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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/29 22:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士 2斥候
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
あまりに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
尊ぶもの IDEALS
どんな立派な理想も、殺し、争う理由にはならない。(中立)
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の物にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
本名はダリア・スノウフィールドだが、男のフリをしているのでダリウスと名乗っている。 寒冷地にある小さなハーフリングの村で生まれ育ったが、王国がドラゴン(首都に突如現れた巨大な変身能力を持つドラゴン、マルツドレジレト)を討伐しようとした際に逃げ込んだドラゴンに村を壊滅させられた。物心のつく前の出来事だが、遠くドラゴンのいななきと人々の叫び声が耳に残っている。 村から少し外れた雪原に家があったため、一人で寝かされていたところ、運よく生き残った。 遅れて駆け付けた王国軍に回収されて、父親と親しかったというザイン・モンダー卿に引き渡されたと聞いている。 ザイン・モンダー卿には不自由なく育ててもらい、恩は感じている。しかし上記の事情をダリアが知っているように彼はあくまで『後見人』という立場として親愛の情を持って彼女に接していた。 その距離感を幼少の頃は寂しく感じていたものである。 ダリアに手がかからなくなるにつれて、彼は仕事に向き合う時間が増えていった。 ダリアは(サイン・モンダー卿は本来、ただ一人の小娘の親で収まるような器の人物ではないのだから。彼を求める人はいくらでもいる。甘えすぎてはいけない)と成長するうちに意識するようになった。 忙しそうに、少し名残惜しそうに自身の元を立ち去るサイン・モンダー卿の背を日々見送りながら、いつまでもこの幸福な鳥籠の中にいるだけではいけないと考えた。それに、本来牧歌的なハーフリングである彼女は、貴族的なふるまいが求められるこの場所にどことなく落ち着かなさを感じていた。 そこで、サイン・モンダー卿を後見人とするハーフリングの少女『ダリア』であることを伏せて、男性である『ダリウス・スノウフィールド』として己の身一つで国王軍に参加することにした。 ずっとサイン・モンダー卿の邸で育てられていたため、戦う術などほとんど知らないダリウスは雑用をしながら戦闘を学び、 ある日辺境の犯罪組織の鎮圧に派遣された。しかし非道な相手の策により部隊が壊滅状態に陥り、たくさんの仲間と幼い頃からよく面倒を見てくれていた友達とも呼べる隊員を失った。 その隊員の敵討ちをした。その時の相手のダガーを持っている。 「所詮はお前も人殺しなのだ」というにやついた顔で言われた最期の言葉が頭を離れない。 兵士として戦う、ということは人の命を奪うことなのだと痛感した瞬間だった。名誉ある歴戦のパラディンであるサイン・モンダー卿 はいったい今までどれほどの命を奪ったのだろう。と彼に対する印象も大きく変わったのだった。 栄誉の道は、血の道を進んだ先にあるのかと。 自身は栄誉を望みはしないけれど、それでも大切ななにかを守るためには命を、人を殺さねばならない。例え、サイン・モンダー卿より余程非力だったとしても。 そう痛感したのだった。 ドラゴンに故郷を奪われ、人に新たな心のよりどころを奪われ、 遠くに焦がれた背中は遥か遠くの血の道の先にあり、自身も人殺しに。 そして、戦果を報告した時には上官にその結果がさも当然というような顔をされたのだった。自身がこれほど苦戦した戦いは王国にとっては些事なのである。 そのことにも衝撃を受けたものだった。 大切な人の死がトラウマになっているため、あまり友達になりたがらないところがある。 自身の実力では友達を守れないし、どんな理想を抱いたところで所詮自身も人殺しなのだと自覚している。 王国軍から逃げ出してしまおうかとも思ったが、今更サイン・モンダー卿の元へ帰ることは仮にも騎士に育てられたプライドが許さないし、かといって一人で生きる術がないため、 味方とほぼ関わらずに済む斥候の仕事をして、生活している。 現状では普段ほどんど裏路地にいる盗賊かぶれのフリをしており、日々情報収集に勤しんでいる。 どうせ自身も人殺しであるし、大義を為せる『何か』が自身にあるわけでもないので、せめて大きな争いが起こる前に原因を絶とうと考えている。 そのはずだったが、ある日巡回調査のために「幸運のトビウサギ亭」で見慣れない人物たち(PC達)を見かけたため冒険者の面をして調査をしていたら、 色々なことがあり『王の競遊』に参加することになったのだった。 性格としては、 基本的に朗らかに人に接するが、 過去のトラウマのためかどこか一定距離がある。 酒にはめっぽう強く、酔って全てを忘れるまでにはなかなか至らない。 でも好き。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、ハーフリング語 【クラス特徴】 ローグ(アーケイントリックスター) 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 セーヴィングスロー:敏捷力、知力 【背景による習熟】 兵士 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されているときにも隠れ身を試みることができる。 ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのd20で1の目を出したらそのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。 ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 すり抜け移動 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 【クラス特徴】 ローグ(アーケイントリックスタ) 1レベル 習熟強化 既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、すでに得ている習熟のうち一種類ならびに盗賊道具への習熟を選択する。 それらの習熟を使用しておこなう能力値判定においてボーナス2倍。 (6レベルでさらに2種類) 急所攻撃 1ターンに一度、攻撃ロールに対して追加で1d6ダメージを与えることができる。 この攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器でなければならない。 (目標の1.5見ないに目標にとっての敵クリーチャーが存在するかつ、目標にとっての敵が無力状態でない、かつ自身が攻撃ロールに不利を受けていなければ、有利でなくても追加ダメージを与えられる) 盗賊の符牒 2レベル 巧妙なアクション ボーナスアクションにて 隠れ身、早足、離脱の使用が可能。 3レベル ローグの類型 (アーケイントリックスター) 不動の照準(ターシャ記載) 1回のボーナスアクションとしてこのターンに行う次の1回の攻撃ロールに置いて有利を得ることができる。このターンに全く移動していない場合に限られる。 このボーナスアクションを行った後、このターンの終了時まで移動速度は0になる。 レベル5 直感回避 自身から見えるものが自身を攻撃してヒットを与えたらなら、リアクションを用いてダメージを半分にすることができる。 アーケイントリックスター 3レベル 欺きのメイジハンド 【特技】 狙撃者 君は射撃のみに意識を集中させることで正確な攻撃を行うことができるようになる。君は1回のボーナス・アクションとして以下の利益を得る: - 君はターンの初めに宣言して、君はそのターン中の最初に行う遠隔攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。 - 君のターンの最初に行う遠隔攻撃に1d4のダメージを加える。 ファインドファミリアーで呼び出すのは、バットの予定です。 呪文書はレンジャー呪文レベル1 「エンスネアリング・ストライク」 を選択 8レベル時に追加予定
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
マイナーイリュージョン
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ
ファインド・ファミリアー
マジックミサイル
ディテクトマジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード