な、5レベル以下の呪文を1つ選ぶこと。 君はコンティンジェンシィの発動の一部として、選んだその呪文を“もしもの備えの呪文”として(計2つの呪文スロットを消費して)発動するが、 この“もしもの備えの呪文”の効果はただちには発揮されず、特定の状況が発生した時点で初めて発揮される。 君はこれら2つの呪文を発動する際に、この“特定の状況”を述べること。 たとえば、ウォーター・ブリージングを伴うコンティンジェンシィを、“水や類似の液体に包まれた際にウォーター・ブリージングの効果を得る”のように設定できる。 この“もしもの備えの呪文”は、君が決めた特定の状況が初めて発生した時点で、君が望むと望まざるとに関係なく効果を発揮し、その時点でコンティンジェンシィは終了する。 この“もしもの備えの呪文”は、通常であれば他のものを目標にできる呪文であっても、君だけに効果を発揮する。1人の術者が同時に2つ以上のコンティンジェンシィを備えておくことはできない。 君が2度目のコンティンジェンシィを発動した時点で、それまで君にかかっていたコンティンジェンシィは終了する。 また、君がもはやコンティンジェンシィの物質要素を持ち運んでいなくなった瞬間、この呪文は終了する。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード