変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/23 21:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ドルイドレベル4、ウィザードレベル1 【占術系統】予定
背景 BACK GROUND
民衆英雄:ファレムの修道女としてそれなりに日々を過ごしていたところを、今のお師匠さまに拾われました。 なんでも、私には予見の力があるとか………変な夢は、たまに見ますけど。そんなに、すごいんでしょうか。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
弱気で、死体はともかく血はあまり見慣れていない。良くも悪くも普通のご令嬢。言われるがまま修道女として育ってきて、あれよあれよという間に魔導師の弟子となったので世間知らず。 一人でいるのが苦にならないためぼっち気質。
尊ぶもの IDEALS
人の喜ぶ顔は好きです。あ、でも、お話しするのはちょっと苦手……かも。 本を読むのが好きです。勉強も。自分らしいことが、できてるって、思えるんです。みんなこういうふうにのんびりできたらいいな、と思います。
関わり深いもの BONDS
今一番関わりが深いのは、お師匠様でしょうか。とても凄い魔導師様だそうです。研究にはお金がかかるそうで、たくさんの借金を抱えていらっしゃいます。 お金は大事だと知りました。 そう言えば、修行を薦めてくださったシスターたちは元気にしていらっしゃるでしょうか。
弱味 FLAWS
何よりも世間知らずな点。それから金銭感覚があまりない点。何不自由ない暮らし→清貧→借金返済の流れで普通の暮らしを知らない。 貴族生まれによる当てずっぽうさと、借金暮らしによる中途半端な節約と、修道院暮らしによる無欲さと、師への義務感が同居している。
その他設定など
ディライアルのとある地域を治める貴族のもとに生まれた三女。 幼少期は何不自由ない生活を送っていたが、いつか他の領地に嫁ぐことが幼い頃から決まっていたため、慣例として家庭、自然を司る女神ファレムの修道院に預けられる。 清貧をモットーとする暮らしの中で、最初は不満をあらわにしていたが、あっという間に書物や自然に関する学問に夢中になり、生活にも馴染む。 高い記憶力を持ち、本や地図の書写が得意。 魔導には高い才能を示し、特に秀でているのは土や水を操る魔法や、失せもの探しに高い才能を持つ。特に失せもの探しに関しては、本人にも説明できない「予感」や、時には失せものの場所を事前に夢で見ることもあることもある。 と言っても苦手分野もあり、植物や動物と心を通わす魔法は、本人の友を必要としない性質からか苦手としている。 修道女として、先ほどの文献筆写のほか、薬草採集、地図の作成、土木工事の手伝いなどを行っていた。 14歳になり少し過ぎたある日、修道院に一人の腰が曲がっていて、コブのある老人が声をかけてきた。 以前ビオラに対して失せもの探しを頼んできたことがあったため、ビオラが応対しようとすると、老人はビオラの手をそっと握り、開口一番こう言った。 『お主には才能がある。ワシの弟子になっとくれ!』 老人は学問の神の聖地ウニヴェルシータにて、予知や予言に関する研究を行っており、時おり予知めいたことをするビオラに目を付けたのだという。 その後、ウニヴェルシータに問い合わせて老人の身分を確認し、本人は最初は弟子になることに乗り気ではなかったが、「より才覚を人のために生かせるのならば、修業を積むのは良いこと」という先輩シスターたちの薦めと、「修業帰りとか言ったらちょっとかっこいいかな」という少女らしいお年頃の憧れもあり、正式に家の方に許可を取り、修業に出ることとなった。 が、ここでひとつの問題が発生する。確かに老人は高名な学者であり間違いなく学問への情熱は本物であったが、それゆえに、研究のためならばと惜しみなく金をつぎ込んでしまう浪費家であった。 彼女はそれに巻き込まれ、確かに魔導の研鑽に励むことになったのだがそれと同じくらい、師の借金返済にも励むことになった。バルダーズゲートにも借金返済兼、ウニヴェルシータでは難しい実践経験を積むため。今回の依頼に参加したのも、借金返済と隙あらば研究に役立ちそうな魔道具を「貸与」してもらうためである。 誕生日は11月5日。白いビオラの花言葉は「慎み」「誠実」他、「真実に光を当てる」。 どうかこの子に普通の金の使い方を教えてあげてください。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾(金属製不可) 武器:クオーター・スタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具、地図作成道具、乗り物(陸) 言語:共通語、エルフ語、ドルイド語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族特性》 ヴァリアント・ヒューマン:能力値上昇を1づつにする代わりに、特技と技能習熟を1つづつ得る。 習熟→自然 取得特技→テレパス 《ドルイド特性》 呪文準備型(8種) ドルイド焦点具使用可 ・自然の化身 見たことのある1/2までの脅威度の、飛行をしない野獣に2回まで変身することができる。1回につき4時間まで変身できる。小休憩で使用権が回復する。ボーナスアクションで変身を解除することができる。 変身した野獣の特性 属性、人格、【知力】、【判断力】、【魅力】以外の能力値が野獣に準拠する。 野獣に変身した時、変身した野獣のHPとヒットポイントが新たに加算される。野獣のHPが0になった場合変身が解除される。超過ダメージは元の状態のHPに引き継がれる。 呪文は使用出来ないが呪文の影響を受けることはできる。 野獣のままで使用できる特性などはそのまま使用できる。逆もしかり。 装備に関しては基本着用しているものとして扱うがGMの判断に従う。 《星の円環特性》 ・星界図 独自アイテム「星界図」を焦点具として使用できる。また、ガイダンスを習得し、ガイディング・ボルトを常に準備している。ガイディング・ボルトを3回まで呪文スロットを消費せずに使用できる。大休憩で使用回数が回復する。 1時間の祭儀で星界図を作り出すことができる。 ・星座形態 ボーナスアクションで自然の化身を使用することで、星座の加護を受けることができる。 星座形態になっている間、自身が光り、周囲10フィートを明るく照らす。それから更に10フィートを薄暗く照らす。星座形態は10分経つと自然に終了する。 変身するときに、以下の星座の中から1つ選択できる。 聖杯座:呪文スロットを消費する回復行動をした時、追加で自分と自分の周り30フィート以内にいるクリーチャー一体のHPを1d8+4点回復する。 弓使い座:ボーナスアクションで1d8+4点の光輝属性ダメージを与えることができる。解除するまで毎ターンボーナスアクションで使用できる。 龍座:知力、判断力セーヴ、または精神集中を保つための耐久力セーヴの出目が9以下だった場合、出目を10として扱う。 《ウィザード特性》 呪文準備型 呪文書 レベル1*6 ・秘術回復 1日1回小休憩の後に、ウィザードレベルの半分切り上げレベル分までの呪文スロットを回復することができる。分割可。 《占術系統特性》 いずれ! 《特技》 ・テレパス 60フィート以内にいるクリーチャーに対してテレパシーを送れる。基本相手は返せない。ディティクト・ソウツ呪文を習得し、無条件で1回使用することができる。大休憩で使用権が回復する。 ・鋭敏なる頭脳 常に北の方角と、日の出日の入りの時刻を把握できる。また、一か月以内に見聞きしたことを全て覚えている。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(得)
ドルイド・クラフト(ド)
フロストバイト(ド)
メンディング(ド)
シェイプ・ウォーター(ウ)
モールド・アース(ウ)
マイナー・イリュージョン(ウ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト(得)
グッドベリー(ド)
ディティクト・マジック(ド)
ヒーリング・ワード(ド)
アブソーブ・エレメンツ(ド)
スリープ(ウ)(呪)
マジック・ミサイル(ウ)(呪)
アイデンティファイ(ウ)(呪)
フェザー・フォール(ウ)(呪)
シールド(ウ)(呪)
フォッグ・クラウド(ウ)(呪)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディティクト・ソウツ(技)
オーギュリィ(ド)
レッサー・レストレーション(ド)
ロケート・オブジェクト(ド)
ダーク・ヴィジョン(ド)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード