変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/11 20:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
珍品奇品: ・マナーとエチケットの本の中に挟まれた四葉のクローバー ・バトルアックス+1 “ヒュー” 植物クリーチャーあるいは木製の物体にヒットを与えた場合、最大ダメージを与える。 このバトルアックスを持つものは森を通過している間、なんだか落ち着かない気分になる。 ・クローク・オブ・プロテクション (要同調) 君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 ・ストーン・オブ・グッドラック (要同調) 君はあらゆる能力値判定とセーヴング・スローに+1ボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵) ●特徴:君は兵士としての経験から軍の階級を有している。君の属していた軍組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時的に借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的なgン体の駐屯地や要塞に立ち入ることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1)常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 5)地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
3)責務 君は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序)
関わり深いもの BONDS
5)肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
弱味 FLAWS
5)常に規則に従う。――その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
その他設定など
ネヴァーウィンターの復興のために移住してきた石工の七男坊。家業は兄弟たちが継いで安泰のためもっぱら自警団活動をしていた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●武器 バトルアックス, ハンドアックス, ライト・ハンマー, ウォーハンマー, 単純武器, 軍用武器 ●鎧 すべての鎧, 盾 ●道具 石工道具, カードゲーム, 乗り物(陸), よろず修理屋道具 ●言語 共通語, ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ドワーフ ●暗視 60 ft 君は“薄暗い”光の中では自分から60 ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることはできず、ただの白黒の濃淡のみが見える。 ●ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する耐性を有する。 ●石工の勘 石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際、君は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 ○ファイター (1レベル) ●戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならばAC+1のボーナスを得る。 ●底力 (1回/大・小休憩) 君は自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。 この特徴はひとたび使用したらなら、小休憩又は大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 (2レベル) ・最大HP +9 (6+3) →22 ・ヒットダイス 2d10 ●怒涛のアクション (1回/大・小休憩) 君は短時間だけ通常の限界を超えて活動するできるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によっては許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩又は大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 (3レベル) ・最大HP +9 (6+3) →31 ・ヒットダイス 3d10 ●戦士の類型:バトルマスター 戦技3つ 7, 10, 15の各レベルで2つ追加 ●卓越の戦士 ・戦技ダイス 5d8 (小・大休憩で回復) □□□□□ 7レベルで5d8, 15レベルで6d8 ・戦技のセーヴ難易度:16 (8+習熟ボーナス+筋力修正値) ・戦技3つ ○ゴーディング・アタック/挑発攻撃: 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し、君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーブに失敗した目標は、君の次のターンの終了時まで、“君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。 ○プレシジョン・アタック/必中攻撃: 君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行うさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず、攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わなければならない。 ○マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃: →6レベルでプッシング・アタックに変更 ●戦士のたしなみ:よろず修理屋道具に習熟 (4レベル) ・最大HP +9 (6+3) →40 ・ヒットダイス 4d10 ●能力値上昇: 筋力+2 →19 (5レベル) ・最大HP +9 (6+3) →49 ・ヒットダイス 5d10 ●追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 (6レベル) ・最大HP +9 (6+3) →58 ・ヒットダイス 6d10 ●能力値上昇: 筋力+1 →20 判断力+1 →14 ●戦士の柔軟性 戦技一つ入換:マヌーヴァリング・アタック → プッシング・アタック ○プッシング・アタック/押しやり攻撃: 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標押しやろうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスがかさんされ、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるならば【筋力】セーヴィング・スローを行分ければならない。目標がセーヴに失敗したなら、君はその目標を君から遠ざかる方向へ15 ftまで押しやることができる。 (7レベル) ・最大HP +9 (6+3) →67 ・ヒットダイス 7d10 ・戦技ダイス →5d8 ●敵を知る 君は戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分間以上“観察するかやりとりをした”ならば、相手が自分の能力と比べてどうかをある程度明確に把握できる。君は以下の項目の中から2つを選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりもすぐれているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。 1)【筋力】 2)【敏捷力】 3)【耐久力】 4) AC 5)現座のHP 6)全クラス・レベルの合計値 7)ファイターのクラス・レべル ●戦技 ○トリップ・アタック/足払い 君はクリーチャーに攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ、目標は、サイズ分類が大型以下であるならば【筋力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。 ○ベイト・アンド・スイッチ/入れ替わり 君は自分のターンに戦技ダイスを1個消費することで、君の5 ft以内のクリーチャー1体と君の位置を入れ替えることができる。ただしそのためには、以下の条件をすべて満たす必要がある;(1)君が少なくとも5 ftぶんの移動を消費する。(2)そのクリーチャーが無力状態でない。(3)そのクリーチャーの同意。この入れ替えによる移動は機会攻撃を誘発しない。この戦技のために消費した戦技ダイスをロールすること。君の次のターンの開始時まで、君は又は先述のクリーチャー(どちらかを君が選ぶ)は、ACにこの戦技ダイスを目に等しいボーナスを得る。 (8レベル) ・最大HP +9 (6+3) →76 ・ヒットダイス 8d10 ●特技 守護戦士 君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 君から5 ft以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば、(かつ、目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行なえる。 (9レベル) ・最大HP +9 (6+3) →85 ・ヒットダイス 9d10 ●不屈 1回/大休憩 君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。 (13レベルで2回, 17レベルで3回)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード