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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 18:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
基本戦略 ・呪文スロットは基本的に神聖なる一撃に使う。 例外@4レベルスロットはグリフィンの再召喚のため少なくとも1つは必ず残しておく Bブラインディングスマイト(追加3d8光輝ダメ)は強い。神聖なる1撃は4d8だが、追加で耐久力セーヴに失敗で盲目状態になるのが偉い。自分とクリーチャーの順番の間に味方が多いならより効果的。 ・『追加攻撃』による2回攻撃。 (スロットを切らない全ヒット時のダメージ効率は2d6+1d8+2d6+1d8+12で平均35。参考までにリエールは平均45(激怒時53)) ※『両手武器戦闘』の効果で1or2を振り直すことによって平均より高いダメージを狙う。「その攻撃のダメージダイス(P93)」と表記のため、神聖なる一撃の光輝ダメージでのロールでも振り直し可能。回数による制限も無し。1or2の振り直しのため、武器は2d6のグレートソードが噛み合う。 【呪文セーヴ難易度】 8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 【呪文攻撃の修正値】 習熟ボーナス+【魅力】修正値 【魔法の数】 【魅力】修正値+パラディンレベルの半分(端数切り捨て)
背景 BACK GROUND
貴族、ドラゴンチェスに習熟
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある
尊ぶもの IDEALS
【貴き者の義務】 下々の者を守り育むのは私の義務だ
関わり深いもの BONDS
王(=フライアにとっての民衆)に絶対の忠誠を尽くしている
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている
その他設定など
脳筋。 何十年も前に滅亡した国の王族の子孫。 しかしそのことを自分からは明かさない。貴族であることすらも。 ただ時折、ヴァイスの名を知る歴史家からは正体を見破られることもある。 【グリフィン】MM P74 名前はフリューゲル。フライアによく懐いている。 ファインドグレータースティードで召喚されたグリフィン。1マイル以内ならテレパシーで会話できる。大休憩のたびにフライアがこの呪文を唱えて回復させているため、基本的にいつも近くで待機している。戦闘には、呼ばれない限りは基本不参加。 フライアが1人で冒険していた頃の移動手段としてはもちろん、飛行しているクリーチャー相手の戦闘や、ピンチに陥った時の離脱手段、フライアの話し相手等、多種多様に活躍している ・AC12 ・HP59 ・大型 ・80ftの飛行移動速度 ・暗視60ft ・鋭敏視覚(視覚による判断力判定に有利) ・筋+4、敏+2、耐+3、知−2、判+1、魅力−1 ・2回攻撃(くちばし、爪) くちばし(攻撃+6、1d8+4ダメージ) 爪(攻撃+6、2d6+4ダメージ) 騎乗攻撃P198 ・自分の移動の間に1回、乗るか降りるか出来る ・移動速度の半分を消費する
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、地下共通語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【アダマンティンアーマー/スプリント】AC17 クリティカルを受けない。隠密不利。 【聖邪感知】P93 ・1回のアクションを用いる。 ・60フィート以内で、完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を知る。 ・クリーチャー種別は分かるが、正体や名前が分かるわけではない。 ・(1+【魅力】修正値)の回数利用できる ・大休憩で回数回復 【癒しの手】P93 ・1回のアクションを用いる。 ・合計で(パラディンレベル×5)のHPを回復できる。 ・小出しにしても良いし、一度に使っても良い。 ・5点を使って、HP回復の代わりに病気の治療や毒の中和にも使える。複数の病気や複数の毒もその5点で全て治療、中和できる。 ・アンデッドや人造クリーチャーには無効。 【両手武器戦闘】P93 ・両手用又は両用の武器を装備する必要がある。 ・ダメージロールで1or2が出たら再ロール出来る。再ロールの結果は必ず採用する。 【神聖なる一撃】P94 近接武器でヒットを与えた際、呪文スロットを消費して追加で[光輝]ダメージを与えることができる。 ・1レベルスロットなら2d8 ・2レベルスロットなら3d8 ・3レベルスロットなら4d8 ・4or5レベルスロットなら5d8 目標がアンデッド又はフィーンドなら、さらに追加で+1d8 【健全なる肉体】P94 病気に対する完全耐性 【神性伝導/復讐の誓い】P94 ・一回のみ ・小休憩又は大休憩で回復 『敵排斥(はいせき)』P97 60ft以内の見える(恐怖に対する完全耐性を持っていない)クリーチャーは、【判断力】セーヴィングスロー(目標値=8+習熟ボーナス+判断力修正値)に、 →失敗したら @恐怖状態になる A移動速度が0になる B移動に対するいかなるボーナスの利益も受けられなくなる →成功したら、移動速度が半減する ※攻撃を受けるor1分経過で回復する ※アンデッド又はフィーンドは、セーヴィングスローに不利 『破滅の誓言(せいげん)』P97 ・ボーナスアクションを用いる ・10ft以内且つ見えるクリーチャーに対して、攻撃ロールに有利を得る。 【追加攻撃】P94 2回攻撃できる。 【防護のオーラ】P94 ・60ft以内の有効的なクリーチャー(自分含む)がセーヴィングスローを行う際は常に自分の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。 ・自分が意識を保っている必要がある。 【勇気のオーラ】P94 ・60ft以内の有効的なクリーチャー(自分含む)は恐怖状態になることがない。 ・自分が意識を保っている必要がある。 【神聖なる攻撃】P94 近接攻撃でヒットを与えるたび、追加で1d8の[光輝]ダメージ 【激怒】P88 ・筋力判定と筋力セーブに有利 ・筋力で近接武器攻撃を行う際、ダメージにボーナスを得る ・殴打刺突斬撃に抵抗 【捨て身】P88 攻撃ロールが有利。相手も有利。 【危険感知】P88 君から見える効果に対する敏捷力セーヴに有利 【浄化の接触】P94 ・1回のアクションを用いる。 ・自分又は接触した同意するクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終わらせることができる。 ・【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。 ・大休憩で回復。 【執拗なる復讐者】P97 ・機会攻撃でヒットを与えた直後、移動速度の半分まで移動できる。この移動は機会攻撃を誘発することはない。 【復讐の魂】P97 ・リアクションを用いる。 ・『破滅の宣誓』の影響下にいるクリーチャーが攻撃を行い、且つ君の近接攻撃の間合内にいるなら、1回の近接攻撃ができる。 強運(ルルブp167) →リロール。好きな方を適用できる。(3回/大休憩回復) ーーーーーー 同調枠 ・リングオブプロテクション AC+1、ST+1 ★ウェポンオブウォーニング(DM本P156) イニシアチブ有利、30ft以内の味方は不意打ちされない。戦闘が始まる時に寝ていたら起きる。 ★ベルトオヴジャイアントストレンクス・ファイアー(DM192) 筋力25。※非装備時フライア筋力20 ★ホーリーアヴェンジャー 攻撃+3。呪文及びその他の魔法効果に対するセーヴに有利。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
※呪文は編集中です!
Lv1呪文
P276プロテクションフロムイーヴルアンドグッド/A(精神集中。特定の種別のクリーチャーから護られる。そのクリーチャーからの攻撃が不利。そのクリーチャーから魅了や恐怖、憑依されない。既にされている場合はその効果に対して有利になる)
P264ピュアリファイフードアンドドリンク/A(半径5ft以内の非魔法の食物と飲料は浄化される)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【復讐】P263ハンターズマーク/BA(精神集中。見えているクリーチャー1体に、自分の攻撃が当たる度追加1d6。また、そのクリーチャーを探すための知覚判定生存判定に有利)
【復讐】P277ベイン/A(精神集中。見えるクリーチャー最大3体に魅了セーヴ。失敗すると、攻撃ロールとセーヴの結果を−1d4)
P237コマンド/A(一言の命令を発する。判断力セーヴに失敗したら次の自分のターンに従う。しかし、アンデッド、言語を理解しない、自身を傷つける場合は効果を発揮しない)
P240コンペルドデュエル/BA(精神集中。判断力セーヴに失敗するとPCに近づくことを強いられる。PC以外への攻撃ロールに不利。PCから30ftより離れるには判断力セーヴが必要。終了条件:PCが別のクリーチャーを攻撃or呪文発動。味方が攻撃or呪文発動。PCが30ftより遠い場所でターン終了)
P241サンダラススマイト/BA(精神集中。PCの近接攻撃が初めてヒットした際、300ft先まで聞こえる雷鳴をならし、追加で2d6の雷鳴ダメージ。筋力セーヴに失敗すると、10ft押しやられる)
P242シアリングスマイト/BA(精神集中。PCの近接攻撃が初めてヒットした際、追加で1d4の火ダメージを与え発火する。敵はターン開始時に耐久力セーヴに失敗すると1d6火ダメ。成功で呪文解除)
P242シールドオブフェイス/BA(精神集中。60ft内のクリーチャーのACを+2)
P251ディヴァインフェイヴァー/BA(精神集中。PCの攻撃がヒットするたびに追加で1d4)
P252ディティクトイーヴルアンドグッド/A(精神集中。30ft以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの有無と居場所がわかる。同様に30ft以内に魔法的に生別又は冒涜された場所や物体があるかないかも知れる)
P253ディティクトマジック/A(精神集中。30ft以内の魔法の存在を感知する。感知したら、もう1アクション使うとオーラを見ることができ、魔法に系統があるならそれも分かる)
P285ラスフルスマイト/BA(精神集中。PCの攻撃が初めてヒットした際、追加で1d6の精神ダメージ。追加で判断力セーヴ。失敗すると恐怖状態。1アクションを用いて判断力判定をし、成功したら呪文解除)
P265ヒロイズム/A(精神集中。クリーチャー一体に触れて勇気を与える。恐怖完全耐性+呪文発動修正値に等しい一時的HP)
P275ブレス/A(精神集中。30ft以内の3体のクリーチャーに対して、攻撃ロールとセーヴィングスローが+1d4)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【復讐】P278ホールドパースン/A(精神集中。見える人型生物に判断力セーヴ。失敗すると麻痺)
【復讐】P280ミスティステップ/BA(30ft以内の見える場所に瞬間移動)
P223エイド/A(30ft以内の3体までのクリーチャーのHPが5ポイント増加する)
P249ゾーンオヴトゥルース/A(半径15ftの球形内で、魅了セーヴに失敗すると嘘をつけない。しかし呪文の効果に気づけるので、黙っていることもできる))
P266ファインドスティード/10分(省略)
P270ブランディングスマイト/A(精神集中。最初の武器攻撃に追加2d6の光輝ダメージ。呪文終了まで半径5ftの薄暗い光を放ち、不可視状態にならない)
P276プロテクションフロムポイズン/A(毒を解除。複数の毒の場合1種類だけ解除。また、毒状態に対するセーヴに有利を得て、毒ダメージに抵抗を得る)
P278マジックウェポン/BA(精神集中。魔法武器でない武器が+1武器になる)
P288レッサーレストレーション/A(病気1種類、毒状態、感覚喪失状態、麻痺状態、盲目状態のうち一つを終了させる)
P289ロケートオブジェクト/A(精神集中。近くで見たことのある物体の方向を調べることができる)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【復讐】P277ヘイスト/A(精神集中。移動速度2倍。AC+2。セーヴ有利。一回の追加アクション)
【復讐】P276プロテクションフロムエナジー/A(精神集中。同意するクリーチャーに「酸」「電撃」「火」「雷鳴」「冷気」のうち一つに抵抗を得る)
P224エレメンタルウェポン/A(精神集中。魔法でない武器1つに触れると魔法武器になる。攻撃ロール+1。ダメージ+1d4)
P225オーラオブヴァイタリティ/A(精神集中。BA時に範囲内の味方を2d6回復)
P234クリエイトフードアンドウォーター/A(ご飯たくさん作れる)
P235クルセイダーズマントル/A(精神集中、半径30ft以内の味方の攻撃がヒットするたび、追加で1d4の光輝ダメージ)
P252ディスペルマジック/A(3レベル以下の呪文を終了させる。難易度は10+その呪文のレベル)。
P253デイライト/A(精神集中。選んだ一点を中心に60ft明るくなる)
P270ブラインディングスマイト/BA(精神集中。近接武器攻撃が初めてヒットした時、追加3d8の光輝ダメージ。耐久力セーヴに失敗すると盲目状態。ターンの終了時に耐久力セーヴに成功すれば盲目状態終了)
P279マジックサークル/1分(選んだ種別のクリーチャーが非魔法的手段では入れない円筒形を作る。魔法的手段で入ろうとするなら魅了セーヴに成功する必要がある。円筒内のクリーチャーへの攻撃は不利。円筒内の目標に対して魅了状態や恐怖状態、憑依することができない)
P286リヴィヴィファイ/A(死亡後1分以内のクリーチャーをHP1で復活させる。失った肉体は修復されない)
P287リムーブカース/A(クリーチャー1体あるいは物体1体に作用している呪いは終了する。魔法のアイテムの場合、呪いは残るが同調を破ることが出来る)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【復讐】P253ディメンジョンドア/A(見える場所、思い描ける場所、方向と距離を明示できる場所に瞬間移動する。サイズ分類が自分以下の同意する5ft以内の1体のクリーチャーや、持ち運べる物品も一緒に連れていける)
【復讐】P261バニッシュメント/A(精神集中。見えるクリーチャー1体が魅力セーヴに失敗すると、別の次元界に放逐できる。今出身次元界ににいるなら擬似次元界へ呪文が終了するまで、違うのなら出身次元界へ追い返される)
P226オーラオブピュアリティ/A(精神集中。病気にならない。毒抵抗。恐怖/感覚喪失/毒/麻痺/魅了/盲目/朦朧セーヴに有利)
P226オーラオブライフ/A(精神集中。死霊抵抗。最大HP減らない。HPが0なら1になる)
P245スタガリングスマイト/BA(精神集中。初回近接攻撃に追加4d6精神ダメ追加。敵は判断力セーヴ失敗したら次のターンの終了時まで攻撃ロールと能力値判定に不利になりリアクション不可)
P255デスウォード/A(HPが0のなりそうなとき1になる。死をもたらす効果は無効化)
P289ロケートクリーチャー/A(精神集中。方向、移動方向が分かる)
ザP166ファインドグレータースティード/10分(騎乗の霊を召喚。HPが0になるか、1Aで送り返すまで現界する。再召喚で全快する。消え去る時は着用、運搬していた者を全て残す。PCが騎乗を制御)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【復讐】p278ホールドモンスター/A(判断力セーヴに失敗すると麻痺)
【復讐】p245スクライング/A(見聞きできる)
p231ギアス/1分(命令できる。言葉が理解できる場合、判断力セーヴし、失敗なら魅了。言葉が理解できないなら無効)
p240サークルオブパワー/A(精神集中。地震より30ft以内なら魔法的な効果に対するセーヴに有利。ダメージ半分系は無効化できる)
p252ディズペルイーヴルアンドグット/A(精神集中。アンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイは君に対して攻撃ロール不利。早く終了させると副次効果あり)
p255デストラクティヴウェイヴ/A(自身の30ft以内の任意のクリーチャーに、5d6の雷鳴&5d6光輝or死霊ダメージを受け、伏せ。耐久力セーヴに成功するとダメージ半分で伏せにならない)
p261バニッシングスマイト/BA(精神集中。攻撃が初めてヒットした時、追加で5d10の力場ダメージ。その攻撃でHP50以下になったなら放逐)
p287レイズデッド/1時間(省略)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード