変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/05 22:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Lv1*4 Lv2*3 覚えられる魔法:7 「ホールド・パースン」 射程60F 持続時間:集中、1m 見ることのできる人形生物を対象。 呪文発動時と対象のターン終了時に判断力を振り、成功するまで麻痺となる。 「ヒートメタル」 射程:60F 持続時間:集中、1m 見ることのできる金属の人工物を熱する。 それに触れている物は2D8(火)ダメージを受ける。 次ターン以降、呪文終了時まで各ターンにボーナスアクションとして再度このダメージを与えることができる。 ダメージを受けたやつは耐久でロールして、失敗ならそれを落としてしまう。落とせない場合、次ターンの始めまで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。 「キュア・ウーンズ」 射程:接触 持続時間:瞬間 対象は1D8+魅力修正値のHP回復を行う。 「ヒーリング・ワード」 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60F 持続時間:瞬間 見れる対象は1D4+魅力修正値のHP回復を行う。 アンシーン・サーヴァント 射程:60F 持続時間:1h 15Fまで移動できる見えない従者を出す。 メンディング 発動時間:1m 射程:接触 持続時間:瞬間 1Fいないの壊れたものを直す。 ヴィシャス・モッカリィ 射程:60F 持続時間:瞬間 見える対象に罵詈雑言を言う。 対象は判断力をロールし、失敗なら1D4(精神)ダメージを受け、対象の次のターン終了時まで攻撃ロールに不利を受ける。(1回)
背景 BACK GROUND
僅か15歳の男の子。 人間でいうところの10たい。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
周りを見下し自分を神だと思っている。 ただし、それによって誰かの機嫌を損ねることはない。 なぜなら彼は相手を選んでいるからだ。 彼がだめだと判断した相手は適当に受け流しその関係を断ってしまう。
尊ぶもの IDEALS
自分
関わり深いもの BONDS
さぁ
弱味 FLAWS
正論
その他設定など
アルコーンから
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:ロングソード 道具:フルート、ライア、リコーダー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
Lv1.呪文発動、バードの声援(D6) Lv2.なんでも屋、休息の歌(D6) Lv3.バードの楽派(知)、習熟強化 Lv4.能力値上昇 「バードの声援」 自分ターンにボーナスアクションを使って60フィート内の自分以外の対象に選択し発動する。 対象は10分以内に1度だけ声援ダイス(1D6)をロールしてその結果を、自分の行う1回の能力判定・攻撃ロール・セーヴィングスローのいずれに加えることができる。 この特徴は魅力の修正値と同じ回数使える。そして大休憩をすると全回復する。 「休息の歌」 音が聞こえる範囲の仲間は、小休憩終了時にヒットダイスを消費してHPを回復する際、さらに追加で1D6HP回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード