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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/25 22:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆ライト・クロスボウ 1d8+敏捷ボーナス、装填、矢弾(80ft/320ft)、両手用 ◆ ファイアー・ボルト 力術、1アクション、120ft、音声・動作、瞬間 炎の粒を射程内のクリーチャー或いは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。1d10[火]ダメージ。可燃性のある物体は着用または運搬されていない限り着火する。 ◆ マジック・ミサイル 力術、1アクション、120ft、音声・動作、瞬間。 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれのやはり、射程内のきみが見ることができ、きみが選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の親はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢は全て同時に命中し、きみはこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人:薬剤師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
完璧主義、勤勉実直。 そうでない者を下にみがち。
尊ぶもの IDEALS
お題目ではなく、目の届く範囲の人に手を差し伸べるのは当然のこと。
関わり深いもの BONDS
薬師として育ててくれた恩師には、いつか恩を返さねばならない。
弱味 FLAWS
怪我や病で苦しんでいる人を見ると、助けずにはいられない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆習熟 防具:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし セーヴィング・スロー:【知力】【判断力】 技能:〈医術〉〈魔法学〉 ◆言語 共通語 ノーム語(ドワーフ文字) 森語(フェイの言語、エルフ文字)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴 ・暗視 ・ノームの機転 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスロー有利 ・生来の幻術師 初級呪文のマイナー・イリュージョンを習得している。呪文発動能力値は【知力】。 ・小動物との会話 音を出し身振りをすることで、サイズ分類が小型以下の野獣と単純な概念を伝え合うことができる。フォレスト・ノームは動物を愛し、しばしばリス、アナグマ、ウサギ、モグラ、キツツキ等の生き物をペットにしてかわいがる。 秘術の学派:変成術 ◆背景:ギルドの職人・薬剤師 技能習熟:〈看破〉〈説得〉 道具習熟:薬剤師道具 ◆ファインド・ファミリアー レイヴン 名前はユーリ ●レイヴン(ワタリガラス) 超小型・フェイ AC12、HP1、徒歩10ft/飛行50ft 【筋】2(−4)【敏】14(+2)【耐】8(−1) 【知】2(−4)【判】12(+1)【魅】6(−2) 〈知覚〉+3 受動知覚13 ・声まね このレイヴンは、聞いたことのある単純な音(人のささやく声、赤ん坊の鳴き声、動物の鳴き声など)を声まねすることができる。レイヴンの声まねを聞いたクリーチャーは難易度10の【判断力】〈看破〉判定に成功すれば、偽の音だと気づく。 ●荷運び用らばちゃん、クラル 乗用鞍、鞍袋1つ付き。 移動速度40ft 運搬能力420ポンド (内34ポンドが鞍などで占有中)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング 変成術、1分、接触、音声・動作・物質(磁石2つ)。 触れた物体1つの傷や裂け目1つ(ちぎれた鎖・割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など)を修理する。 その傷や裂け目の大きさが縦横高さ全て30ft以下ならば、跡形もなく修理する。 失われた魔力を回復させることはできない。
ファイアー・ボルト 力術、1アクション、120ft、音声・動作、瞬間 炎の粒を射程内のクリーチャー或いは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。1d10[火]ダメージ。可燃性のある物体は着用または運搬されていない限り着火する。
プレスティディジテイション 変成術、1アクション、10ft、音声・動作、最大1時間。 手品呪文。 ・火花のシャワー、一吹きの風、微かな音楽、奇妙な臭いといった、無害で瞬間的な近くを作り出す。 ・瞬間的に一つのろうそく、松明、あるいは小さな焚き火の火を点けたり消したりする。 ・1立方ft以下のアイテムを瞬間的に綺麗にしたり、汚したりする。 ・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり温めたり、風味をつけたりする。 ・1時間、一つの物品や何かの表面に色をつけたり、あるいは紋章をつけたりする。 ・何もないところから、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタを作り出したり、幻の映像を作り出したりする。
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント 召喚術(儀式)、1アクション、60ft、音声・動作・物質(糸の切れ端と木片1つ)、1時間。 不可視で精神を持たず、不定形の中型サイズの力場を1つ作り、この呪文が終了するまで、きみが命じた単純作業に従事させるものだ。 この従者は射程内の地面上の何ものにも占められていない場所に出現する。従者のACは10、HPは1、筋力は2。攻撃は行えない。従者のHPが0になると呪文は終了する。 ボーナスアクションとして従者に心で念じて命令を与え、最大15ftまでの移動を行い、1つの物体を操作させることができる。この従者はヒューマンの召使が行えるような単純作業(物を取ってくる、掃除、修繕、服を畳む、火おこし、 配膳、お酌など)を行うことができる。指示を受けた従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任務に取り組み、それが終わると次の指示を待つ。 この従者にきみから60ftより遠くに移動する必要のある任務を言いつけると、この呪文は終了する。
コンプリヘンド・ランゲージズ 占術、1アクション、自身、音声・動作・物質(ひとつまみの煤と塩)、1時間。 持続時間の間、自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。またきみが目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
テンサーズ・フローティング・ディスク 召喚術(儀式)、1アクション、30ft、音声・動作・物質(水銀1滴)、1時間。 この呪文は直径3ft厚さ1インチの水平な力場製の円盤を1枚作る。射程内のきみから見える何ものにも占められていない場所を1つ選ぶこと。この円盤はその場所の地面から3ftの高さに浮かび続ける。この円盤は持続時間中持続し、最大500ポンドまでの重量を支えられる。これを超える重量を載せるとこの呪文は終了し、乗っていたものは全て地面に落ちる。 きみから20ft以内にある限り、この円盤は動かない。きみが円盤から20ftより遠い位置に移動すると、この円盤はきみを追いかけて移動し、きみから20ft以内に止まり続ける。この円盤は傾いた地面を進んだり、階段や斜面を上り下りすることはできるが、10ft以上の段差を超えることはできない。たとえば、この円盤は深さ10ftの穴を飛び越えることはできないし、その穴の底に出現した円盤は穴の上に上がることができない。 きみがこの円盤から100ftより遠く離れた場合、この呪文は終了する。
ファインド・ファミリアー 召喚術(儀式)、1時間、10ft、音声・動作・物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす)、瞬間。 きみは1体の使い魔即ち動物の姿をした霊を従者にする。以下の動物から1種類を選ぶこと。 アウル、ウィーゼル(イタチ)、オクトパス、キャット、クラブ(カニ)、シー・ホース(タツノオトシゴ)、スパイダー、バット、フィッシュ/クィッパー、フロッグ/トード、ぽイズナス・スネーク、ホーク(タカ)、ラット、リザード、レイヴン(ワタリガラス)。 きみの使い魔は射程内n何ものにも占められていない場所に出現する。使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、主べてゃセレスチャル・フェイ・フィーンドのいずれかをきみが選ぶ。 使い魔は独立して行動するが、常にきみの指示に従う。先頭においては使い魔自身のイニシア知雨をロールし、使い魔自身のターンに行動を行う。使い魔は攻撃を行えないが、他のアクションは通常通り行える。 使い魔のHPが0になった時点で、使い魔は跡形もなく消え失せる。この呪文を再び発動すれば、使い魔は再出現する。きみは1回のアクションとして使い魔を一時的にpおけっと次元改変退去させることができる。あるいは、使い魔を永遠に退去させることもできる。一時的に使い魔を退去させている間、きみは1回のアクションとして、きみから30ftいないの何ものにも絞められていない場所に使い魔を再出現させることができる。使い魔のHPが0になるかポケット時限界へ退去する時には、使い魔が着用または運搬していたものは全て使い魔の痛婆書に残る。 きみの使い魔がきみから100ft以内にいる限り、きみは使い魔とテレパシーで意思疎通できる。さらにきみは1回のアクションとして、きみの次のターン開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞いた音を聞くことができる。この間、きみは使い魔がもつ特殊な感覚の利益を全て得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできない。すでに使い魔を持っているものが再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるのではなく、既存の使い魔の姿が変わる。前述の動物リストから1種類選ぶこと。きみの使い魔は選んだ動物に変化する。 きみが「射程:接触」の呪文を発動する際、きみの使い魔がその呪文を発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達することができる。これを行うためにはきみの使い魔から100ft以内にいなければならず、きみが接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを消費する必要がAる。その呪文が攻撃ロールを要する場合、きみの攻撃ボーナスを用いてロールを行うこと。
マジック・ミサイル 力術、1アクション、120ft、音声・動作、瞬間。 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれのやはり、射程内のきみが見ることができ、きみが選んだ任意のクーリチャーに命中する。1本の親はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢は全て同時に命中し、きみはこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
ディテクト・マジック 占術(儀式)、1アクション、自身、音声・動作、精神集中(最大10分まで)。 持続時間の間、きみは自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を完治したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にある微かなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪怨はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。
ロングストライダー
メイジ・アーマー
トゥルー・ストライク(今後の候補)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ 召喚術、1ボーナスアクション、自身、音声、瞬間 君は一瞬銀色のモヤに包まれたと見るや、9m(30ft)以内の、自分が視認できる何物にも湿られていない場所へと瞬間移動する。
スパイダー・クライム 変成術、1アクション、接触、音声、動作、物質(瀝青1滴と蜘蛛1匹)、精神集中、最大1時間まで この呪文が終了するまで、君が接触した同意するクリーチャー1体は、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶらさがったりできる。 ただしそのチキにはすべての手が自由に使えるようになっていなければいけない。また、目標は自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード